| Home |

スポンサー広告】 | top↑
黒ウサギは見た┃д゚)チラッ 
黒ウサギは見た…

003 - コピー (2)
ジャンジャンジャーーーン┃д゚)チラッ 












「そっちこそ何覗いてんだよー」マッコロ
004 - コピー


はっはっはー(笑)
ふざけている場合じゃないですなー

今日は「お写真撮ろうか?」と誘っても嫌がらずに
珍しく正面からシャッターを切れたので
久しぶりのブログアップとなりました。

※マッコは写真を撮られるのが好きじゃないので、写す機会も少なめで、
いつも同じような写真になるのも↑写真嫌いが基本にあるためです。
写せる場面がすごく限定されるので。






ご無沙汰しました。
相変わらず病院と縁が切れず少々忙しくしておりました。
(↑ワタシのヤマイダレおよび、それに伴う通院)

続くマッコの通院でも、心臓エコーの数値に問題発覚。

レントゲン所見では問題なしと見えたんですが
2月のエコーと比較して見ると
心臓を動かす力を表す数値が、正常値よりぐんと下がっていて
4月頃から気になっていた「なんとなく元気がない」様子に加え
最近、7月に入ったころから呼吸が早まることが増えたことなど
心臓に負担がかかってしんどかったのかもしれません。

お薬を飲むことになり、始めてみたところなんとなくですがよさそうな感じ。
(まだ判断を決定できるほど続けていないので、飲み始めた感じとしてですが)

ワタシも次々と続く体の不調と通院で、少々気分が参っておりましたが
マッコの体調に改善の兆しが見えてきたことで元気が湧いてきました。
↑ゲンキン!(笑)でもマッコが元気なることが一番の薬だったりします(*^_^*)


投薬にも激しい抵抗をせず
話して聞かせたら抱っこされて、シリンジからゴックンと飲んでくれるお利口なマッコ…
体調が悪いとささいなことで不平不満、イライラっとするワタシの何百倍もエライです。

※↑すでに野菜に仕込んで食べさせている薬と乳酸菌があり、
これもそれに加えると粉っぽくなりすぎ部分的に食べ残されたので、
この薬はシリンジで投与しています。


ワタシもマッコを見習って黙々とがんばります(^o^)丿



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
うさマッチョ
うさマッチョ♪

うさマッチョ♪



うさマッチョを目指すマッコは日々ダンベルで鍛えています!

005 - コピー (2)




なんてね、、、



あらゆる冷え冷えグッズを拒否する今年のマッコが選んだ冷えモノがこれ(笑)
なんでか知らないけど、鉄のダンベルが気に入って(たしかに冷たい)
こうしてくっついては涼んでいるというわけです。


008 - コピー



なんで、床にダンベルが???と思うでしょ(笑)

うちは転勤があるので、いろんなものを部屋でマッコのかじり防止に使うんですが
モノや板を壁に固定することができないので、
こういうものを重石としてあっちこっちで利用しています。

基本、すぐにバラせて、復元可能な形で防護。

あと、なんでもすぐに買わないで、あるもの利用していかないと
引っ越すたびの出費がすごいのでね。
まあ、もったいない精神でもあるんですが…
見た目的に、すごくやる気がなくなります。

インテリアとか、おしゃれな空間とか、
ほんとは憧れますよー
好きですよ、そういうの。

でも、とりあえず、かじられないようにしなくちゃいけないんで
そうも言っていられないのが実情です。

センスがあって、マメなひとならそれでもちゃんとやるんでしょうけどね。
ワタシには、無理っ!!(爆)))))


上の写真の右手にあるオレンジの物体もそうです(笑)
これはお風呂が冷めないように使うバスパとかっていうもの。
この家のお風呂が追い炊き出来ないため買ったんだけど結局使わず。
使っても、使わなくてもオットが後でガンガン差し湯するんだもん…

これをあっためるだけ光熱費の無駄になるだけ、で、
重石となって、ここにいるという次第。
ちなみに後ろにある板を押さえてもらってます。
(窓わくの角、かじられたので…板で覆ったけど、ほんとにバラック見たい…シクシク)

床は、マッコが汚しても洗いやすいように、
切り張りしたみたいないろんなマットの寄せ集めだしねー
う~ん、しみじみ眺めてみれば見るほど、バラックハウス(笑)

でもバラックハウスでもいいの。
マッコが快適に暮せるならば。
「そこかじっちゃダメ―」とか「そこでチッコしちゃダメー」とか
言わずにのびのび暮せるのも、バラックならではだもんね(*^_^*)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
病院なう


マッコちん、
病院なう

多分、歯かなぁ…




診察結果
やはり歯で、処置になりました

予約が混んでいるから昼間できなかったら
夜に処置で、お泊まりになります
※今連絡があり、夕方引き取りになりました。これから行ってきます♪






そ、し、て

なんと待ち合い室で
ぴーtanさんご夫妻とお会いしました♪

ずっとおあいしたいな、と思っていたので
偶然に感謝です~

(汗だくだったので、恥ずかしかったです~笑

だってぴーtanさんご夫妻、なんかすごく上品なんだもん)




追記あり(保護うさぎさんのご報告:新しいおうちが決まりました!)

...READ MORE▼

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(24) | top↑
いいこ、いいこ
はっ!


マッコが呼んでいますよ(こちらを見つめて手をぐいぐいずんずん前へのばしてきます=合図)

マッコロちゃんみたい~




なでなで、なでなで

いいこ、いいこ、

002 - コピー



今日もかわいいね

大好きだよ

007 - コピー

ゆっくりお昼寝、ねんねしよう



いいこ、いいこ、

かわいい、かわいい、

大好き、大好き

バカの一つ覚えみたいに、繰り返す日々(笑)




ここにいてくれて、ありがとう。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いい子いい子&ちゅう♪】 | CM(19) | top↑
天才マッコロ、エアコンを指示する
毎日暑い関東ですが、各地では大雨があったり地震があったり
あれやこれやで、どこも大変ですね。

ワタシも暑さに負けずなんとか頑張っています。
でも昨日猛暑の中、電車を乗り継いで行った歯科。
昨日で終了のはずが、まだかかるのが判明してちょっとゲンナリ(笑)

暑いし、治療も長くかかって疲れたしで、
今日は、昼寝で休養しさっき起きたところです。
楽しくぐうたら、ぐうたら♪




寝ると言えば、昼間もそうですが、
夜も寝る時はワタシの横に寄り添うマッコ。

最近、エアコンの指示出しがとっても上手になりましたよ。



寝る前に冷やして、室温を下げた状態で一旦エアコン切るのですが
(タイマーで予想される気温上昇時間に、再度スイッチが入るようセットしてあります)

タイマー時間より早く、暑くなったら
「おかーさん、暑くない?」と無言ですが強い意思を伝えてきますし
(その無言の圧力でなぜかハッと目覚めるんですよ、ハイ)

先日は、エアコン切り忘れ、つけっぱなしで寝てしまったら
その時は寝入って2時間ほどしたら「寒くない?」と。

マッコのお耳を触るとちょっと冷たいかも?だったので
エアコンを切って毛布に呼び込み、おなかなどを暖めてやると
気持ちよさそうに、喜んでいました。
耳も、すぐにあったまったのでその後毛布からはスルリと出て行きましたが

夜中ににも関わらず「マッコってなんて賢いんだろう~~~ヽ(^。^)ノ」と
一人うひうひ喜んでいるオヤバッカーなのでした(笑)



そんな最近の天才マッコロ、冷え冷えボード類を一切拒否。

マットを敷きつめた合間に、わざとフローリングの部分を出しておくと
そこで涼をとっておりますよ。

010 - コピー

これでもか、と「黒うさぎ」

換毛もまだ少し残っていますが、だいぶとれてスッキリしたようです。



これからがいよいよ夏本番。
どうか停電がおきませんように・・・






【保護うさちゃんのその後】

その後も飼い主さんの名乗りはなく、
保護してくださったお宅も先住の猫ちゃんがいて
ずっと預かって頂くことはできないので、
新しい飼い主さん探しに切り替わりました。

うさちゃん本人は、毎日保護宅の猫ちゃんから奪った「ねこちぐら」に入って
ぐうぐうねんねしたり、抱っこしてもらったり(抱っこできる子なんですって)
なでなでを要求したりして、元気に過ごしているそうです。
※ねこちぐら=新潟地方で作られる、わらで編んだかまくらハウス。

保護してくださった方も、うさぎには初めて触れたそうですが
大事に可愛がってくださって、
それが伝わるからこそ、うさぎちゃんもくつろいでいられるのでしょうね。

猫ちゃんにも我慢を強いているところですが
早く新しい、いい出会いがありますようにと願わずにいられません。


THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

