| Home |
ぼちぼちやってます
地震から一カ月以上

まだまだ東北では大変な日々が続いていますが

こちらでも余震がおさまることなく、普通の暮しに戻れるまでには

もうしばらくかかりそうですね・・・




お天気のいい日に日光浴でベランダに連れ出すマッコですが
一人でも出て行けるよう、只今練習中。

抱っこして一緒にいても長くは居たがらないんだけど
外の匂いや太陽光は気持ちよさそうなので、もう少し慣れて怖がらなくなるといいなと思って。


004 - コピー

↑こうしてマットを部屋からベランダまでつなげてやると
こわごわだけど、一人で出て行ったりします(だいたい10秒以内に帰ってきちゃうけどww)

※春になったけど花を植え替える気力なしでずっと放置プレイ中のプランターはスルーして(笑)
 でも、この間友達から朝顔の種をもらったので、近々蒔く予定。



そんなこんなで夏日になったと思ったら急に冷え込んでおなかがゆるくなったりはしていますが
ほぼ元気に過ごしているマッコ。
一時、口の違和感を訴えた時もあったけど、なんとか乗り切ってぼちぼちやってます。



でも、この頃、年齢(7才半)を感じることが多くなってきましたよ…
おとなしくなったというのもそうだし、なんとなく「老い」が漂い始めたというか。
自然の摂理で、いつまでも1、2才のままってほうがおかしいのはわかっているけど
なんとなくさみしさも感じるのは事実。



そんなワタシも、このところ疲れがたまっている感じ。
身体の芯から疲れが抜けないというか、眠いしだるいし、
首から背中一面コリコリだし。

適度に休み休み、やっていますから大丈夫ではありますが
なんだかすっきりしませんねぇ。

けどね、疲れたと言って昼寝などできる幸せをあらためて考えると
休みつつ、またがんばれる気力が戻ってくるような気がします。



来週には、歯医者他、自分の通院も含め
電車で出掛けるところへも行けるようになりますように。

過度な自粛はさらさらするつもりないんだけど
地震(余震)で交通遮断で帰ってこれなくなるのが、正直まだ怖くてねぇ。
(観光地などへも、自粛ではなくてそういうことで行けない人もいるんじゃないかな)
とりあえず、今日のところは近所で消費活動に励んできます。
今日は買い物し忘れなく、帰って来なくちゃー(←メモして行ってもなにか忘れる人)


そりでは、行ってまいりますだ♪


スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | CM(22) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: