| Home |

スポンサー広告】 | top↑
サインはV



マッコは昨日、無事に歯処置を終えて

元気いっぱい、ごきげんさんです(*^-')b


♪V-I-C-T-O-R-Y!♪
♪サインは~V♪

これについてこられる方は…( ´∀`)/







写真はマッコの処置を待つ間、出会ったウツボさん。
少しお疲れのご様子?







通院前、たくさん応援コメントありがとうございました!

たくさんのおチカラに支えられました。
おかげさまで、処置前も、処置後も順調です。ありがとうございました。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(26) | top↑
サイン
歯や、どこか体調に異変が起きる時のサイン。

ワタシの布団や敷物など、普段しないところにチッコたれのサイン。




今朝、2か所発見。



これから先生と相談して、近日中に通院予定です。


001 - コピー (2)

ちょっと野菜などのより好みが激しくなってきたもののご飯も野菜も食べています。

がんばってるマッコなので、歯だとしたら、もうしばらくもってくれるといいなぁ。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | CM(18) | top↑
なにかを枕にして、少しでも頭を高くして寝るのが好きなマッコ

002-自主規制





ちょうどいいものがなかったのか、自分で折って頭の下に敷き込みました(=^・^=)

003-jisyukisei.jpg

枕としては、完成度低いと思うけど、まぁいいか(笑)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | CM(19) | top↑
うさうさハガキ
先日、郵便局で発見した限定ハガキ

うちの方ではこれが最後の一枚だったのですが

もしかしたら、まだ残っているところもあるかもしれませんよ~(*^_^*)


2011021016030000.jpg

一枚180円、切手は120円使用だそうですよ♪

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(20) | top↑
茅ヶ崎のGOMAちゃん
図書館から借りるため、一週間遅れで読んでいた週刊文春

最後のほうのページに出ていた記事に目が釘付け…



茅ヶ崎の防砂林に捨てられたと思われるうさぎの親子がいて
(あるいは捨てられたのち、出産したのかもしれませんが)
いつか親はいなくなり、子供のうさぎだけが取り残され
ひとりで浜辺に出没するようになったそうです。



カメラマンの男性が、毎日同じ時間に長いこと通ううちに
(実はこの方もうさぎをすでに飼っていた方でした)
彼が来るのを待って、はしゃいだり荷物に入り込んだりするまでになついたうさぎさん。


ある台風の時から、カラスや猫も多い漁港の方へ出没するようになったため
危険が多いと判断、そのカメラマンの方に保護されました。

砂粒をいつもゴマのようにつけていることからGOMAちゃんと名づけられ
元々のおうちにいた男の子と仲よくなって赤ちゃんを産み
今は親子で幸せに暮しているそうです。

GOMA 茅ヶ崎のうさぎちゃん
注:サイズの問題で写真の右はじが切れていますが、写真をクリックすると全体見られます



ひとりぼっちで、どんなにさびしく過酷な日々を送ってきたことか…
カメラマンさんになついて、荷物に入るなんて
きっともうその頃から一緒にいたいよ、と訴えていたんでしょうね(TT)



カメラマンさんのyoutube映像はこちらにありますよ↓↓↓

http://www.youtube.com/user/RabbitPhotos#p/u/4/GMPUc1HF7-g

(うまくリンクが貼れなかったので、↑のURLをコピーして飛んでください)




今日、画像がないかなーと検索していて上の動画を見つけたのですが
その時、他の方のブログにも行きあたりそれも読ませていただいたところ

このカメラマンさん、GOMAちゃんを連れ帰った後に
他にもこの子を心配している方がいることを気遣かわれて
「うさぎさんは元気です」と保護した経緯を書いた張り紙を作って
街の中に張り出されていたという記載がありました。
なんだか、このカメラマンさんのお人柄が偲ばれますね(*^_^*)



人生の苦難は、もうみんな先払いで使い果たしたのだから
これからは後払いで末永く幸せだけを受け取って行くんだよ、GOMAちゃん。。。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(17) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

