| Home |
寒波
かーさんに続いてとーさんが週末から風邪

今日は少し落ち着いたので出勤しましたが
また喘息発作を起こしたり、大変でした(汗)

でも、まあ、お正月に寝込まないでよかったかも。




マッコも寒い時はくるまってぬくぬく♪

001 - コピー (3)

うさばか保育園のべるちゃんは、自分で上手に毛布にくるまるけど
(実際にやってるところ見ると、感動!うさぎとは思えない器用さ!)
マッコはワタシの助力でくるまりんこ♪



すごい寒波が来ています。
今のところ関東はのがれていますが
その他の地域は全面的に寒波の影響が大きいようで
うさぎさん&おかあさんたちが心配です。

忙しくて、ゆっくりブログ巡りやコメントを残すことができませんが
みなさまどうぞお気をつけて、良いお年をお迎えくださるようお祈りしています。


今年もマッコとワタシにたくさんの温かいお言葉ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(30) | top↑
7年目
7年前の今日

我が家に突然やってきたマッコ




ちいさなちいさな、650gだったマッコも

今や7才




あっという間のようでもあり、

2回の長距離引っ越しや、瀕死になった事件など、

いろんなことがあったようでもあり、

いずれにしても、過ごしてきた歳月をしみじみと思う今日です




特別なことはなにもなくていいから、

いつか、マッコを送り出すその日まで

この平穏で普通の日々が、

できるだけ長く、一日でも長く続いて行ってくれますように

ただそれだけを願っています





2010120912050000.jpg

ところで、マッコちゃん、その足なんかおかしいね(笑)
いや、普通の足なんだけど、角度というか
妙にヘタレ感が醸し出されているというか…

なんというか雰囲気が温水洋一。。。(●^m^●)





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロ飼い始め記録】 | CM(32) | top↑
看病するうさぎ
二日ほど、風邪で発熱、寝こんでいました。

もっとも昨日は、熱も下がり床に入っているものの、
半分は起きて本を読んだりゲームをしたり、テレビをみたりしてたんですけどね。


ワタシが寝ている時は横に寄り添って寝ているマッコも
起き上がっていると、ちょこんとお布団の上に乗ってきておひざ抱っこ(*^_^*)

普段、おとなしく膝抱っこなんてしてくれないので、実はカナリウレシイ♪

2010120821460000.jpg

薄暗がりの中で撮ったので画像、不鮮明ですが・・・
(足元のゴチャゴチャは見なかったことにしてー!ゴミ屋敷みたいになってるww)


マッコの看病のおかげで元気を取り戻しました。


具合が悪い間、ずっと添い寝してくれて、遊ぼう攻撃もお休み、
とっても良い子で看病してくれたマッコに感謝。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(20) | top↑
うさばか保育園でお泊まり





明日、法事があるのでこれから羽田です。

お留守番のマッコはうさばか保育園にてお泊まり。
(一泊なので、本人は物足りないかも)

保育園に着いたら
うれしくて、うれしくて、
ひねりジャンプ連発(笑)

探検したり、シッコしたり、
かくれんぼしたり、
早速わがもの顔で遊び場を独占

大好きなお友だちにも会えて、楽しくてうれしくて、たまらないマッコなのでした♪

オリの日常】 | CM(18) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: