| Home |

スポンサー広告】 | top↑
密談
ひそひそひそ…

密談中…




マッコロ越後屋よ、耳を貸せ  ゴニョゴニョ…

002 - コピー (4)





ははっ!お代官様!!

001 - コピー (5)







悪行の密談をしている模様・・・(--#)と思ったら、

やられましてございます・・・




買ってきたばかりのふかふかベッド

入りもせずに、このありさま・・・(TT)

005 - コピー (3)










マッコロ越後屋よ、おぬし、悪よのう~~~

ふっふっふ、お代官様もお人が悪い・・・


003 - コピー (3)

ふぉっふぉっふぉ、お互い悪よのう~~





猫ちゃんは今回悪さはしていない模様です(笑)←人のいい猫さんだから

なお、かじられたふかふかベッドは中綿がおなかに入ると危険なため撤去。
その後、むりやりツギをあて、今はかーさんのPC椅子の座布団となってます(-"-)

相当カッコ悪いですけどね。
でも2000円も払ったのに、一度も使わず捨てるのはシャクじゃーないですか~
せめてかーさんの尻をあっためてもらいますよ。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | CM(18) | top↑
お手手を添えて
お手手を使うことに凝っているマッコの、ある日の食事風景

008 - コピー (2)

お皿にはお手手を添えてお行儀よく(*^_^*)




THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(12) | top↑
いじけるうさぎ
かーさんのパジャマにくるまり、いじけるうさぎ

007 - コピー (2)




先日、隣町へ用事で出かけ、

そこの公園にある無料動物園で出会ったものすごくかわいいオナガさんの話しをしたら、

自分はお留守番だったのに、オナガさんを「かわいい、かわいい」と言うのが面白くなかったらしく

すっかりいじけてしまった、というわけです。




かわいいオナガさん↓

2010112014210000.jpg

呼ぶと奥の巣箱にいても、うれしそうに飛んできてくれて

網につかまって右へ行けば右へ、左に行けば左へ後追いし

話しかけると、うれしそうにチーチー可愛く鳴いてお返事してくれます。

まあるい頭も、水色の尾羽もすてき(*^_^*)








006 - コピー (2)

「あ~、かわいかった…忘れられないよ…」と言ったのが、どうにもこうにも悔しかったらしく、

夜中にも何度も起こされてナデコ要求!!

一晩中、「マッコが一番かわいいあかちゃんだ~」とご機嫌取りしてや~っと許してもらいました。





でも、

いじけて「オリが一番かわいいって言って!」と甘えるマッコも、かわいかったな(*^m^*)

さ~さ、皆様ご一緒に、♪バカバカバカ 親バッカーーー♪  




THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | CM(16) | top↑
整列   遠慮がちなうさぎ
安普請の我が家、窓のそばは冷える上に隙間風も入ってかなりひんやり。




暖房で部屋を暖めている時でも、窓際にいくとかなりひや~っとするので

外気遮断のため、夜には使っていない布団でバリケードをつくり、

さらに、マッコが近寄りにくいように、わざわざ邪魔になる置物なども置いて

防御しているというのに・・・





「親の心、子知らず」なうちの息子ったら・・・!!







すいませ~ん、ちょっと詰めてもらえますかぁ~?
と、狭いところにお尻をぐいぐいとねじ込んで
001 - コピー (2)





はぁ~、狭くっておちつくねぇ♪
狭すぎだって! しかも、敷物から左側はみでてるし・・・
002 - コピー (2)

写真クリックすると写真が大きくなり、はみ出した左側が見えます




おいおい、置物のうさぎに遠慮してどうする(笑)

自分の家なのに隅っこで小さくなっているのがマッコらしいといえば、らしいんだけど(笑)




遠慮がちなうさぎ、マッコ。

お友達と寄り添うのに憧れる7歳(*^m^*)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(20) | top↑
マッコの一歩   只今警備中
ずっとお外が怖くて一人でベランダにも出られなかったマッコ

外気浴をする時は、ワタシが抱っこしてベランダでじ~っと日を浴びるだけでした。




先日、ふと思いついて部屋とベランダをマットでつないで

部屋の延長のようにごまかしてみたところ、これが大成功!!



マッコ、一人でお外(と言ってもベランダのほんの一部ですが)デビューです!








偵察中
001 - コピー
なんか怖いものはないかー?




ほふく前進

007 - コピー
実はへっぴり腰です(笑)




偵察中
008 - コピー
左よ~し!




004 - コピー
右よ~し!




撤収!002 - コピー
よしっ!今日もうちの警備は万全だ!!


はいはい、ありがとうございます(笑)

マッコ隊長のおかげで本日も我が家の平和は守られております(*^_^*)








THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(24) | top↑
誕生日鍼灸
11月1日はマッコの(正確な日が不明のため、仮定ですが)誕生日!


が、その前夜からまたしても、食べられなくなったマッコ。



今回は一気に全く食べず。

家でお灸、お薬を飲んで様子見るものの、

翌朝、誕生日当日もほとんど食べられないまま。

よって、軽く強制給餌のあと、病院へ行ってきました。








病院に付いた時にはすでに胃腸は動きだしていましたが

このところしょっちゅう耳がひや~っとなることが多く
(今までそうなるのは年に1回くらい、余程具合が悪い時だけ)

室温管理はそこそこしているつもりでしたが、身体の深層部まで冷えがあるようで

先生にしっかり鍼灸治療していただきました。



家でもお灸は毎日続けることを勧められたので

まだおなかの動きが悪いため、帰宅後も朝晩しています。

あとは、しばらく投薬。



鍼灸後、調子がよくなって病院のおねえさんに挨拶しているマッコ7歳です↓

2010110112280000.jpg

なにもプレゼントもごちそうもない誕生日だったけど、

マッコにとっては鍼灸の方がよい贈り物になりました。





今夜もお灸です。

7歳からも身体をいたわりつつ、元気に、自然に過ごしていけますように。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(38) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

