| Home |
アダルト?!
先日うちのセキュリティソフト(カスペルスキー使用)を更新したら

マッコのブログが【アダルト】と認定され、

承認かけたり、なんだかんだとが面倒くさいことになりました。

引っ掛かった理由は不明ですが、

いったい何故???





と、思っていたところ、ひばりさんからも

会社のPCでフィルタリングかかったらマッコのブログが見れなくなったとお聞きして、ビックリ!!

しかもーーー、ひばりさんによると

【種別:ポルノ】ですと!工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





いったい何でポルノ・アダルト認定されているのか

さーっぱり分かりませんが、直しようがなく困っております(/_;)








ポルノでアダルトな男は週末もお灸で体調管理↓

004 (67)

気温が急に下がったりで、食欲にムラが出たりしていますが

軽い食欲不振の時にお灸すると、いい感じで食べ始めてくれ助かります。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(17) | top↑
過保護といわれても~♪
親愛なるナッツカアチャン、 ←クリックでカアチャンのブログに飛びます
この顔、カアチャンの愛するご子息ナッツくんに見えてしようがないんですが。

いかがなもんでしょう?

002 (92)

お気に入りの隠れ家2階にて



マッコもナッツくんみたいに、賢く、

水晶玉占いできるようにならないかなぁ~(*^_^*)










それはそうと、

2階への出入りがやっぱり心配な母は・・・

♪過保護と言われても~♪
♪マッコのためならば♪

とマッコロソングを歌いながら(元歌は西條秀樹のナントカいう歌)

001 (86)

階段つけました(^o^)丿








しかし・・・

こうして写真にまわりが写るたびに思うのは

なんてうちの飼育環境って貧乏たらしいというか、雑然としているというか・・・

ワタシも皆様方を見習って

こぎれいな環境作りを目指したいと思ってはいるのですが

雑な性格が災いするのでしょうか。

どうしてもこの雑然としたところから抜け出せません。

ああ、整ったお部屋に住みたい・・・





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(20) | top↑
たまには
たまにはうさぎの玩具であそんでみるなり

039 (2)

だいたい30秒くらいでおしまい(笑)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | CM(16) | top↑
保護者懇談会
昨日はいつもお世話になっている【うさばか保育園】【MP lapin】さん主宰の

うさぎの保護者懇談会に出席。




上のお二人以外の出席者の方々からも、貴重な体験談など

たくさんお話をうかがってきました。




生活関連の気になることから、闘病含む病気のこと、

学校ウサギの置かれている現状や、

これからの学校ウサギのあり方について、今起こっている問題。

さらに柔らかいところでは、各々のうさぎとのふだんの暮らしぶり、
↑親バカバンザイ~うははは(^o^)丿

また、月に帰った子の病気や体質などについての気付きなども、

お話いただいて、とても参考になりました。




どのお話も内容は濃いもので、ひとつひとつうなずいたり感心したり、

あっという間の2時間で

時間が足りなくて2次会に続きましたが、最後までダレることなく、

真剣に、でも楽しく和やかにうさぎについて語り合うという

素晴らしい時間を過ごさせていただきました。



自分の【無知】というか、知らなさ加減に大汗もかきましたが
(何を聞いても、「げぇー!そうだったのか!」て、アホすぎなワタシ…)

みなさんが大変な努力をして調べ上げたことなどを惜しみなく、

どんどん伝えてくださる姿勢に感謝で胸いっぱいになりました。。。

みなさま、本当に本当にありがとうございました。





帰宅後、ワタシのうれしさが伝染して、喜びのマッコ♪

食欲もりもり、●もモリモリ、元気いっぱいに靴下とたわむれ、

途中休憩中も、ロックオンして離してくれないほど・・・


2010082421250000.jpg

↑この時ワタシはトイレ行きたくて、実は非常に困っているところ(笑)

※注
すねのうねうね黒いのはすね毛ではありません!!
血管です・・・どっちにしてもお見苦しくて(汗)すいましぇ~ん

(興奮のあまり血管浮き出た?)





______________________________________


今日から、マンション補修工事の最大の難関【塗装】が始まり

スゴイ匂いにくらくら(@@)

これから2週間、どうなることかとドキドキしていますが

空気清浄機ターボモード、エアコンも空気清浄機能最大で、

なんとか11月上旬までを乗り切れますように…

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
保育園】 | CM(22) | top↑
お灸をすえる
お灸をすえるといっても、悪いことはしていませーーーん(笑)










マッコの体調を支えるために、保育園の園長センセからのオススメもあって

先日からお灸を取り入れておりまする。

火のでないタイプのお灸をぺったんこ↓

2010101113540000 (3)

(↑初回両脇に貼りましたが、背中正中に一個でよかった)



なかなか気持ちいいようでございます(*^_^*)

2010101115300000 (3)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | CM(20) | top↑
マッコロ印のストラップ
10月に入り、マッコのおなかも落ち着いて来ました。

軟便もなく、よい●量産中で本人もうれしいのか毎日ご機嫌です。



先日からマンションの防水、塗装などの工事が始まり

足場を組んだり、高圧洗浄でうるさいにも関わらず、

騒音に動じることもなく、平穏に過ごしてくれています。








さてさて、

そんなある日、ポストにうれしい荷物が♪

開けてみると、ぴーtanさん からの贈り物でした(^o^)

037 (2)


マッコロちゃんストラップ、ぴーtanさんのお手製です♪

038 (2)

器用なぴーtanさんは洋裁がお得意で うさこショップで色々と販売されているんですよ~

うさぎもの以外に、にゃんこものもかわいいものがいっぱいです(*^_^*)




選んでくださったマッコの写真、ワタシがすごく好きな表情なのでとってもうれしいーーー(^o^)丿

ぴーtanさん、ありがとうございます♪








ご機嫌で2階でくつろぐうさぎ↓

003 (86)

11月上旬まで工事は続くので体調を崩さないよう、がんばろうね、マッコちゃん♪

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
頂き物】 | CM(19) | top↑
保育園に住みたいうさぎ
先月お彼岸で宮崎(オットの本来の故郷)へ出かけるのに

また保育園に入園していたマッコ





迎えに行くと、いつも「まだー!まだ遊びたーい!」「かえらなーい!」と

ふざけてキャッキャとはしゃぎながら、抱っこしようとするワタシの手をすり抜けるのですが

今回はケージでひきこもり(笑)

2010092518150000 (2)

説得して出てくるの待ち続けたけど、がんばっちゃって出てきません(苦笑)

預けに行く時、もうすっかり憶えて

「保育園行くよ~」というと、ホイホイご機嫌でキャリーに入るのに

この違いは何なんでしょう・・・(^_^;)






みんなと一緒がほんとうに楽しくてうれしくて

人間には聞こえないけど、うさぎ同士、おしゃべりしたりしているんでしょうねぇ(*^_^*)






ごめんよ、マッコ

また連れて行ってあげるから、しばらくはうちでかーさん相手で我慢しておくれ~





__________________________________________



それはそうと、8月末から【ジアルジア原虫】増加による軟便でしばらく投薬で

これは投薬後治まったように見えたのですが、


その後、保育園入園時にまた軟便があり、検便してもらうと

今度は【桿菌】増加、腸内の常在菌や酵母のバランスが悪くなっているとのことで

現在は腸内バランスを整えるため、投薬でなくプロバイオティクスの集中投与で

おなかの調子を見ています。


幸い、使ったプロバイオがマッコのおなかにはよく合ったようで

以来、軟便はすっかりでなくなりました(^o^)丿

もうしばらく、腸内環境を良い状態で安定させるべくこれを続けて行きます。



と、言っていたら、先週、今度はおなかの動きが弱まり(一時的に止まるような感じ)

食べない、出さない状態が起こりプリンペラン投与でした。

今はひとまず落ち着きましたが、次々とおなかに症状がでてくるので

ますますの体調(飼育環境含め)管理をしっかりしてやらなくては、と思うこの頃です。

↑で書いたプロバイオでの腸内バランス維持もとても大切なこと。

うさぎにとって、おなかサンは健康の要ですからね~

実はこのプロバイオティクスも保育園で園長先生から教えていただいたものです。



それ以外にも、マッコに合ったペレットのブレンドも、

お泊まりの都度、食べ方や身体の調子を見ながら

その時々に最適なブレンドをアドバイスしていただいているので

それも体調管理にとても役立ち助かっています。





来年春には引っ越しになるだろう我が家。。。

どうかどうか、まだしばらくの間は病院と保育園に通える範囲での転勤であってほしいと

ただひたすらに願うばかりです・・・

ああ、マッコだけじゃなく、ワタシも一緒に親子で保育園に住みたいくらい・・・(爆)








THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
保育園】 | CM(14) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: