| Home |

スポンサー広告】 | top↑
マイブーム
ワタシが寝る布団の枕もとの隅っこのフローリングスペース
(部屋全体はマット敷きですが、時々板張りの上で涼むので少しそういうスペースを作ってあります)

まずは、ここへ陣取って・・・

004 (66)


マッコとお話ししていると、








おもむろに10cmほどズル~っと勢いをつけて前へ滑ってきます(*^_^*)
↑毎回ものすごく大げさに、思いっきり滑ってくる。それが楽しいらしい(笑)


002 (90)



そして、本格的にナデ、お話し(別名:褒めまくりタイム)

003 (85)

やがてもっとペッタンコになり、ワタシの布団に頭をもたせかけ

コテンとひっくり返って爆睡するのがお気に入り

最近のマッコのマイブームらしいです(^o^)




それ以外のマイブームは、手を「握る」ということを覚えたのが、これまた楽しいらしく

「お手手、つ~ないで♪」と手をつないでいる時、ワタシの指をニギッと握ってきます





「手をつなぐ」という言葉の意味をちゃんと理解していて

それをワタシがわかっていること(マッコが理解しているのをわかっていること)

「手をつなぐ」という同じ意識を、

お互いに持って、手をつないでいることが嬉しいみたいですねー




そして、実はマイブームを楽しむマッコよりも、

そんなマッコがますます可愛くて

毎回嬉しさに身もだえするのがマイブームのかーさんなのでした(*^_^*)



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(16) | top↑
残暑お見舞い申し上げます
お盆にまた保育園にお泊まりしたマッコ

迎えに行ったら、「帰りたくないーー!」ってごねて大変でした(苦笑)

どうも2、3日だとマッコとしては物足りないみたいですね~(=^m^=)



帰宅後、自宅で保冷材枕にくつろぐマッコ

020.jpg





また暑さが戻ってきて、今朝も朝から35度超えのさいたまより、愛をこめて

残暑お見舞い申し上げます

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(12) | top↑
マッコの夏休み  サマースクール
夏真っ盛り

かーさんは7月中旬の旅行から戻って以降、なんやら忙しく
そのうえ体調不振でダレておりましたが、
マッコはモリモリ元気いっぱい!


8月に入ってすぐ、ちょっぴり歯がのびかけた様子を見せましたが
マッコ自身で固い野菜の茎を中心にガッツリ食べて、
自力で歯を摩耗するという努力をみせてくれ、
その後、ちょこっと違和感を感じていたらしい部分を乗り越えたらしく
食べ方は普通に戻り(いや、食欲はさらに旺盛!)
前回の歯処置から、2カ月をクリア、
予約していた歯処置の日も、キャンセルして、がんばって更に間隔更新中です。


ちょっと違和感があると、今までは
「おかーさぁーん・・・お口が痛いよ・・・(涙目)」としょぼくれて訴えたマッコが
「オリは負けないぞ!歯なんか、こうして削ってやるー!」とばかりの勢いで
ガリガリガリガリとすごい勢いで固い茎などを食べていた様子は感動モノでした。

一番間隔が開いたときで4カ月近く引っ張れたことがあったのだけど、
それに近いくらいまで、間を開けられたらいいなー

換毛もまだ続いているので、
ずっと安定していたおなかもちょっぴり不安定な時もあるけど
お薬飲むほどではなく、過ごせています。ホッ。

がんばれマッコ!
そしてみなさまのうさぎちゃんも、暑さに負けず、がんばって夏を越してくださいね。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜



今週もまた帰省で保育園にお泊まり。
来月も法事の手配や親戚への挨拶などで宮崎行きで又、お泊まり。

先月から、9月まで、断続的にマッコの夏休みは続いています。
普通は、夏休みで学校などはお休みなんだけど
マッコは反対で、保育園=サマースクールとなっておりますよ~(^o^)丿

相変わらず、保育園に着くや否や
「ヒャッホウ~~~~ッ!!」とひねりジャンプで大喜びする姿に
今までの出掛ける時の後ろ髪引かれる思いが、
苦笑しながら「じゃ、おかーさん行ってくるからね」となっているこの頃です。
保育園入園後、すっかり慣れた頃の人間の子とまるで一緒の態度ですよー
もう帰るワタシのことなんて見てなくて、
「いってらっさーい、わほほーい!」と運動場ですっかり遊びに夢中(笑)


写真は保育園での相棒、仲良しのはーくんと語り合うマッコ(*^_^*)

2010071519380000.jpg

ケージの間は、この時はご挨拶&再会の語らいで解放してありますが、
通常はストレスにならないよう、
隣が気にならないように閉じてくださっています。

けど場合によっては(マッコとはーくんのように)
仲良しで挨拶したりする時などは上の写真のように対面させてくださったり、
臨機応変な対応をしてくださるところがありがたいです。

また、ケージの置き場所も、一人ひとりに一番いい場所を考えて
季節ごとに温度や、さらには並びの子や、目に入る位置の子との相性なども考慮して
毎度一番いい場所になるようレイアウトしていただいています。


下の写真↓は、おひとりさまでくつろぎ中のマッコです(^。^)

2010071519390000.jpg




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

このところの体調不振、と戦いながらも
食欲は不振にならないワタシは、日々、爆食につぐ爆食!

夏だというのに、太ってきちゃったよ…トホホ…

そんなワタシの最近の(と言うより、ちょっと前のですが)ヒットおやつ!

黒ウサギ仲間のtomoさん(「Jiji's Cafe)から頂いたその名も「開拓おかき」!

018.jpg

これ、なんかクセになるー(笑)
tomoさん、ワタシは「おいしーね」じゃくて「うっまー、うっまー」と言いながら
ボリボリボリボリ頂きましたよ~(^o^)丿

019.jpg

おかき以外ににもマッコへ新しいお試し牧草や、
ワタシの大好きな「インカのめざめ」という栗みたいなジャガイモさんまで頂いちゃって、
牧草以外はすっかり平らげました♪
遅くなりましたが、どうもありがとうございました~


マッコの牧草、やっぱり今回も難しい…ウ~~~~ムム
けど、また次の作戦考え中です(笑)



さて、それでは今日もこれから用足しに行ってきますーーー
あ~、外、暑そうだけど・・・
がんばれ、ワタシ。。。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
保育園】 | CM(24) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

