| Home |
野菜生活
雨がやんだので、いつもの農家へGO!

新鮮野菜を仕入れてきましたー(写真は別日のものですが)

野菜大好きマッコは、特にこの農家の野菜に目がなくて

食い付きが全然違うのよね~(#^.^#)

2010061722250000.jpg

いつも買いに行く時うさぎの話をしているせいか、

そこに出ているものがあっても、わざわざ畑に戻って

新しいニンジンや野菜を採ってきてくれる農家の奥さんや娘さんには

ありがたくて、頭が下がりっぱなしです。




うちは転勤があるから、ここから引っ越すにあたって

一番残念なのはこの農家へ行けなくなることだったりします。

せめて、ここに住んでいる間はセッセと通わせていただきましょうーーー!!



ちなみに、もちろん人間も食べていますが、ここの野菜は本当においしい。

私もさっき買ってきた枝豆、茹でて、台所でそのまま立ち食い(笑)

当然、完食( ^)o(^ )

今もふんわり、枝豆湯がいた香りが漂っています。

旬のものをこんな風に、採れたてで食べられる幸せを私もマッコも満喫中です♪

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(10) | top↑
いい気持ち
暑くなって換毛が激しくなったので

ささっとかーさん床屋で毛を梳いてやったら

スッキリしたのか、そのあとあっちこっちで行き倒れるうさぎ

2010061315380000 (2)

ほえぇぇぇ~~~~

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | CM(12) | top↑
オリの寝ている間に
帰ってきてから、一日たってすっかり食欲もりもりのマッコです

002 (88)


今回は下の歯がのびていたんですが、
片側の尖りがある方をよけるように、反対側に舌をよせて
なんとか食べようと頑張っていたようで、
実は尖りのある方がザックリ傷になったのでなく、
反対側にまるで靴ズレのような擦り傷が出来ていました。


マッコなりに、色々食べ方を工夫したりして、
自力で解決しようとしていたのかもしれません…
えらいなぁ。
どんどん、知恵がついて行く。と、親バッカーは思うので、
今回も帰宅後盛大に褒めまくりましたとも(笑)





でもねー
なかなか機嫌が悪くって…
帰宅した日、実はマッコ、怒っていたんです
と、いうのは…





...READ MORE▼

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(12) | top↑
病院行ってきます
※朝、携帯から投稿したらうまくいかなかったみたいで、夜になってUPされました




昨日から調子の悪くなったマッコを連れて病院へ向かっています。(写真は家を出る前)


一昨日の夜、おくちクチャクチャしてるな、とおもったら、
その日の夜食から食べなくなり、
昨日、朝イチで病院に電話、
今日の処置を予約。

多分、歯ですが、
おなかも動き悪くなっています。



昨日はそれでも頑張って、食べられるものを自力で食べてくれ、助かりました。
(こういう時、マッコは葉ものがダメで、人参や、セロリの茎など固いものを好みます)




昨夜は苦しかったのか、私のそばを離れなかったマッコ。

先生に助けてもらおうね。
と、よく言い聞かせ、今朝キャリーに入れる時も
『先生のとこ、行こうね』
と言うと、すんなり入ってくれ、
すっかりわかっているようです。



今は電車の中、うまく座れたので私の膝の上でおとなしく抱かれています
(キャリーごとですが、手を入れられる秘密ポケットがあり、そこから手を入れ、なでたり手をつないだりしています)



頑張れ、マッコ!
おかーさんもついてるし、
先生が治してくれるからね!!








※先ほど帰宅、無事に処置は終わりました!!

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(14) | top↑
チェック
買い物は、なるべくマッコの昼寝時間(11時から夕方17時くらい)で、
ケージに入っている間に行くようにしているけれど、
暑くなってくると、午前中、10時頃から行くことが増えてくる。

まだ部屋をうろうろしているマッコに
「おかーさん、ちょっとおつかいだからね」と言い聞かせて行くものの、
帰ってくると、文句、文句!


どこいってたんだよぅ!

それはなに?みせなさーい!


003 (81)



オリのおいしーものはないの?

004 (64)



くーっ!  こんなものぉー!こうしてやるっ!

005 (52)


文句タレマッコの顔です↑

うさぎってホントにチェック魔(笑)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | CM(10) | top↑
我を忘れて
保育園で他の子が食べているのを見てから、
突然食べるようになったバナナ。


かつては、その形を見せただけで(皮も剥いてないのに)
「きゃーーーー!」
「いやぁぁぁぁぁ」
と、すっとんで逃げていたくせに、今や…



我を忘れてかぶりつくマッコ

001 (80)

と…取り乱すな、マッコ!
目がイッっちゃってるよ、怖いよ(笑)



写真を撮られたのに気付いたマッコの照れくさそうな顔


002 (86)

えへへ、オリとしたことが…

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(22) | top↑
目指せ! うさぎ長者
先週、通院(マッコではなく、ワタシの)帰りに見つけたお店で目についたうさぎさん

007 (2)

白うさぎさんだけど、姿が気に行って購入。


うさぎさん、うさぎさん、
縁起がよさそうなうさぎさん、
私に少しの福をもたらしてくれるかな~?
うさぎ長者を目指せるかなぁ~?



だって、これ↓

008 (4)

コツコツ貯金箱なのでした(#^.^#)

これに貯金したら大事に使えそう♪
といいつつ、まだ一円も入れてないんですけどね(笑)


THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: