| Home |
マッコがんばる
昨年末うさ友さんに分けていただいた牧草の中で
珍しくマッコが拒絶しなかったもの、まだがんばって続いて食べてくれています(*^_^*)

そのおかげもあるのか、11月10日以来、歯はなんとか処置せずに今に至っています。



ワタシがしばらく自宅を離れるため、その間マッコをどうするかも延々と考え続けてきましたが
(ただしそれが年末以来、まだいつからか分からないまま日が過ぎていますが)
多分、こちらで預けて行くことになりそうです。

歯のことも含め、置いて行く場合の不安要素については
徹底的に検討し、病院始めあらゆる先に根回しし
連れて行くよりは、こちらに残していく方がよいと結論を出しました。

連れて行った場合は、多少なりとも一緒にいるメリットがあっても、
(とりあえず、毎日会う時間は取れる)
移動のストレスのほか滞在先では、実際はあまりかまってやれず、
そんな中で体調を崩したり歯が伸びた場合
後悔しないだけの対処をしてやれるか考えると、
こちらへ残して行くよりも、
連れて行く方がマッコにはリスクが大きいように思えたので。

オットも仕事が不規則で帰宅できないこともあるため
私不在の間は自宅ではなく、ホテル泊まりとなりますが
そちらはマッコの主治医の先生とも懇意なので
なにかあった時、頼りになるというのが一番の決め手でした。

なにはともあれ、いつから何日間留守するのか
わかるのがもう少し先なので、まだしばらくはこちらにいられそうです。
それまで精いっぱいマッコに事情を話して理解してもらう努力と
お留守番の分までたっぷり可愛がっておこうと思います。





牧草の入ったお皿をひっくり返そうとして、斜めにした皿から中身をぶちまけた瞬間を目撃、
「こら~」と言ったら、ハッとした顔で、その後、必死でこぼれた牧草を食べるマッコ。

003 (75)

かーさんも頑張るから、マッコもがんばろうね。







THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
牧草探し】 | CM(16) | top↑
初マッコロ
気がつけば、すでに一月も半ば近く・・・

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もマッコともどもよろしくお願いいたします。

003 (74)

年末年始の帰省から戻り、お泊まり病院から引き取ってきた時のマッコ。
おとーさん(マッコ下のグレーの物体)に寄り添って甘えん坊顔(*^_^*)





続いている私事のゴタゴタ、さらに他の問題まで勃発しつつあり、
とっても暗ーい気持ちのまま年明けとなりました(TT)

はぁ~っとため息が出たり、
ムッカーっと苛立ったりすることもありますが、
考えすぎてネガティブな思いに取りこまれないよう、
気持ちの切り替えに重点を置いて、余計な感情にとらわれず
淡々と物事をこなしていきたいと思います。

イメージは水。
流れる清流のように。
常にその地形に沿って、しなやかに流れて行こう。

淀んで気持ちを沈澱させないよう、
深い淵を作って、そこへ堕ち込まぬよう
そして、がむしゃらに動き、力任せな激流とならぬよう、
自らに言い聞かせながら、さらさらと流れて行きたい。

と言うようなこと↑が、
今、久しぶりにブログを更新したら思い浮かんだので
これを今年の抱負とすることにしましたー(笑)




パソコンにもあまりゆっくり向かう時間が取れず
(おまけに、またこの頃調子の悪い我が家のビス太郎!)
相変わらず皆様のブログは不定期読み逃げという有様ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントのお返事も、遅れがちになりそうなので
お急ぎのご用件は、こちらのメールフォームか直メールにてお願いいたします(*^_^*)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おとーさんとオリ♪】 | CM(14) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: