| Home |

スポンサー広告】 | top↑
メリークリスマス
複数のうさ友さんから、うれしいクリスマスプレゼントをいただきました。

マッコが牧草チャレンジ中のことを知って、
少しでも食べられる物をと、それぞれワタシの手元にない牧草を分けてくださったのです。

005 (4)

かわいいクリップとか

001 (8)

黒うさぎポシェットとか、私にまでプレゼントいただいてしまい恐縮です。

おかげさまでマッコは、少しずつですがお皿に入れておいた牧草もたべてくれることが多くなりました。

002 (7)

新しい牧草も「試してみる!」と、ちょっぴり食べてくれました(*^_^*)
今のところ、先日いただいたUSA2番刈りが、一番口に合うようですが、
しばらく様子を見て、続けて食べてくれそうなものを新たに何種か購入しようかと思っています。



そこで、もし、うちとおなじくあれもこれもダメ!という牧草難民のうさ飼いさんで
様々な牧草をお試しになりたい方がいらっしゃったら、
いただいたものと、我が家で買ってある分と、合わせてお試しセットを送らせていただきますので、
コメント欄からでもメールフォームからでもご連絡ください。
いただいたものも、一部使い回しさせていただきますが、
マッコには合わなくても、他に合う子がいたら幸いかと思いますので、
送ってくださったうさ友の皆様、どうかその点、ご了承くださいませ。
皆様から頂いた善意を無駄にしたくないのです。


ワタシも今まで本当にあらゆる種類を買ってきたものですが、
同時期にあまりに多種類の牧草をすべて買い揃えることは難しく、
自力だけで、多種類を試そうとするとかなり時間がかかってしまいました。

また、同じ牧草でもその時は食べなくても、時が変わったら食べた、ということもあり、
もう一度買ってみたくても、又食べないかもしれないと思うと
それは後回しになったりもしていましたので、
うさ友さんのご援助で今回、こういうお試しが出来て大変助かりました。
ですから、もし、同じようにお試しされたい方がいらしゃいましたら、どうか御遠慮なく。





思えば昨年の今頃は、マッコが絶食になり日々悶々としていたのを感慨深く思い出します。
少し食べてくれる時もありましたが、ほぼ毎日強制給餌で
一カ月で2.2kgの体重が1.6kgまで落ちてしまい、背中は骨が見えほどに痩せ
最後に今の病院で助けていただいたのが1月の3日でした。

そんなわけで、昨年は年賀状も途中で作れなくなりお出しできなかった方には遅ればせながらごめんなさい。
今年小さな不調はあったにせよ、マッコが元気に一年乗り切ってくれたことに感謝です。
たくさんの応援や励ましが、くじけそうな時の大きな力になりました。
今年は他のことで身辺が忙しく、なかなかゆっくりうさ友さんのブログにお邪魔することもできなくて
読み逃げばかりしていますが、この場を借りてあらためて一年、ありがとうございました。




003 (4)

メリークリスマス


THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(14) | top↑
自主性
先日いただいた牧草の中にあった久しぶりのUSAもの。

2番刈りの柔こいのがお気に召したようで

お給仕なしでも、時々自主的に食べてます(ほんの少しですが)

001 (69)

ちょっとずつでもいいよ(*^_^*)

えらいぞ、マッコ。

かーさんはその自主性を高く評価します!

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
牧草探し】 | CM(10) | top↑
トライアル
先日マッコの歯や体調を案じて、またまたいただきました。

ななちゃんが送ってくれたシルバーブルーム。ニンジンの種も♪

「黒うさぎ」

今のところペレットははじいてる(笑)けど、ニンジン、種をまいてみます♪




なおさんからはいろんな牧草セットを。

001 (6)

ワタシにも、おいしーもの、いっぱい♪
マッコと違って私は即、食べます(笑)バクバクバク…( ^)o(^ )





「食べる食べない」ではなく、荷物を点検するのが命の人↓

002 (76)



例によって、あまり食い付きは良くないのですが、
このところ国産中心でしばらく買っていなかったUSA(2番刈り)限定で
おだて、褒めちぎりつつ、お給仕つきですすめると数本、この何日か食べています!!

で、即買いに走ると、又食べなくなるのがいつものパターンなので、
ここは焦らず、マッコへもプレッシャーをかけず、
とりあえず牧草を食べることを思い出させるくらいでもいいかと、
のんびりした気持ちで、しばらく続けてみることにしました。




うさぎの好み、むずかしいわー
かつては食べなかったものをたべたりすることもあるし、
(まさに今、我が家のペレットがそれ=バニーTベーシックス)
牧草にも違いがあるらしく、何かが違うのよね、何かが。
ワタシも味見してみたんだけど、どれもおんなじ草の味しかしないんだけどなぁ(笑)




そんな【こだわらなくてもいいこだわりを持つ男】マッコロ。
毎度、アレコレ取り揃えるのはなかなか大変なので、
こうして試させていただけるのはとてもありがたいです。
ななちゃん、なおちゃん、ありがとうございましたm(__)m


THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(10) | top↑
食っちゃ寝
今日もおシッポたらして、(マッコの尻尾はいつも緊張感のないタレ尻尾)

食っちゃ

002 (75)











寝!

001 (68)

淑女のみなさま、丸出しでごめんなさいませ(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎ】 | CM(12) | top↑
好奇心
♪こ~うきしん、こ~うきしん、オリたち~はぁ~♪
♪物見高い、うさぎだよ、いつだ~って♪









と、いうことで、今日も見たことのない道具をいじっているとへ、
物見高いうさぎがやってきましたよ。

004 (55)

こり、なんですかー?  マッコ



005 (44)

好奇心は強いものの、ヘタレなので常に腰はへっぴりさん(笑)


マッコよ、それはおとーさんとおかーさんたちのスキーのお靴じゃよ。
(靴の左右が違っているのは、オットと私の片足ずつだから。赤いのはオット用、グレーがワタシ用)


006 (35)

こりはオリをお留守番させる悪い奴だな!

オリ、これ嫌いー!   マッコ




写真右手にいる私のもとへ「嫌い、嫌い」と訴えるマッコ。
うう、
かわえぇ・・・(笑)

今日も親バカ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎ】 | CM(12) | top↑
ちょうだい♪
ちょうだい、ちょうだい、スキスキちょうだい・・・   マッコロ


002 (74)

好きなものをねだるときは、オッサンもかわいいお顔(*^_^*)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(8) | top↑
お口を写したくて、ローアングルから狙ってみました。


001 (67)







ぶちゃ





ぶちゃいく(笑)しかもヘンな目つき




ぶちゃいくだって、かわいいよ。
大好きだよ、ぶちゃいくマッコ(^o^)丿




今日はお顔に茶色が混じったように写りました。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(12) | top↑
添い寝
夜布団に入ると、横にやってくるマッコをナデナデ。

001 (66)




ゆったり眠くなったら、一緒におやすみなさい。

004 (54)

添い寝。。。






してくれてるのは、実はマッコの方(笑)



このあと、私が眠りに入りかけたのを見届けると、
スタスタ一人でソファの下とか、好みの場所に移動してます。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いい子いい子&ちゅう♪】 | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

