| Home |
お行儀の悪いうさぎ その2
お行儀の悪いうさぎは、
トレーにのせた食べ物も、わざわざ床に持って行って食べますよー

002 (72)



だって、オリ、お行儀が悪いうさぎだもん!!  マッコロ001 (65)





このところ、ちょいと忙しくてみなさまのブログものぞき見、読み逃げばかりで
なかなかコメントも残せずにいますが、
時間が出来た時に、読みに行っては楽しませていただいてます~(*^_^*)

何人かのうさ友さんは、さっそくゲットされてるみたいですが
あのケンタッキーのピーター・ラビットセット、みなさん買われるのかなぁ(笑)
私も欲しいと思いつつ、、転勤族は荷物を増やせないので悩み中ですww

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(8) | top↑
お行儀の悪いうさぎ
マッコちゃん、そのあんよ、お行儀悪すぎ。

ついでに、頭、大きすぎ(笑)

005 (43)

眠くてたまらないの図。
このあと、ひっくり返ってコロン。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(10) | top↑
肖像画 ~怖いうさぎといっしょ((笑))~
先日のうさフェスタには出かけませんでしたが、
出展されていたlapinさんに描いて頂いたマッコの肖像画が届きました。
↑出店の様子はlapinさんのブログでごらんくださいね(*^_^*)
001 (12)




そしてこちらは、中国へ行っていたオットのおみやげうさぎ。
003 (8)
中国らしい、ちょっと怖い顔(笑)


一緒に並べてパチリ。
004 (8)


なんか、まわりが小汚いのがちょっと・・・苦笑
週末から風邪ひいていたので、手がまわらなくて・・・といいわけ。
あとでもうちょっと見映えよく飾りなおします~

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(10) | top↑
またしても
オックスボウのハーブブレンド牧草。

性懲りもなく、これならちょっと食べるかなーと買ってみました。

008 (3)

なんですか?そりは!
006 (34)


なんか変なにおいする!005 (42)

いらない・・・007 (23)

↑の写真では静かに立ち去っているようですが、
この前、袋の口をバシバシ叩いて隠そうとし、大暴れ。
それを撮ろうと思ったけどうまくいきませんでした・・・


かくして、またもや買ったまま廃棄コースです(泣)←保護団体へ寄付する予定
ハーブが混ざっているから、いいにおいなんだけどなぁ~





THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
牧草探し】 | CM(12) | top↑
近況
今はもう元気にしていますが、
11月の8日位から、またもや食欲が落ちたマッコ。
投薬で2日ほど様子を見ていましたが、「お口では?」感たっぷりで、
マッコに聞いてみると、案の定クチをクチャクチャとアピール。

10日朝、いつもの(遠い方の)かかりつけの先生に電話すると、
幸いその日の手術時間に空きがあったので即効連れて行ってきました。

やっぱりこの日から舌にうっすら傷が付き始めていました。
処置をしてもらえてよかったです。

004 (53)

その後も2日ほどは胃腸の働きが弱っているとの判断から投薬指示を頂いたので、
渋るマッコにこのように投薬しておりましたです。
写真は投薬前の顔ですが、なんともすっごいイヤそうです。
黒いエプロンで裾から包みあげ、カンガルーの赤ちゃん in the ポケット状態なんですが、
黒に黒で、こうしてみると何が何だかサッパーリわかりませんねぇ(笑)



003 (70)

「あ~あ。。。お薬、いやだなぁ~」ってため息が聞こえてきそう(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(8) | top↑
誕生日
ハッピバスデーマッコロチャン♪
ハッピバスデーマッコロチャン♪
ハッピバスデーマッコロチャンダヨー♪
ハッピバスデーマッコロチャン♪

ハッピバスデーマッコロチャン♪
ハッピバスデーマッコロチャン♪
マッコロチャンハ6サ~イ♪
ハッピバスデーマッコロチャン♪


001-s.jpg

誕生日の歌を歌ってやったら、
コット~ンっとひっくり返ってねんねしました。

6才、おめでとう、マッコちゃん。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(23) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: