| Home |

スポンサー広告】 | top↑
にんにん♪
やっと体調も戻ってきた今日、
マッコの大好きなにんにん(ニンジン)が届きました。

ナッツ母さん が、最近手に入らない葉付きニンジンを送ってくださったの。

さっそく、マッコに見せると、いきなりパクッ!!
003 (69)



嬉しそうにパクパク、パクパク(*^_^*)
この、「うま~~~♪」な顔、みてやってくださーい(^o^)丿



004 (52)



マッコの野菜を仕入れに行っていた隣町の農家が
最近葉物をあまりつくっていなくて、葉付きニンジンも入手できずにいたし、
ちょうど、体調を崩したところだったので、好きなもので食が進むのはありがたいことです。

本当にとってもありがたい贈り物でした。
ナッツかーちゃん、ありがとうございましたm(__)m


005-ナッツ


母にも、うまうまなおまけつき♪
それは又、別ブログにUPいたしまする。
うひひ(^m^)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(10) | top↑
盲腸うったい
先週末から又調子が下降気味のマッコ。

運悪く、オットーも喘息が出ていたため、
いつもの動物病院まで行かれず、近所の新しい病院へ。
↑オット喘息は悪化しだすとあっという間に救急車要請までいってしまうので、
そういう時、長時間家をあけられないのでねー

盲腸うったいということで、飲み薬頂いてしばらく投薬の日々でしたが
昨日、今日でだいぶ持ち直しました。
ヤレヤレ。
(ついでにオットーも昨日から持ち直しました、こっちもヤレヤレ)






調子の悪い時、ハーブボールでマッサージ。

002 (71)

タイのハーブボールですよ~。
あっためて使います。(濡らして、レンジでチン!)
いつもの先生のところで、鍼灸をしていただくツボにそって、
そ~っと当ててやると、気持ちよいらしくうっとり。

001 (63)

先日、タイへ行っていた義妹のおみやげなんだけど(本来は人間用)
買うと高いから、これを使い切ったら家にあるタイのハーブを包んで作ろうかなぁ。




THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(10) | top↑
乱暴狼藉
鯛子さんがブリーダーさんに勧められたペレットに興味があると話したら、
お試し用に少しずつ分けてくださいました。

002 (5)

さっそく、マッコ仕様にスプレーでふやかして乾かし、 ←こちらに詳細記事あり
三種類、並べてみると・・・

実は気になっているのに、

003 (68)

気が付いていないふりをして素通り(笑)

004 (51)

これ見よがしに、自分のペレットを食べたりして。

005 (40)









マッコちゃ~ん、食べないの?とシツコク問いかけてたら、
それがうるさかったのか、キッと私を睨んで、ちゃぶ台返し(皿返しですが)

006 (33)

もう、しょうがないな~っと、
こぼしたのを拾って皿にもどし、並べ治しておくと、
マッコも負けじとマジギレ~~~
今、戻した皿はあっという間にひっくり返され、

007 (22)

いらないってば!と言うかのように、次々皿を投げ散らかす乱暴狼藉。

008 (17)

ああ~、、、もう~(TT)
せっかくいただいたのに~

けど、もったいないので、又拾って、マッコのいつもの皿に入れておいたら、
それはちゃんと食べてました。
なんだ、皿がイヤだったのかー
マッコは赤やオレンジなどの色が嫌いだったのを忘れていました!!

というわけで仕切り直しです。
なにはともあれ体調が安定していけるよう、試行錯誤の日々は続いています。


もっとも、
最近、おなかの調子がよくなってから食欲も出て、いい感じです。
↑軟便が出ると、野菜を食べる量も減り、歯も伸びやすくなる悪循環が
今のところ出ずに順調にいっています。
けど、よりよいもの、方法を考えて行くのはこれからも続けて行きたいと思っています。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(14) | top↑
ご対面
探す・・・

↓各画像はクリックでフルサイズになります
-1004.jpg

探す・・・
マッコは探す。

-2005.jpg


♪マ~ッコは探す~よ、どこまでも~♪ポッポー(なんでも歌にするかーさん)



マッコが探す、その先には・・・




-4003.jpg
遊びに来てくれたらびさんです。

-3006.jpg

探しても、追いかけても、
高根の花(笑)

帰りがけのらびさんをまだシツコク追いかけていたマッコでした。





上京中のらびさんが遊びに来てくれました。
マッコと対面の際は部屋を柵で仕切ったものの、
マッコの「らびさん、らびさん、こんにちはー!オリ、マッコだよー」攻撃が激しくて(笑)
(柵を倒したり、伸びあがってずっと二足歩行状態だったり・・・etc)
あまりの落ち着きのなさに、かえって危険を感じ親が付き添う形でご対面。


今まで、出会ったすべてのうさぎさんに上に乗られてきたマッコだけど
らびさんは、かなり我慢してマッコにつきあってくれたようで、
(「もう~、なんで私がこの子の面倒見なくちゃいけないのー」と思いつつ、我慢、みたいな)
今回は、鼻を突き合わせてくっついたり、匂いを確認しあったり。


らびさんに乗っかられないから、マッコも上に乗ろうとはせず、
らびさんが来る前「絶対上に乗ったらダメだよ、カクカクは禁止よ」と
口を酸っぱくして注意を与えておいたので、ちゃんと分かっていたようです。
その分、静かにではあるけど、かなりシツコク付きまとっていました(笑)









なかなか他のうさぎさんに会える機会はないから、
マッコにしたら何年ぶりで出会ったうさぎ仲間でうれしかったんだろうなぁ。。。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(14) | top↑
くんくん
マッコと同じ病院に通っている仲間、
不正咬合の朔ちゃんのママ、なほちゃんから
かわいらしいものがいっぱい届きましたー♪

001 (4)

朔ちゃんは病院を変わってから、歯の調整で5~10日おきに通院しているんだけど、
先生の処置を受けるようになってから、だいぶ噛み合わせが整ってきたようで、
長いこと食べなかった牧草を、食べられるようになったそうです。

今や、病院から帰るとすぐに牧草まっしぐら、だとか。
良かったね、朔ちゃん(*^_^*)

マッコも、朔ちゃんにあやかって、
歯の処置の間隔がすこしでもあけられるようになるといいなー
クリックで画像全部見えます↓
002 (69)

頂いたレモングラスロープをくんくん。






と、見せかけて、







ついでになほおねいさんのカホリもくんくんしてるマッコです(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(12) | top↑
男は黙って
マッコちゃん・・・












・・・渋いっすね

001 (62)




男は黙って・・・

わかる人いるかな~~~???





かーさんも渋すぎ(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(12) | top↑
たまには・・・
自主的に牧草を噛んでみるマッコ。

毎年秋になると、少しは乾燥したものを食べる気になるらしい。

004 (49)

2本で終了~(苦笑)




智通エキスを飲ませ始めてからピッタリやんだ軟便。
気候変化にも負けず、でしたが
さすがに先日明けがた冷え込んだ時、ほんのちょっぴりゆるゆるがでちゃったー

けど明けがた一回だけだし、後は多少柔らかくとも●の形を保っているのでヨシとしています。
食欲もでてきたし。

腸の働きだけでなく免疫UPの効果を期待して
風邪引きかけてる人間もせっせと飲んでみていますが、なかなかいいです。
値段がもう少し安かったらもっといいんだけど~
(病気して病院代にかかるよりは、いいかと思うけど)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(10) | top↑
ま~だ~?

【マッコロのつぶやき】

おかーさんがPCでお仕事してる時、

いつもここからジト見して待ってるんだよ

早くこっちにきてくれないかぁー           


002 (68)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(12) | top↑
微妙な季節
歯削りも無事終わって、とりあえず順調にすごしてはいますが
体調は太鼓判の元気印とはいかず、どこか微妙に不安定。

智通(乳酸菌育成エキス)を飲ませ出して以来、にゅるにゅるの軟便はすっきり止まり
天候の変化にも負けず、ちょっと柔らかくなるものの●の形を保てるようになりました。

でもこの目まぐるしく変わる天候にやっぱり身体がついて行ききらないみたいで、
ちょっと油断すると「おなかの動きが調子悪いの」光線を出しながらうずくまったり、
食べる量もちょっと波があったりしています。

けどまあ、ぎりぎりのところで踏ん張ってそれ以上悪く、
通院するまでに至らずに済んでるって感じですねぇ。

早く天候も体調も安定してもらいたいものです。

001 (61)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
体調】 | CM(14) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

