| Home |
カナシイ予感
金、土、とまたマッコにお泊まりしてもらって温泉へ行き
帰宅してから、様子を見ていると元気はあるけどなんだか気になる。

食欲が少しだけおちている感じ。
土曜夜は、それでも長野で買ってきた新鮮なニンジン葉を食べたり、
ペレットも「ちょうだい、ちょうだい」といっていたけど、なんとなく。

そして、日曜の朝、前夜、夜食で与えた野菜の残りが多いのに気付く。
あきらかに食欲が落ちている。
朝のペレットは残し、野菜もあまりガツガツ食べない。

おなかの様子を見るが、柔らかく、うったいではなさそうな気もする。
それでも少しずつ食べていたので、ハンドヒーリングなどして様子を見ていたが
夜になって、ますます食べなくなったのを見て嫌な予感は確信になる。

おなか?歯?
歯は先月削ってもらったばかりなので、早すぎる気もするけど・・・

マッコに「どこが痛いの?おかーさんに教えて」と話しながらなでてやると、
そのあとから、急に口をクチャクチャと動かすようになる。


歯だ!!

マッコが「歯だよ。おくちが痛いの」と、教えてくれてる!!


時間が遅かったので、昨夜は少しずつ口にするものを根気よく与えながら過ごし、
翌日(今日)になったら病院に相談して連れて行くことにしたものの、
月曜は午後休診で手術などの処置ができないのだ・・・
ともかく電話して、一番早く明日の処置をお願いし(ちょうど手術に空きがあってよかった)
今日一日、なんとか我慢してもらい、明日、連れていくことになりました。




先生も一カ月前に処置したばかりなので、早すぎるとは思われたみたいだけど
マッコの顔、あのクチをクチャクチャする合図。
間違いなく、歯だと思うので。

前回とは違う歯が伸びたんじゃないかな。
右下の臼歯がアヤシイ気がするんだよなー

ともかく、そんなわけで又、明日は通院となりました。
マッコの処置待ち時間には自分の病院へ行って、とんぼ返りでマッコ引き取りに戻る予定。

昨夜から、ずっと私の布団にうずくまりたがるマッコ↓
037 (4)
洗いたてのカバー、シーツにいっぱいオネショされちゃったけど、いいよ。。。

あと一晩、頑張ってね。
先生に治してもらおうね。



マッコも私もそんなこんなで、ちょっとカナシイ気持ち。
だけど気持ちを切り替えて、明日はすっきりよくなって帰ると思って、気合いで行ってきます。







THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
体調】 | CM(38) | top↑
添い寝
お泊まりから帰ったら甘えん坊度がUPしていたマッコ。
夜、寝ている時ふと目を開けたら、ちゃーんと横に来て一緒に寝ていました。
002 (62)-s

うとうと、眠たそう。
ごめん、ごめん、起しちゃったね。
ねんねしよう~
(久しぶりに添い寝できて、マッコより私が嬉しくてたまらないのだ)




お泊まりの病院では、リラックスして食欲も落ちず、
「いい子で元気にしていましたよー」とのことで、かーさんは一安心。

今週末と来月末か10月初めにも又、お泊まりしてもらわなくちゃいけないので、
かわいそうで胸が痛んでいるのですが、
病院ではそれなりに元気に過ごしているようなのでちょっとホッとしました。
おねいさんがたくさんいるからかねー(笑)

またおねいさんたちによくよくお願いしていくからね、がんばってね、マッコ。

爆睡うさぎ】 | CM(16) | top↑
ご機嫌マッコ、明日の運命をまだ知らず
ンコして
006 (30)

褒められーて005 (37)

うれしいマッコちゃん
004 (47)

でも明日からお盆で帰省だからお泊まりだよー
ごめんよー
ごめんよー
がんばっておねいさんところでお留守番しててね。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
お泊まり体験】 | CM(12) | top↑
リラックス~な、びわさん
いつも遊びに行ってるサイトのびわさん
2年前に腎臓結石の手術を乗り越えた元気な7歳の男の子です。

びわ倶楽部←クリックでサイトへ飛びますよ~
今日のびわ←ブログへ直接はこちらから

たれうさぎ(だら~っと脱力系のうさぎ)好きの私の心をかき乱すにくいヤツ(笑)

いっつもひっくり返って爆睡してるの♪
ブログで寝姿を見るたび、体の中からヨロコビが湧いてきてPCの前で身もだえしてるんですが

先日、どうにも辛抱できなくなって、サイト運営者のひばりさんにお願いして
びわさんのひっくり返ってねんね写真を頂戴してしまいました~(^o^)丿

で、いまPCの壁紙にも設定しちゃってるんですが、
これがいいんだわ~
見てるだけでこちらまで脱力、リラックスしてくるっていうか~
ながめてるとすごく疲れが緩和される感じなのですよ(*^_^*)

てなわけで、
そんなびわさんのお姿をみなさまにも・・・







ささっ、
たれうさぎ好きのみなさま~っ!!


遠慮なくワタクシメとともに、みもだえてくだされ~~~(笑)








びわさん  びわさん  びわさん  びわさん  びわさん ブラボーーーーーッ!
↓      ↓      ↓      ↓     ↓
DSC_1500-biwa-S.jpg

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎ】 | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: