| Home |

スポンサー広告】 | top↑
機嫌を直して、マッコちゃん
オット実家からおいしい白桃が届いたので(詳細はこちら)、

マッコにも、さっそくおすそわけ。
果物はほとんど食べないけど、これは大好きなので。

全体にはまだ熟れきっていないけど、押し傷がついたものを剥いて頂きました。
昨夜、だしたものはあっという間に完食。

今日もおやつに、すこし押し傷があるものを選んでマッコにも。



いつも、おんなじような写真ばかりなので、たまには違うものをと
食べているところを狙ったら、カメラ嫌いのマッコはすぐに察知して・・・

003-m

004-m.jpg

食べるの、やめちゃった(><)


うわーーーっ、ごめ~~~んっ!!

おかーさん、あっち行くから

機嫌をなおしてゆっくりたべて~~~~っ!!


THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(22) | top↑
寝る子は育つ
ぐぅぐぅぐぅ・・・

毎日寝ている写真ばっかり・・・


寝る子は育つ(写真、サイズが合わなかったのでクリックしてください)
001 (54)-2



寝る子じゃなくて、
寝る婆だけど、



私のおなかも育ちすぎ。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎ】 | CM(10) | top↑
もしもし~
あの~


もしもし~


そこのうさぎさん。







そこに寝られるとかーさんはねんねできません~

001 (56)



毎晩攻防戦(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎ】 | CM(12) | top↑
えっへん!
下痢で(桿菌など悪性でなく、機能性の下痢でも)、ゆるゆるペーストウンチョを漏らすと
ものすごく落ち込むマッコ。

「ああ、オリってサイテー」ってな顔をしてしょんぼりする。

あんまり落ち込みが激しいので、以来、励ますことにして
「マッコちゃん、ウンコする子はえらいんだよー」
「出ないのは怖いんだからね。出たらえらいんだよー」
そんな風に、毎回、褒めたたえてきたら、

もともと、マッコはトイレをするとその都度走って知らせに来る子だったけど、
励まし作戦を始めてから、トイレをした後「えっへん!」と威張るようになってしまいました。

トイレする

走って知らせに来る

私がトイレ掃除に行く

掃除する私を見るとソファに飛びのって

えっへん!オリ、えらいんだぞー!
004 (45)

褒めが足りないと、この表情↓

オリはえらいんだってばーーーーっ!
003 (61)
↑できれば褒めついでに、スキスキ乳酸菌をご褒美に欲しいと思っている

えらい=ソファでえっへん!
すごくわかりやすいマッコです(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(12) | top↑
歯削り
マッコ、19日、歯削りしてきましたー。
その後、元気にしています。
が、帰ってきてから私がダウン、すっかりご報告が遅れてしまいご心配おかけしましたが、
やっとなんとか、起き上がりました。
お返事、ご報告おくれてごめんなさーい。




19日土曜日朝、先生が電話をくださり、マッコの様子を話し、
そのまま緊急で昼の処置に予約を入れてもらい10時半前にマッコを連れて出発。

12時近くに病院着。
診察してもらうと、今まで削っていた上の奥歯でなく、今度は下の歯が斜めに伸びて
舌に当たり始めているとのこと。

預けて、いったん帰宅。
なんとあわてていたせいでか、アニコムの保険カード忘れて行ったので(汗)

あとからレシートを送って請求もできるんだけど、
この病院では、その場でさっと削っておしまいでなく、預けて手術時間に処置。
麻酔から完全にさめるまで酸素室に入れてくれ、回復状況をしっかりみてから返すので
引き取りまで4時間くらい時間がかかるため、
その間、時間つぶししなくてはならず、前回は街をうろついたけど
暑いし、そうそうこんなときに見たいところもないし、で、いったん帰ってカードを取ってくることに。

1時40分ころ、家に戻って大急ぎでパンをかじり、2時に又家をでて、
病院に3時半過ぎに到着。

途中、病院からの電話あり、無事終わって元気、
麻酔から覚めた後に食べさせてもらうお弁当(野菜、ペレット)を持たせておいたものも
食べているっていうので、その後の足取りは急に軽くなりました。

病院に着いてから午後の診察が混んでいたため、引き取りが5時になり、
家に戻ったのが7時近くになってしまったけど、
マッコは部屋に入ったときだけは、さすがにカエル足をしてソファ下に隠れたものの、
機嫌は悪くなく、暑い中電車での移動にもこたえた様子もなく
ひとしきり抗議が終わると、すぐに出てきて、晩御飯、たくさん食べました。
昨日まで食べにくそうにして残していた葉っぱもムシャムシャ(*^_^*)

002 (60)
お口、痛いの治ってよかったね。
歯が削れるように、野菜も牧草もいっぱい食べなくちゃだめだよ。





引き取りの際、術中の口内写真を見せて説明していただきました。

右上の奥歯のほうが長さ的には伸びていましたが、こちらは直接当たっておらず
左下の奥歯が斜めに舌方向へ伸びたものが、舌にうっすら傷をつけ始めていました。
傷の形状からみて、この1、2日で付いたようです。
幸い、傷はまだごく浅かったので、傷の治療はしなくても自然に治る程度と聞いて一安心。

やっぱりこれ以上日にちを延ばさず連れて行ってよかったです。



最初の歯の異常が出たのは、5歳過ぎてから。
そして、その時の歯削りから、次は4カ月あけられたのに、今回は2カ月。
歯の伸びも、毎回同じ速度、同じパターンでないという、いい教訓になりました。
(同じ個所だけが伸びるわけでもないので)




THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(14) | top↑
マッコロ探検隊
マッコロたんけんた~い♪
マッコロたんけんた~い♪

物見高いうさぎは、猫さん同様、箱を見ると探検する(笑)
004 (44)

こんな風に探検はしてるけど、実は2、3日元気がないマッコ。
(この顔もイマイチ元気じゃないのがわかります←それでも好奇心には勝てなかったのね)



食べる量も少し少ないし、食べている顔もなんとなくしょぼくれている。
おなかも少しゆるい時があるけど、
もしかして、又、歯ではないかな~~~~というイヤな予感が。


前回は、1月→5月まで4カ月あけられたので、次回は9月頃にと先生とも話していたんだけど。
やっぱり見てもらわないとダメだな・・・
今日は先生が午後お留守だったので、明日相談の上、近日中に病院に行ってきます。
たいしたことないかもしれないけど、手遅れになると怖いので。

帰ってきたら、もっと元気に探検しようね、マッコちゃん。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎ】 | CM(18) | top↑
かこまれ感
足の間に挟まったり、なにかに体をピトッとくっつけているのが好きなうさぎの例にもれず、
マッコもかこまれ感がある場所が大好き。

昨夜は、私の布団を陣取って枕と毛布の間にすっぽりはまり込むのが気に入った様子。
いつになってもどいてくれません。。。(--)
004 (43)

黒うさに 布団とられて もらい床(どこ)
仕方なく、しばし私はマッコ用のマットの上で寝転んで退去してくれるのを待ちましたよ…トホホ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(16) | top↑
ものぐさ
マッコは年々、私に似てものぐさ度がUPしている。

最初のころから、割と掃除機は平気だったけど
それでもちょっとはドキドキしているような顔をしていたのに、
いまや、掃除機かけてもどきやしない。

掃除機に怯えるでも、威嚇するでもなく、ただものぐさでそこをどきたくないという態度。
今日も寝そべったまま、真横をかけているのにどこうとしないので、

「マッコちゃーん、おそうじできなーい!どいてー!!」
と、言っても

やだもんねー!
005 (36)
しかし、さすがに寝ていたのが起き上がった(笑)


早くどけてよー、じゃまだよ、これ~
004 (42)
↑掃除機のスイッチ入ったままですけど、この平然とした顔


これってうさぎのあり方として、いいんでしょうかね~?
神経質すぎないのはいいと思うけど。
それにしても、ヘンなところばっかり似てくる気がします。。。(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連】 | CM(18) | top↑
3秒後
夜、ひとしきり一緒に遊んで走り回ったあと、私が部屋をちょっと出たら
満足&くたびれたマッコはコテンとねんね
(画像サイズがうまく調整できなかったので、写真はそれぞれクリックしてくださ~い)009 (11)




で、



その3秒後・・・












(画像サイズがうまく調整できなかったので、写真はそれぞれクリックしてくださ~い)
008 (15)
おっぴろげー(笑)
ちょいと女子には刺激的なお宝が写っておりますが、あえてそのままで(笑)
それにしてもなんという寝顔だろう・・・3秒でこの変化(笑)


これよりももっと上を向いてひっくり返り大の字になることがあるんだけど、
どうしてもそれが写せない(><)←ハッと気がついて起きちゃうので
いつか大の字もUPできたらと、思っております。←うさぎには見えませんがww







おっぴろげでおなか丸出しで寝ていたからか、
昨日は朝から一日中、超ゆるゆる軟便垂れ流しだったマッコ。
心配で一日様子を見守っていたら、やっと夜になって普通の●に戻ってきました。
今日は朝からちゃんとした●
ああ、ほっとした。よかった。


このところ天候の変化が激しいからちょっと体調が狂ったのかも。
みなさまのうさぎさんも、この時期、お気をつけてくださいね。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎ】 | CM(18) | top↑
じろ~ん♪
昨日ポストをあけるのを忘れていて、今朝ゴミを出しに行った時覗くと郵便物発見。

なんと、うーしゃんからのうさうさ郵便だ!!
さっそく持って部屋へ戻り、マッコに見せる。
004 (41)
マッコ:おかーさん、なに?なに?


中に入っていたのはかわいい黒い子ちゃんのキーホルダーとカード(お手紙)
わぁ!マッコだ、マッコだ~(^o^)丿
005 (10)


この方は、こっちのカードに興味シンシン(笑)
003 (59)
マッコ:見せて!見せて! んで、匂わせて! 


カード、えらくお気に召した様子(笑)
うーしゃんとじろの匂いがついてたのかな(*^_^*)
(じろって名前だけど、女の子です)
002 (58)
マッコロ:むっふ~ん♪じろ~ん♪
お客さん、目がアヤシクなってますよ~
アヤシイ目つきになってるけど、なんだかとっても嬉しそう(笑)
ありがとうございました(*^_^*)









お手紙カード、飾ってみました♪(飛び入り参加、トラ吉くん)
006 (3)
昔こういう、飛び出す絵本って好きだったなぁ(#^.^#)



THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(12) | top↑
爪切りパッチン
爪切り行ってきましたー(*^_^*)

車に乗ってもへっちゃらなマッコは
「だっこ、だっこ」
「お外見る~」
時々は運転するおとーさんをじっと見つめて
「おとーさん、なにしてるの~?」
090704_123912.jpg


お店についてさっそく爪切り&うちでできないおなかとお尻まわりのブラッシング。
090704_125823.jpg
↑「あれぇぇぇぇ~~~~」大股開き~


帰宅後は案の定、カエル足で不満を訴えていました(^m^)
↑このカエル足、かわええ(笑)





以前は、グルーミングのあとサービスでおめかし写真を撮ってもらえたんだけど
今はそれ専門の写真撮影っていうサービス(有料)ができたので、
無料のおめかしサービスはなし。

これは以前着せて写してもらった写真です(*^_^*)

ハチさんマッコロと、
10079514673.jpg

月亭可朝マッコロ(笑)←ホントはビーチボーイのはずなんだけど、月亭可朝にしかみえない(^m^)
010 (4)

ペットに服を着せるって、私は自発的にはしないので
全然興味なかったんだけど、こうして着せていただくとダメですね~
やっぱりオヤバッカーが出ちゃって、
「いや~ん、マッコちゃん、かわええ~♪」と思ってしまう(笑)

わざわざ買って着せることはないけど(そもそも、自宅では絶対抵抗されるし!)
このサービスのおかげでいい記念写真ができました。

この写真、ずっとずっといつまでも宝物・・・

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連】 | CM(14) | top↑
タレ
タレ・・・


シッポ


マッコはいつでもタレシッポ(笑)
002 (57)
写真をクリックすると、タレシッポの全容がご覧になれます

砲弾のような体型になってきました。母に似て(^m^)





今日はこれからお爪切りと、お尻まわりのブラッシング(家でやらせてくれない)に行ってきます。
帰宅したら、カエル足(後ろ足をカエルのように蹴あげて逃げる)でソファの下に潜り込むんだな(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(14) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

