| Home |

スポンサー広告】 | top↑
とうさん、お肩をたたきましょ♪
オットーの背中に手をかけて、覆いかぶさるマッコを撮ろうと思ったのに
案の定カメラに気づかれてしまい失敗!!

あっ!またカメラ!!   マッコロ
004 (40)


おとーさんと仲よくしてるんだから、あっち行けー!   マッコロ
005 (35)

ふ~ん。。。
男同士の話ですか。









あ、
あれかな。
父の日だったの、また忘れてたから遅ればせながら
おとーさんの肩たたきでもしてあげようと思ったのかな(笑)


そう。
実際、不思議なんだけど父の日ころになると、毎年必ずオットーにべったり甘えるマッコ。
前にもそんな日記をあげた覚えがある。
あれは父の日サービスなのかもしれないなぁ。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おとーさんとオリ♪】 | CM(18) | top↑
マッコよろこぶ
昨日、ピンポーンとマッコにお届けもの到着~


おかーさん、これなぁに?

「マッコちゃんへ」って書いてあるよ!

早く開けて、開けてーー!!


あわてるでない、マッコよ!
そんな子豚さんみたいなお顔して(笑)
005 (34)



マッコの好きな、びわの葉っぱ。

たくさん送っていただきました(^o^)丿



おかーさん!びわだよ!!びわーーーっ♪006 (29)

たくさんのびわ葉、マッコ大喜び(*^_^*)
今年も農家にお願いしてとらせてもらいに行こうかと思っていたので助かりました。
ありがとございました。


おいしーな、おいしーな♪
090615_151443.jpg

よかったね、マッコちゃん。
大事に食べようね(*^_^*)




THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(20) | top↑
怒りんぼっちゃま、甘えんぼっちゃま
土曜日、オットーの後輩男子2名が遊びに来た際、
「マッコロさんの遊び相手になるかなと思って」と、
なんたらいう、歌って踊るロボットみたいな物を持ってきてくれたので、
(↑それはソニーのアイボみたいな人工知能搭載のナンタラいう結構いいものらしいけど、名前忘れた!)
マッコに見せてみた。

ぴかぴか光ってくるくる回るその物体が怖かったと見えて、
普段、掃除機などにもへっちゃらのマッコも、
「きゃぁぁぁぁーーー!いやぁーーーーっ!」

珍しく、すごい勢いで飛びのいて逃げて隠れちゃった・・・(><)

その時、あまりのあわてっぷりをみて、みんな笑ってしまったのだが、
それが、いたくマッコの自尊心を傷つけてしまったようで、
それから一日、むくれて隠れて、ごはんもあまり食べず、ひねくれヒッキーになってしまった。

ごめんね、マッコちゃん、
脅かすつもりじゃなかったんだよ。
マッコが逃げるのを見て、みんなで笑ってごめんね。
ごめんね、ごめんんね、ごめんね。

さんざん謝り続けて、やっと機嫌が直って出てきたら、
怒りんぼちゃまは、甘えんぼっちゃまに変身。
この後、延々なで&マッコを褒めたたえ、かわいがり。
そして寝るときには、自ら私の布団に入ってきて、べったりくっついたまま。

003 (58)

今日も朝から甘えんぼっちゃま。
昼寝もしないで、付きまとっています(笑)







004 (9)

お酒をのまなかったオットーが二人をおうちへ送って行った時、
もらってきた、クロネコさん♪
これも鳴いたりする機能付き。




まだ、使わないけど、いつの日か…
マッコの代わりになってくれる予定。
猫さんだけど、マッコなの。。。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(8) | top↑
略奪ジェルマット
アルミのひえひえボードも持ってるし(あんまり乗らないけど)、
大理石のひんやり敷石もあるし(これまた、全然乗らないけど)、
ジェル状のひえひえマットも以前買ったのに、これは全く見向きもせず、

だったのに、

なんで、私が自分用に買ったひんやりジェルマットは気に入るわけ???
枕用を、すっかりマッコにとられちゃいました(><)
001 (53)



まー、でも、
ご機嫌ですすんで乗ってるし、かわいいから、許す!!
002 (56)

こんな顔見ちゃうと、もうダメよねぇ・・・(笑)


しかし、これ、ほんとにどんだけひんやりするんでしょうねぇ。
マッコ的にはすごく快適そうに乗ってるんだけど。

私自身は、まだこれを使うほどの熱帯夜ではないので、未使用。
一応、試しに乗って寝てみた感じではかな~りひんやりしましたが。
はたして猛暑の熱帯夜に、ちゃんと一晩ひんやりが続くのだろうか・・・?




THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連】 | CM(17) | top↑
至福
夜、パジャマに着替えると、マッコはご機嫌。

これから、自分の時間だってわかっているみたい。

ソファに座るとピョコンと隣にやってくる。

004 (39)



なでなでされたら、いい気持ち。

003 (57)



嬉しいお顔でうっとりさん。

002 (55)


顎をおろしてぺったんこ~♪

001 (51)

なでなでなでなで、いい気持ち。
マッコも私もいい気持ち。

どんなに心が強張るようなことがあった日でも、
マッコをなでるとほぐれていくよ。

なでなでなでなで。
そして今夜もふけていく。






この後は今度は床に降りて寝転んでなでこ&お話タイムへ移行します(笑)

あ!!
マッコ部屋から熱い視線が飛んできているので、
これにてPC切って向こうへ行かなくちゃ♪
それではみなさまも、うさぎさんと幸せな夜を・・・


THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いい子いい子&ちゅう♪】 | CM(4) | top↑
新基地
マッコがいない!!
と、探していたら、こんなところに・・・・!!!

008 (13)


マッコが椅子の座面を裏からかじるので、
入り込まないよう、つるつるフローリングの先に置いておいたのに、
その椅子の下に入り込んでいました。
しかも、前に置いておいた障害物を自分でぐいぐい押しのけて入った模様。

005 (33)


こういう「かこまれ感」がたまらなく好きなんだよね(笑)
買ってやったかまくらハウスには入らないくせにこういうところは大好きなんだよなぁ。

見つかって、ちょっと焦っているマッコ↓

007 (19)
ハッ!見つかっちゃったよ…   マッコロ


ごまかしているマッコ↓

006 (28)
エヘへ…おか~さ~ん♪   マッコロ


何年か前にも、そういえばこんなことをしていましたっけ…
↑これの時は、まず中に入っていた布団挟みを一個一個全部とりだして、
そののち、破壊工作に入ったんだよなぁ…(笑)





どうしてもそこがお気に入りのようで、つるつるの苦手なフローリングを
ヨタヨタへっぴり腰になりながら、その後もまた椅子下へ行きたがるのでかわいそうになり、
結局、敷物を敷きつめて滑らないよう加工、マッコロ仕様にしてやりました。
母、甘いね~(笑)

010 (9)
↑すっかり、いい調子(^○^)
心なしか、満足気にみえませんか?


マッコちゃん、新しいマッコロ基地に満足したの?

009 (10)
うん♪たのし~♪

おかーさん、ありがとう   マッコロ



THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎ】 | CM(14) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

