| Home |

スポンサー広告】 | top↑
いやな予感
今日から3泊、新潟~山形の秘湯めぐりへ出かけるので、
マッコは近所の病院でお泊まり。

マッコへ持たせるお弁当(ペレット)を用意し、野菜と生牧草も届きました。
ダンボールを開けていると、早速やってきて
なにがとどいたの~?

最近、生牧草もあまり喜ばなくなっちゃって、出してみたけど食いつき悪し・・・
牧草…
↑この全然嬉しくなさそうな顔!!
生牧草あまり食べないかもしれないので、
急きょ、野菜を買いに行きお弁当に追加しました。

牧草よりも「箱をかじりたい」とのことですが、それは却下(笑)
オリ、箱のほうがいい・・・

実はお弁当を用意したりしている様子と生牧草が来たことでお泊まりを察知したようで、
この時点から機嫌悪く、異常なくらい甘えんぼう、そして、悲しそうな顔をするマッコ・・・

ごめんね、
マッコ、予感的中だよ。

明日から、3つ、お泊まりおねがいね。
マッコと離れるのはおかあさんも辛いのよ。
ちょっとだけ、ねんねして待っててね。。。(TT)



お留守番、つまんない・・・   マッコロ
病院の優しいお姉さんにいい子にしてかわいがってもらうんだよ・・・シクシク

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
お泊まり体験TB(0) | CM(20) | top↑
食っちゃ寝
食っちゃ寝、食っちゃ寝。

元気でいてくれさえすれば、なんでもいいよ。

チッコもらしが、この年になって増えてきたのがちょっと気にはなっているんだけど…
(あるいは、この年になったから増えたのか?)
検査などは定期的にしているものの、やや気がかり。
急変がなければ、次回通院の時、相談してみよう。

まあね、チッコもらししても、元気でいてくれるならいいんだけど・・・

食っちゃ寝

天候も暑くなったり、冷えたりで不順だし、
体調を崩しているうさぎさんには負担になるだろうなぁ。。。
みんながんばって乗り越えておくれ。。。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(18) | top↑
偽装
イメージチェンジしてみました。

黒ロップ、マッコロです!
ロップ偽装問題発生

おかーさん!最近偽装問題には世間の目が厳しいよ  マッコロ

う~ん・・・それはわかってるんだけど、
新たな「たれ耳好き」のマッコファンが増えてくれたらうれしいなって・・・そう思ったのよぉ~


なすがまま・・・


でもさぁ、今遊びに来てくれてるたれ耳ッ子のママさんたち、

オリのこと、立ち耳でも「かわいいね」って言ってくれるよ~

「あるがまま」これでいいんじゃないの?




ま、オリとしては、なでこしてもらって、褒めてもらって、

気持ちよけりゃ、なんでもいいんだけどね~  マッコロ


THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(12) | top↑
電車でGO!
今日はまた歯のチェックDAYで、いつもの先生の所まで行ってきました。

天気が悪く、駅まで片道25分歩きになってしまったので、往復4時間。
うち電車には3時間ってところですが。

歯も、まだ削らないでいいそうで(伸びてはいるけど)、またしばらく様子見です。

マッコは今日もいい子でしたよ。
先生にお口の奥まで見られても、そのあとは平然としてました。

先生と話が長くなると、ゆ~くり手を私の体にかけて、
「おか~さぁ~ん、まだ~~~???」と帰りをせがむけど、
今回も飛びついたり、逃げだそうともせず、
最初のうちは一応自分も参加しているかのように、神妙な顔で一緒に話を聞いています。

3時間も電車に乗ったのだ・・・

オリは電車も、車も、船にも乗ったことあるんだよ~  マッコロ


今回から、手作りキャリーバッグで移動しました。

普通の肩掛けできるナイロントート(しかも、私の使い古し)に自分でハトメで穴をあけ、
抱っこ移動しやすく作ってみたの。
今日使ってみて、少しまだ空気の通りが悪いので改良する必要がありですが、
(改良と言っても、穴を増やすだけ)
使い勝手は良い感じ。

素材が柔らかいから抱いたとき、私の身体を感じられるせいで、
マッコも今まで以上に落ち着いて移動できました。
歩いている時はバッグからちょこんと顔を出して「お外見る」

閉じ込められるのが大嫌いなので、バッグからすぐに顔を出したがるのが困りものです。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(12) | top↑
男泣き
男泣き。

男だって、泣くんだよ・・・  マッコロ

男泣き・・・



...READ MORE▼

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(14) | top↑
待ちくたびれて
お布団を敷いても、なかなかマッコのいる部屋へ行かないでいると、

おかーさん、まだねんねしないの?おかあさん待ち・・・
↑先に布団でまっている息子


「待ってね、もうちょっと」といってるうちに、待ちくたびれて・・・・

待ちくたびれて・・・

かわいい、かわいい、うさぎ型息子・・・




THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(14) | top↑
春のにおい
可愛い野菜の花が咲いたので、マッコにもみせてあげました。

いいにおい・・・

おかーさん、お花、いいにおいだね   マッコロ


↓スポンサーサイトの広告、なんで急につくようになったのだ?邪魔・・・

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(14) | top↑
おねいさん、お手柔らかに
いつものお店で日曜にマッコのグルーミング。

爪切りと、ブラッシング。
ブラッシングは家でもしているけど、おなかやお尻周り(尻尾の裏)はどうしてもうまく出来ないので。

今回は、このところ毎回お世話になってるお兄さんじゃなくて、
お店の社長さん(といっても、綺麗なおねいさんです)が担当してくださいました。

おねいさん相手にいつもより緊張気味のマッコ(笑)
あ~~~~れぇ~~~~~~っ

お腹もオチリもキレイにしてもらってよかったね、マッコ(*^_^*)




おねいさんにお股を見られるのは恥ずかしい・・・  マッコロ









それはそうと、

先日、うさ友lapinさんとこから頂きました、バトンがあります~
バトンは、本来好きじゃないのでしませんが、これは一問こっきりなのと、
質問内容に興味をひかれて拾ってきました。

Q.あなたのペットが、やっぱり頭がいいと思った仕草とは。

A.
いろんな面で賢いと思っていますが、一番は、
トイレをするたび、「でたよー」と教えに来ることです。

そして、自分に注目してもらいたい時やそばに呼び寄せたい時は、
トイレに入って「出た、出た」と言えば、私がマッコの所へ来ると思って、
膀胱炎の人のように何度もトイレにばかり入っては「出た!出た!」とアピールし続けます。

トイレ後、褒めて(褒めちぎって)やると、最近はソファに飛び乗り、
「えっへん!」と得意になるのがマッコのマイブームのようです(笑)



さて、バトンのルールは↓

★バトンのルール★

1、バトンを回してくれた人の質問に答える  
2、次に回す人への質問を考える
3、次に回す人3人を指名する


なんだそうですが、どうもバトンには不慣れなもので回すのが気が引けて・・・
なので、掟破りですが3人への指名はいたしませんが、
一応質問を考えてみました。

もし、拾ってもいいよ♪という方がいらっしゃいましたら、お願いします。

【質問】
あなたと、あなたのうさぎさんが出会ったきっかけや、
その子と暮らすことになったエピソードなど、
「運命の出会い」について教えてください。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
グルーミングTB(0) | CM(10) | top↑
うまうま♪
ターサイ、うまうま♪

ごきげんのマッコ。


う


おいしい顔って、こんな顔( ^)o(^ )   マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物TB(0) | CM(18) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

