| Home |
ねんころりの図♪
マッコとまったり中。を、オットーがパチリと写してくれました。

ねんねんよ~♪
ねんねんころころ、マッコロちゃん♪
と歌いながら、お背中トントン・・・

ねんねんよ~



このあと、オットー高熱で倒れる・・・今回も39度オーバー。
土日、職場の忘年会で温泉へ行く予定も中止。
昨日は朝から病院へ。
インフルエンザじゃなかったけど、風邪、高熱の後は毎度、
持病のぜんそく発作が起きるので(これが毎回入院騒動になるほどヒドイの)
気が気じゃなかったけど今日は熱も引いて、ぜんそくもあまりひどくは出なかったので、
私もやっと一息つきました~
今年は、やたら熱をだすことが多かったなぁ・・・
そのわりに、ぜんそくの発作があまり大きく起きなかったのは幸いでした。
来年は、風邪、熱と無縁でいられるよう、もっと気をつけて行こうっと!

そして、マッコも来年は今年よりもっと、健康でいられますように。
私もだけどね。



THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(9) | top↑
むりチュー
今日は朝から二度寝して、起きてからもなんだかだらだら・・・

だらだらだらだら・・・やる気がでない・・・
そんな時・・・

マッコが部屋から私を誘う。

おかーさーん、こっち来ないの~?

ふふ~ん♪いくよ~ん♪
もう今日はだらだらしまくろう。
マッコとべったり、だらけて寝そべって過ごそう。

で、

うっさ枕~♪うさ枕~♪と言いつつ、マッコの体に顔をうずめて、いい気持ち~♪
耳元でマッコへの愛をささやき続け、マッコが満足の高速歯ぎしりをするのを聞いて、
むふふふ(*^_^*)

むりチュー

うっとりしていたマッコを撮りたかったのに、
カメラを向けたらやっぱりカメラ目線になっちゃって、かわいくなくなっちゃった・・・(><)




いつの日か、かわいい女の子とチューするのが夢・・・マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いい子いい子&ちゅう♪TB(0) | CM(9) | top↑
リフォーム
マッコのブルーシート小屋こたつ、床の敷物が気に入らないと、
なにを敷いてやっても全部外へだしてしまうので、

マイクロファイバーのフワフワしたマットを追加で買ってきた。

今、マッコ部屋のラグ以外の部分、ソファの下などに置いているんだけど、
肌ざわり(特に足裏とか)がいいのか、これは最初から気に入ってかじったりもせず、
よく上でまったりと寛いでいるから。

しかも、これを売っているのは近所のバッタ屋さん的激安洋品店。
普通の玄関マットくらいの大きさでなんと、

¥399なり!
おかーさんは、こういう値段が大好きです♪  マッコロ

他のは全部白なんだけど、もう売り切れ寸前でベージュしか残っていなかったけど、
ホレ、この通り~~~!最後の2枚、GET!!

ということで、マッこたつ、リフォームです~~~!

マッこたつ、改装

さっそく物見高いうさぎがやって来て鋭い目つきでチェック開始!

チェックする

細部の調査も抜かりなく・・・

厳しく調べる

どう?気に入った?

よしっ!

おっ!なかなか、気に入ったみたいじゃ~~~ん(笑)
なんか、顔が満足そうだよ(^m^)

そして、、

立ち去る

偉そうに立ち去って行く・・・そんなに、もったいつけんでもええのにねぇ(笑)





ふ、、、ふんっ!

一応、合格ってことにしておくよ。

ん、まぁまぁかなぁ・・・      マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(11) | top↑
マッコがんばる
土曜日、マッコの恒例お爪切り&グルーミングでいつものお店へ。

車に乗ると、最初はちょっとビビリシッコするものの、

おかーさん
さ、最初はちょっとこわいんだよ・・・マッコロ


すぐににょ~んっと顔を出して、

どこいくの?
おか~さ~ん、、、マッコロ


窓の外を見たり、運転するおとーさんをのぞきこんだり。。。(笑)

お外見る~
お外見るの~~  マッコロ

お店について、スタッフのお兄さん、お姉さんに優しく爪切り&グルーミングしてもらい、
おみやげいっぱい頂いて、かえってきましたよ♪
(↑年間会員登録の継続をしたのもあって、いつもよりたっぷりでした)

001 (7)

うさフェスタより、収穫多いぞ(笑)
かーさん、うれしーーーヽ(^o^)丿

マッコも、苦手な爪切り、頑張ったもんね。えらい、えらい~!!
(でも、このお店は上手で優しくしてくれるんで、マッコも暴れないのだ)
また、次の時もがんばろうね。





お兄さんやおねえさんが、オリのこと、覚えててくれて、

顔をみたら、すぐ「マッコロくん」「マッコちゃん」って呼んでくれたの♪

オリ、うれしかったから、がんばったの(*^_^*)   マッコロ

マッコロの生活関連TB(0) | CM(3) | top↑
ゆるさ満喫♪
マッコの尻尾ははしゃいで走りまわるときに、ちょっと上を向くくらいで、
あとは基本的に、ほぼ終日たれています・・・

タレしっぽ

毎日見ているうちに、このちょっとゆるい後姿がたまらなく好きになってしまい、
よそのお子さんをみても、【たれ、及び、ゆるいお尻まわりの図】に吸い寄せられてしまうのです。

そんな先日、Jiji's Cafeの、ジジちゃんの素敵な寝姿が目に飛び込んできました!!

ジジちゃんのママ、tomoさんにお願いして、お写真、頂いちゃったのだ~~~(^m^)
tomoさん、ありがとう~~
すごくうれしひぃぃぃぃぃ~~~~~♪

ジジちゃ~~~ん♪

うう~~~
たまんねぇ~~~~

もう・・・なんも言えねぇ♪・・・・by 北島康介



みんなでたれると楽しいね~

ゆるゆる生活、万歳なのだ~   マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(8) | top↑
うさフェスタ突撃記
うさフェスに行ってきたのだ。

ついに、ついに・・・(笑)

祭り

15日、昼過ぎからの予定が、
横浜を乗り過ごして(二人で爆睡してたので)、結局13時ころからの参加。

目当ては、好き嫌いが多いマッコのために、新しい牧草やペレットの試供品を手に入れること。
それと、
何人か、うさ友さんがいらしているので、時間がうまく合ったらごあいさつだけでもしたいな~っと・・・

しかし。。。

目当てのサンプルは思ったほど、わんさか配っているわけではないらしい。
どうも、時間が決まっていて、その時間に並んでいただくシステムのよう。

せこいですが、毎回新製品、買っては丸ごと廃棄ってことが多すぎて、
こんな機会にサンプルを試せるなら、そりゃ~ウレシイ!と思ったのが参加の主たるきっかけなので。


どうしよう・。。。その時間までいられるかなぁ・・・(夕方、私にちょっと仕事があったので)
ともかく、一回りして、見慣れないものを探す。(←新製品とシニア向け関係を重点的に)
11月はじめにいつも買いに行くお店でいただいてきたものと同じサンプルを何点かいただき、
とりあえずメーカーブース巡りは終了。

以外に早い。
いや、早すぎか?!(笑)
まだ会場入りして20分足らずだっていうのに、もう目的終了。

他にうさぎ雑誌コーナーや、販売コーナーもあるんだけど、
物販は、いつも割引価格で買い物できる店を利用しているので、用がないし、
うさ本も、うちは購入していないので、よくわからないため素通り。

うさ友さんたちは、みなランチ中のようなので、
うさぎ作家さんの出店を見て回ることにする。

写真、撮り忘れちゃったんだけど、みなさん力作ぞろいでした。
何点か、ちょっといいな、欲しいなって思うものもあったんだけど・・・
購入せず。

また来年引っ越しかもしれないので、今後、「物を減らす」というより、
「物を増やさない」ことを、もっと徹底していかなくちゃならない気持ちになっているから、
それが私の心にブレーキをかけたのだ・・・
本当は一点だけでも、記念になんか買って帰ろうかなと思っていたんだけど。

最後にもう一度見て歩いて、それで決めようと思っていたら、
帰り際、なんだかバタバタしちゃって、結局そのまま帰ってきてしまった・・・

それにしても、会場の暑いこと!!
あれでも、昨年までよりもよいのだと、毎年行かれている方に聞いたけど、
うへ~~~~!!
それじゃ、去年までもっと暑かったってこと?!

会場にはうさぎさん連れの方もいらしていたけど、
人間はともかく、もうちょっとうさぎに快適な温度設定にできないものだろうかと、
余計な心配をしてしまった。。。。

***************************************


うさぎ並みに暑さに弱い私たちは、サンプル収集に続き、
早速、休憩~~~(笑)

お茶でも飲もうか~っと言う私に、オットーが「うさフェス会場のB1にも飲食店があるよ」と。
(いつの間に調べたのか?なぞだ・・・)
B1に行ってみると、あるにはあるんだけど、なんともレトロな食堂街。
が、そういった風情が結構好きな私たちは、それも又うれしく、心躍らせ、どれどれと店を物色。

喫茶、ではなく、なぜかお蕎麦屋さんにて、休憩。
朝、すごく遅めに食べて出てきたのに、もう小腹が空いたの(笑)
とにかく暑くて暑くて涼みたかったので、空いている地下食堂街はなかなかよかったです。


***************************************


ゆっくり2時ころまで休憩して(見て歩いた時間より、すでに休憩時間の方が倍!!)
会場へ戻り、まずは、コンテストに参加しているlapinさんを見つけ出すのに成功!!

lapinさんちの「きんちゃん」↓

この子を抱っこしたいのだ

昨年の春、生まれたばかりのころ、きんちゃんには会っているんだけど、
すっかり大きくなって・・・(*^_^*)

このみっちりとした体型がなんともかわいいの・・・♪

そしてちょっとlapinさんと話しているうちに、もう写真のことは忘れてしまい、
「きんちゃん」と一緒に来ていたお母さんの「でんちゃん」の写真も、
lapinさんご夫婦のお写真もナシ…ああ、私って…間抜けすぎ!!
lapinさんはいつもながら、子猫ちゃんの雰囲気。(ラパン=うさぎ、なんだけど、見た目が)
初めてお目にかかった大臣様は、ブログの雰囲気そのものの、とてもお優しそうな、
アーチストっぽい方でした。←きっと何か作るのとか、上手そう!!ヽ(^o^)丿

そのすぐ後に、福岡から参加のmarchさんご夫妻と対面できました。

すてきなご夫婦

marchさんちのみみーさんの主治医だった先生が、独立開業されたのがうちの近くで、
マッコもそこがOPENしてから、ずっとその先生に診ていただいていたのです。

福岡に住んでいる頃にはお会いしたことがなくて、関東へ来て、
しかも2年以上たってから、横浜で会う不思議(笑)

お顔、出せないけど、

とっても素敵なカップルでした。

写真はお顔隠してるけど、その雰囲気はわかるでしょ?(*^_^*)
marchさん、yomeさん、どうもありがとうございました♪
お会いできてうれしかったです!!


そして、もう一人。

福岡に続いて今度ははるばる北海道から参加のナッツ母さんを探さなくては!!

わかりやすいように、
「ナッツ母さんの好きなB'Zのウルトラソウルを歌いながら行くよん」なんて言ってたのに、
まあ、会えるだろうとたかをくくっていたのだ・・・・
やっぱり歌わないとダメなのか?

しかし、ここで歌っていると、外につまみ出されそうだし・・・
と、うろうろするも、なかなかそれらしき方を発見できず・・・

立ち止まって、思案していると、
「あの~・・・kasugaさんですか?」と。。。


「はははははははーーーーーーーーーいっ!!」←うわずってる

ナッツ母さんが発見してくれましたーーーーーー!!!

そして、またまたあわただしい挨拶をかわし、
もう会えないかと思っていたところだったので、
わー!きゃー!とただ会えたことに感激しているだけで、あっという間にお別れ時間!

いや~、
ナッツ母さん、すごいあわただしくて申し訳ありませんでした。
ナッツ母さんもえらい美人なのにこれまた写真撮り忘れで、残念なり・・・
私のかわいこちゃんコレクションに入れたいので、

今度、ぜひブロマイドを送ってもらおう♪←ダメ?






他にも、うさ友さんで参加されている方もいらしたので、もしかしたらお会いできるかな~
なんて考えていたのだけど、人出が多いのでなかなかアポなしでは大変だとわかりました(><)

そんな中、都合をつけてくださってお会いできた皆さん、ありがとうございました。
会えなかったうさ友さんにはも、またいずれかの機会に


お会いできる日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿
みなさま、本当にありがとうございました。   kasuga



ふんっ!

オリはずっとお留守番・・・マッコロ






THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おかーさんの日記TB(0) | CM(8) | top↑
がーーーーんっ!
うさフェスタの日記を書いていて、やっと書きあげたら

間違って消してしまいました・・・・・



疲れたので、また後でやり直しますだ・・・


とりあえず、お世話になった皆様、

ありがとうございました。





あうあうあうあうあう・・・
トテモイタイ・・・
ココロ、オレタ・・・


おかーさんの日記TB(0) | CM(5) | top↑
お返事
コメント、いただいてるのにお返事が書けなくてごめんなさい。

今日、書こうと思っていたんですが、
急に伯母の所へ行かなくてはならない用ができて、これから又出かけます。

お返事は週明け、ゆっくり書かせていただきますね。
みなさんのブログへも読み逃げ続きでごめんなさい。

あ、

昨日、うさフェスタ行けました。
ちょっとだけだったけど、お会いしたかったうさ友さんにもお目にかかれました(=^・^=)
詳細はまた後日。

ではっ!

ごあいさつTB(0) | CM(2) | top↑
日課
マッコの脳内変換

おかーさんが歌う

楽しい

うきうきはしゃぎたくなる

という図式のようで、私が歌うとホントにうれしそうに、どこにいても駆け寄ってきて
くるくるはしゃいで走りまわるのです。

そのため、我が家では朝から晩まで、いろんな歌の歌詞を
すべてマッコ仕様に変更して、アホのように歌いまくっている次第です。








そんな私たちの朝の一コマ。
変な歌が入っているのは、そういうわけですのでお許しくだされ。



遊ぶ前に布団をあげろ・・・と言われそうですね(笑)
実は使わなくなった布団を足裏ソアホック対策でマッコを走らせたりする際、
クッション性を高めるためにわざと敷き詰めてるんです~

見栄えは悪いですが、足裏のため。
変な歌、プラス、お見苦しいのも許してくだされ~~~m(__)m

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(10) | top↑
いつも何度でも♪(千と千尋の神隠しより)
♪呼んでいる 柵のどこかそばで

呼んでいる~♪






中略


♪その向こうできっと あなたに会える♪

柵のむこうから~♪

ありゃっ!
顔、切れちゃったよ・・・笑



それはそうと、、、

明日は私用、明後日は伯母の病院で、外出。
そのあと、
15日にも一件、仕事の用も入っているので、うまくやりくりして
15日か16日、うさフェスタに行かれるか調整中。

まだ微妙なのですが、うまく出かけられて、うさ友さんにもあえるといいなぁ。



とりあえず、
明日、明後日はマッコちゃん、お留守番よろしくね♪

帰ってきたら又、

♪呼んでいる~♪

になるんだろうな・・・(^◇^)



呼ばれるうちが花   マッコロ



THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(7) | top↑
天才マッコ、抗議する
ふとみると、マッこたつの掛けフリースに

これなんだ~?

点々と白いものが・・・

ズーーーム!

さらに寄ってみると、なんと糸くずがいっぱい・・・

さらにずーーーーむ!!

↑これね、マッコが付けたんですよ。わざわざ。


私の枕もとに敷いているタオルを引きずりこんで、かじったりホリホリしたりしていたので、
注意したんです。
今、マッコはホリホリ気分が高まっているので、あちらこちらで掘りまくってるんですが、
時々、ガッガッ、ガッガッと、生地を噛んで引っ張り、破くのが心配で(飲み込むのが、心配)

「そんなの食べたら、メメッ!ポンポン痛い、痛いになっちゃうよっ!!」

でもいったん止めても、しつこく又再開するので、

「やめなさいっ!!って、いってるでしょっ!(怒)」

と、声を荒げてしまったんです。

その時のマッコの顔。
すごーーーく不満そうな、「なんだよーーー」っていう反抗的な顔。

そして、翌朝、ふとみると・・・

このように、

「かじってむしったけど、糸くずは食べていない!!」

とばかりにフリースに張り付けてあったんです。

以前、低反発マットレスをかじっていた時、
「かじってもいいけど、食べちゃ駄目だよ」と、言ったら、
その時はむしり取ったウレタンを小山のように積みあげたし、
これ、絶対、わかってやっているとしか思えないんですよねぇ・・・

オリは食べてないんだっ!!  でも、ちっとは腹に入ってると思うけどね(^m^)

っていう、マッコなりの抗議・・・と、オヤバッカーは思っちゃうんだな~
そして、天才マッコは、ちゃんと言葉の意味を理解しているとも・・・

そんな天才マッコ、
今日もホリホリに余念がないので、今度は叱らずに(だって本能だもんね)

「お腹、痛くしないように、かじってもいいけど、食べないでね」
「マッコちゃんはいい子だから、わかるよね?」

と、優しく優しく語りかけてみたところ、激しいホリホリを止め、落ち着いてくれました。


う~~~ん・・・

やっぱり天才かも・・・!!(*^_^*)  ←石を投げないでください



天才↓

なかなかいいかも

どもども!

オリって、ガリレオ湯川学かも?  マッコロ

いや、おかーさん、そこまでは言ってないよ・・・

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(7) | top↑
おとうさん♪
休日がわかるマッコは、お休みになるとオットーに猛烈アピール。

「おとうさん、おとうさぁ~~~ん!!」と熱い視線を送り、オットーをマッコ部屋に呼び寄せる・・・

そして、オットーが部屋に入ると、ツン♪とつついて合図。
「なでてください」のポーズでオットーのなで待ち(笑)

オットー、いそいそとナデナデ開始(*^_^*)

いい子いい子、いい子いい子~

一度につき、およそ10~15分はなでっぱなしのオットー・・・
(それを日に3回くらい、やらされてる)

私にももちろんなでさせるけど、時によっては(何かを察知すると)さっと逃げことがある。

オットーの場合は完全に安心しきってる。

病院など連れて行く時に捕まえるのはすべて私の役目なので、
オットーには決して捕まえられないのが分かっているのでしょうね~
安心しきってナデナデさせてる・・・(ちょっと悔しかったりもするが・・・笑)

写真には写ってないけど、なでているオットーも目じり下がりっぱなしのデレデレ顔(笑)

おとうさん、おとうさん、なでなでして~

そんな二人を見ていると、なんともうれしくなる私なのです(*^_^*)




おとうさん、お休みの日、またなでなでしてね・・・  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(7) | top↑
マッこたつ
私は足腰に故障があって正座が苦手、正座しないで床に座るのはさらに腰に負担が来るので、
うちでは椅子オンリーの生活。
オットーは床にじかに座るのは好きだけど、部屋が狭くなることからいらないと言って
うちには人間用のこたつがないんだけど、

抽選で当たったマッコのラビットハウスを見ていて「どうせ入らないだろうな・・・」
と、考えていて、ふと思いついた。

サイズ的に「入らない」ではなく、「入れない」でもあるけど(笑)

そうだ、こたつ、作ろう!(マッコ用)

ローテーブルにマッコのフリース布をかけて、仮こたつ的なものを作ってみて、様子を見ると・・・

来た来た来た来た来ましたよーーー(笑)
チェック、チェック、チェック、点検、点検、点検・・・するけど、
自分の慣れた場所で、自分の使っているフリース(かじり穴付き、笑)だから、
これにはビビることなく、進んで入って行くマッコ。

ちょっと改良するどー

自主的改良もくわえて(中に敷いたタオルを「いらない」と出してきた)、

結構、気に行ったようです~~~(笑)

なかなかいいかも


マッこたつ、星、みっつ、いただきましたーーーー(マチャアキ風に)

よかったね~、マッコちゃん。
これならはみ出さないね~~(*^_^*)



その後、見ていたら、そんなに積極的には入らなかったけど、
今朝起きてみたら、マッコがいない!!

もしや?!

と、のぞいてみると、いましたよ~、ここに(^m^)

そーっとのぞいてみてごらん♪

こたつでねんね、してたんだね。
寒い明け方はここに入ってるといいよ。



冬はやっぱりこたつだね!!  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(7) | top↑
マッコも大当たり
オットーと土曜はスキー祭巡りでお留守番だったマッコ。
ひねくれちゃんになっていたので、日曜、マッコの好きな乳酸菌や、新しい牧草を仕入れにいつもの店へ行く。

新しい牧草、おいしーな♪

新しい牧草を与えてご機嫌とり(^m^)

土曜、オットーと回ったスキー関係でも、いろいろ抽選でいただいて来たんだけどなんと、マッコのお店でも記念セールとかで抽選中。

買い物金額3000円で一回ということで、6000円弱買った私は2回引かせてもらえることに。

すると、なんとここでも、

当たりましたでございます~~~~~!!!

うさぎのおうち、っていうのか、ハウス。
それとサンプルなどもたくさんいただいて、プチうさフェスタ状態(笑)

マッコちゃんグッズも大当たり~




だけど、多分このハウスはマッコには小さく、しかも入らずかじるだけになりそうな予感・・・





オリ、まだ箱の中身、見せてもらってないよーーー

見せて、見せてよーーー   マッコロ


だってかじりそうなんだもん・・・・

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(7) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: