| Home |

スポンサー広告】 | top↑
中腰
久しぶりの中腰姿

中腰

相変わらず、シッポ垂れてます(笑)



THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(11) | top↑
動くマッコロ
ブログの設定やマニュアルを見るのが面倒くさくて大嫌いな私ですが、
がんばってマッコの動画をやっと取り込んでUPしてみました。

ソファの上でホリホリするマッコです。
赤ちゃん語で話しかけるオヤバッカーの気色わり~声が入ってますんで、
ぜひとも音声はオフでお願いしますだ。

※ちなみに、後ろで流れている演歌は、ちょうどこの時、TVで必殺仕事人(昔の再放送)をやっていて、
そのエンディングテーマ「思い出の糸車:三田村邦彦」です(笑)



カメラが気になって、時々カメラ目線(笑)


そもそも、動画再生にクイックタイムを使いたくない・・・っていうので苦労しちゃったわん。
↑もちろんできないので人にやってもらったんだけど(笑)

せっかくなんとかだけど使えるようになったので、また動画撮ってみようかな♪



みなさん、こんにちは!

動くオリはどうでしたか?  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(12) | top↑
偽装
マッコの偽マフですが、その後体重が100g減ったものの、まだ健在(笑)

なんでも歌にするかーさんに、毎日

♪偽マフ~、たそがれ~♪(横浜たそがれ・・・五木ひろしだよ~♪)

と歌い、つままれても、なんのその・・・


偽装・・・

食品偽装に続き、偽マフ偽装問題が話題になる日も近いかも・・・?!




だから、これはマフじゃないってばっ!!  マッコロ


THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(4) | top↑
検診
今まで加入していたアイペットクラブが、共済から変更で新しい保険会社となって、
なんと「うさぎ」の保険取扱をやめてしまった・・・

新しく保険に入るかどうか、検討して他社の資料も取り寄せてみたけど
うさぎの取り扱いがあっても、年齢制限で入れないところもあり、
結局、入れるのはアニコムだけということが判明。

がっ・・・!

保険料が高いっ!!!

今まで月1000円ちょっとだったのが、月3000円超・・・
でももうすぐ5才だしなぁ。
これからの方が病気になる危険度は高くなるわけだし・・・

と、悩んでいたら、オットーが払ってくれるというではないか!!
おおぅっ・・・!!助かるぅ~~~(TT)

しかも、今日、日中疲れが出て、寝ていた私が夕方起きてくると、
加入に必要な検診に連れて行ってくれると。
(来週、自転車で連れて行こうと思っていたんだけど、車の方が楽だから)

前置きが長くなりましたが、そんなわけで検診に行ってきました。

車に乗り込んだ瞬間のマッコ(目が、ビックリ目目!笑・・・乗った瞬間はちょっと怖いのだ)

おりょりょ・・・どこへ連れて行かれるのだ・・・ドキドキ

が、すぐにのこのこと出てきて(まだビックリ目ン玉ですが)

うへへ~

このあと、普通の顔になって「どこいくの?」と抱っこされてました。

と言っても、病院は自転車でも5分もかからないところなので、あっという間についたのですが(笑)

検診、無事終わり、ピカピカの健康体でした。
来週、申込書送ろうっと。




オリは今日もがんばったのだ    マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(12) | top↑
ぺったんこ
このところ、ずっと事故で入院した伯母(高齢、独居)の病院関係のことで忙しく出歩いている私。

リハビリ病院への転院まではやっとこさたどり着いたけど、
まだまだやることがいっぱいで、家を空けることも多い。

その合間に実家の母の用をしたり、自分の仕事もあったりで、
家にいる時でもあまりゆっくりのんびりした時間を持てなくなっている。

そんなお留守番が多く、家でも放置プレイが続いている状況でも、
マッコはちゃんと理解してくれているのか、
ほとんど文句も言わず、いい子で夜のマッコと遊んでやれる時間まで待っていてくれる。
いじらしいのぅ・・・

留守番させていて帰ったときや、夜のl時間にはたくさん話しかけながらナデナデ。

いい子いい子~

「マッコちゃん、ぺったんこ~、ぺったんこ~」と言うと、

ぺったんこ~

このように↑ぺったんこになります(^m^)








お礼のチュウ

お礼のチュー



うひひひひひ・・・・・・♪



THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いい子いい子&ちゅう♪TB(0) | CM(6) | top↑
悪行
この間おろしたばかりの綿毛布のタグ。

ふと見たら、すでにやられていました。

誰の仕業だ

こういう、服や布製品についているタグがどういうわけか、かじりた心を刺激するらしく、
あっという間に見つけて、歯型のお印をつけてくれる黒息子・・・

ごめんなさい



えへへ・・・ごめんなさい~   マッコロ

と言いつつ、またやるくせに・・・(--〆)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(10) | top↑
却下!
夜、マッコと遊ぶ時のかけ声は

「靴下、はくよー」

靴下をはいた足=同類と思うのか、それを聞くと心からうれしそうに、
転げまわるように跳ね跳んではしゃぐマッコ。

そんなマッコのお気に入りは、もわっとしたアンゴラ混みたいな、
いわゆるばーちゃんがはきそうなゆるっとしたおばさん靴下(略してオバ靴下)
独特のフニフニっとした感触がいいみたい。
ピシッとしたものとか薄手のはダメなの。

でもね、
写真撮っててあまりのババ臭さに、恥ずかしいのよ、かーさんは。

んで、先日、特売でかあいらしいフニフニ靴下を見つけて買ってみた。
これなら、マッコの要求と私の気持ち、どちらも満足!!

そして、はいてみたところ・・・

コリは認められん!!!

いつものように嬉しそうにしないで、いきなりガジガジかじって攻撃態勢!!

オットー曰く、
「それは仲間と認識しないんだよ、やっぱりオバ靴下じゃないとダメなんじゃない?」

そうだったのか・・・
かわゆす靴下、イカンのか・・・
コギャル好きじゃなくて熟女好きってことか・・・



却下!!オバ靴下、カモーーーーーン!!!  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(6) | top↑
ホリホリシーズンとマッコロDAY
最近マッコはホリホリ気分が高まっているようで

ごそごそ・・・
(動画で撮ったけどブレブレですた・・・しかもPCで動画が再生できない・・・シクシク)

せっせとソファを破って掘り進んでます・・・
穴あき対策にフリースをかけたけど、あっというまにこの有様ですもん

ホリホリ・・・

あ、うしろにあったかーさんウチワ、かっこ悪いなと思ってどけてみました。
どっちでもあまり変わらないけどね(笑)

昨日も急用ができて外出、夜までお留守番だったマッコ。
さびしかっただろうに、かーさんは疲れていて夜あまりかまってやれなかったのだ・・・

お詫びで今日はマッコロDAY♪

朝から晩まで買い物も行かず家にいて、
一時間に一度はマッコちゃん、マッコちゃんといって可愛がる日♪

撫で待ち

ナデナデ待ち中です(^m^)


マッコロDAYと言いながら、さぼってるぞーーー

早くナデナデしなさーーーい!!!  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(6) | top↑
風邪
忙しかった先週を乗り切ったものの、どうも風邪気味・・・

鼻と喉、違和感。
耳も難聴出始めてるしな(突発性難聴以来、風邪ひくと、聞こえなくなる・・)
肩も張って来た。

あ~、マッサージ行きてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

んでも、とりあえず寝ます。
マッコもお布団で昼寝を誘っているし(笑)

おかあさぁ~ん、ねんねしようよぉ~




おかーさん、お休みの日は、ゴロゴロしなくっちゃ~

早く、こっち来てよぉ~~~   マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(12) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

