| Home |

スポンサー広告】 | top↑
寒い夜
TRFではないんですが(笑)
ここんところ急激に気温が下がってすっかり夏とオサラバしている関東地方。

急に10度も温度が下がったある日。

私の布団に寄り添って寝ているマッコはまだ冬毛に変わっていないのに、
いきなり冷え込んだからきっと寒いだろうと、そ~っと軽めの綿毛布を上からかけてみる・・・

さぁむい~夜だから~♪

上にかけられたら逃げ出すかと思ったけど、意外と素直にされるがまま。

あったかいのはうれしいなぁ~~~~

追加サービスでなでなでもオプションでつけてみると、さらにうっとりさん(*^_^*)

寒い季節の楽しみが一つ増えちゃった~ムフフフ(^m^)))))




次なるおかーさんの野望は、

お布団の中でオリと一緒にねんねすることなのだ  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(12) | top↑
お山の大将
いつもは5時台に起きている我が家。
休日はちょっと寝坊することが多い。
そんなときは、いったん明け方に起き、マッコのペレットを入れて又寝るんだけど、
時々、疲れていたりするとうっかり寝過してしまうことがある・・・

以前は休日、お腹がすくとマッコは私の手をなめて起こしてたんだけど、
最近は牧草をよく食べるようになったので、
牧草を食べて、起こさずに待っていてくれるようになった。

それが平日だと、6時をすぎて起きずにいると
(年1、2回、オットーの仕事の都合で7時起きでいい時がある)
なめたりつついたりして、
「おかーさん、おかーさん、おきなくていいの?」と
一生懸命起こしにくる。

なんとなく、平日と休日の違いを分かっているような気がするのだ。

たとえ偶然であれ、オヤバッカーは「賢いのぅ~~~」と喜ぶ(笑)



そして、今朝。
うっかり寝過して、8時過ぎ。

先にオットーが起きてきた。
誰かが起きたら、もう起こしてもいいと理解するらしく、とたんに元気に動きだし、

お山の大将!!(笑)
(オットー笑いながら撮影)
おかーさん、起きて!!

初公開:マッコ部屋で寝ている私の図。お見苦しくてすみません(笑)

起きるまで、ずーっと上に陣取っていて重いのなんのって・・・でも可愛いの(笑)



おかーさんね、

寝相悪いから、今日のおさしん、トリミングしたんだよ~ マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(8) | top↑
季節はずれのビーチボーイ
先日の土曜日。

マッコちゃん、おでかけバッグに入れられる。
(最近、近場はキャリーよりこのトートバッグで行く)

どこいくの?

はい、今月も爪切りと、ちょこっとグルーミングです~

お店の優しいお兄さんにひょいっと抱っこされて、この通り↓

きれいきれいしましょ~

爪切りが終わったら、グルーミング。
今はあまり抜けていないんだけど、お尻まわりが家ではうまくとかせないのでそこを中心に。

あ~~~~れぇ~~~~~~~っ!!

おちり、丸出し(笑)

おちりまるだし(笑)

おちりが終わった後、ここも家でやりにくい首下も・・・

ふ、ふんがぁ~~~~~~~

マッコのお口写真はあまり撮れないので、これは永久保存だな(笑)

そして、きれいきれい終了後、今月もパチリと記念撮影~

季節はずれのビーチボーイ笑

背景は秋なんだけど、着せてもらったのはアロハ~とお帽子♪
実は、ミニーちゃんのコスプレを男子とはいえ、赤が似合うから着せたかったのだけど、
マッコにはサイズが小さくて、ダメだったの(笑)
お兄さんに「今度、おっきいのも買っておくね」と慰められ、着せてもらったのがアロハ~

「月亭可朝」に似ている気がするのは気のせいですから!(^◇^)



オリ、月亭可朝、ちがーーーーう!!

オリ、湘南サーファーボーイなんだおーーーー!!!  マッコロ


湘南、て、、、埼玉在住なんですが・・・君は・・(--〆)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(12) | top↑
おみやげ
おとーさんとおかーさんの温泉旅行のおみやげ。
クマ笹の葉っぱだよ!

おみやげだー

オリ、強い子、よい子だから、

えいっ!

クマ笹なんか、むしゃむしゃだーーー!

えええ~~~~いっ!とうっ!!

でもね、
本当は、オリ、さびしかったんだ…

オリ、さびしかった・・・

お泊まりしていた病院ではセンセーもおねえさんも優しかったんだけど

オリ、いいこだったんだよ

やっぱり、おかーさんと一緒にねんねできるおうちがサイコーだなっ!  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いい子いい子&ちゅう♪TB(0) | CM(10) | top↑
黒うさぎ
先日、オットーと買い物がてらランチ。

うさぎぶログじゃない方(おかーさんの主に食い物日記)にも書いたんだけど、
オットーが宴席に出た際、偶然見つけてきたお店に行ってきましたお。

いかにも飲み系の店が多くは行っていそうな看板の中に・・・

夜の気配が漂う看板

その名も、黒うさぎ~~~~!

スナックのようなカホリただよう看板(笑)

オットーが違うお店で飲んだ後、ふと見つけたらしい。

これでもか、と「黒うさぎ」

部下の子に、「次はここで宴会をしよう!」とその場で提案したら、
「奥さんとお二人でどうぞ」とスルーされてしまったそうで(笑)
二人でランチに行くことにしたのだ~

黒うさぎを飼っていて、妻がうさぎバカなのは職場でも有名らしいヽ(^o^)丿

実はランチもやってます~

沖縄と奄美料理のお店で、郷土色豊かなランチメニューがたくさん!!
黒うさぎは奄美の黒うさぎからのネーミングと思われます。
本物の奄美の黒うさぎは耳、短いけどね(*^_^*)

テーブル上のくろうさぎ

私たちが選んだのは、その中から「そーきそば大盛り!」(笑)

うまいぞ、そーきそば!大盛りだ!!

食事後、買い物に。
途中の店で手にとって眺めていたら、オットーが買ってくれたうさぎレターセット♪

手にとってみていたらオットーが買ってくれた♪

秋のウサギ祭、ひっそり続行中(笑)



そんなお出かけ後、
お留守番していたうちの黒うさぎは・・・

自分たちだけ、おいしーものを食べてきたのか?と
冷たい目で母を責めまくり・・・

これだけ?あとは?おみやげは?

豪快に乳酸菌の袋に顔突っ込んで、大人食いです(^◇^)オリにもうまうまなもの、よこせーーーーー

明後日から、オットーの遅い夏休みを連休にからめて取れたので、3泊温泉に行ってきます。
マッコは、いつもの病院でお泊り。
おねえさんたちにお願いしていきます。

最近、ますます甘えん坊で、夜も私の横に寄り添って寝ているくらいなので、
預けるのに後ろ髪惹かれる思いもいつもよりさらに倍増ですが・・・
日頃頑張って働いてくれて、温泉好きなのに、預けるのがかわいそうだと、
マッコのために行くのを控えてくれているオットーにたまには夫孝行もしないとね。

マッコちゃん、いい子でおりこうさんしてお留守番頼むね。



ええーーーーーーっ!!

オリ、またお留守番~~~?!

早く帰ってきてね。お土産もよろしくね。  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おかーさんの日記TB(0) | CM(9) | top↑
ありがとうございました
マッコのコスプレ写真コンテストの際にはたくさんの応援、ありがとうございました。

8月の集計が終わり結果発表を見たら、

マッコ、なんと1位になりましたーーーーー!!!

クリックで飛びます

ここに来てくださっている方にも、知らない方にも、いっぱい投票してもらって、母、うれし泣きです。

こういうのに出ることはもうないだろうけど、
今回は春からの長い軟便生活を乗り切ったご褒美に
一回くらいはいいかなと参加してみたのですが、とてもいい記念になりました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

マッコはそんな結果も知らず、いつもどおりグガゴーーZZZ・・・と昼寝中(笑)

ぐうぐう・・・腹減った・・・ムニャムニャ・・・

ふがふが・・・ZZZ・・・

なんか気持ちいいの・・・

ありがとございましたのの・・・   マッコロ






THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
ごあいさつTB(0) | CM(10) | top↑
大の字
昨夜のこと。
いつものように爆睡するマッコをふと見ると、時々みせる仰向け・・・ではなくて

完全なる仰向け、大の字、大股開き(笑)

おなかぽんぽこ丸出しで、どうみてもひっくりかえったタヌキ(^◇^)
カメラが近くになかったので、そろりそろり取りに行ったのだけど
気配で気付かれ、くるりと体を戻されちゃった…

あ~あ、残念。
仰向けになることはあっても、あんなすごい大の字ねんね、めったに見られないんだけどなぁ…

「もう一回、爆睡して」と言うかーさんを無視するマッコ↓


大の字はとっておきだも~ん

さて、
残念なこと↑もあったけど、うれしいことも(=^・^=)

うさ子さんから、かわいいうさぎクリップをいただきました。

うひーーーーー!たまらん!!

パッケージもかわいいんだけど、中身のクリップも!!
これですよ、コレ!!

これを使えと・・・使えるかなぁ…(笑)

うさ子さんには「使ってね」と言われたけど、もったいなくてやっぱりなかなか使えなそう(笑)
で、どんな場面で使おうかちょっと考えてみたのだ。

ついついためてしまいがちな請求書の整理がサクサク進むかな!?
そういう苦手なところにうさぎを取り込むと楽しくなるかも。

うさ子さん、すてきなクリップ、ありがとうございました。
請求書整理に使って家計管理を楽しみますね!

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(7) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

