| Home |
祭りの続きヽ(^o^)丿
peguちゃんから、マッコの牧草とpeっちゃんちのちーたんが食べないという乳酸菌をいただきました♪

さっそくチェックする黒息子(笑)

なんかいいニホヒする~

うちで食べさせている乳酸菌は今、違うタイプなんだけど
これはもともと食べていたのと同じタイプ。

思い出したのか、袋に顔突っ込んで食べているのでヨシヨシと思い、
「マッコちゃん、しばらくこの乳酸菌、食べようね」

「マッコのスキスキ=(大好物の乳酸菌タブレットのこと)、今切れちゃったから」

というと、

その瞬間、顔つきが変って(ほんとの話です)

食べるのを止め、イジけた上目づかいで私を恨めしそーーにジト見・・・

そのあと、手にとって差し出しても、フンと横を向いて食べやしない。

なんてこった!
せっかくpeっちゃんにもらったのに!!

まあ、でも食べることは分かっているので、今後、これはペレットと一緒に食事の際与え、
タブレットはおやつであげることにして
仕方なく、いつもの乳酸菌タブレットを買いに行って戻ってくると、

食べなかった数粒を置いて行ったのがない!!

ちゃんと、食べてるじゃん!!(怒)

試しに袋を開けてみると、お約束の顔突っ込みで
やっぱり

食べる!!

んもーーーーっ!

でも、そこでタブレットを見せると、

「そっちもくれーーー!それは必須なのだーーー!!」  マッコロ

マッコの中では、一応好きな順位があるみたいだけど、
食べ物を無駄にするのが嫌いなかーさんはやっぱり当初考えた作戦で
食事と一緒と、おやつという形で使い分けしていこうと思うのです。

というわけで、
ちゃんと食べてるからpeっちゃん、ご安心を♪








今回はそのうえ、ナンとかーさんにまでうれしいプレゼントが!!

えっへっへ♪これ~~~

おかーさんにも♪

ちょっと厚地のチュニック。
夏前にも、頂いたのがあってすごく気に入って夏のお出かけにはいっつも着てたの♪
それを覚えていてくれて、私が好きそうなのをプレゼントしてくれたのです。
うううう・・・

うれしいよぉ~~~ん!!

自分で言うのもなんだけど、似合うのよ、これが(笑)
ね~、マッコもそう思うでしょ?



まぁね。

オリの黒艶毛皮も似合うでしょ?   マッコロ


THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物TB(0) | CM(7) | top↑
貞子
マッコの写真、いつも同じようなのばかりなのは、
この子、カメラが嫌いで、なかなか写させてくれないからなのです。

たとえば、こんな風に、カメラを向けると

カメラを向けるとすぐに動いて

さっと、レンズから逃げます。

そして、別の作戦を考え、私の手をなめさせながら寄って行くと、

睨みつけてきます。


なにみてんだよー

さらに、

さ~だ~こ~だ~~~~~

貞子のような形相で、カメラに近づき、

激突暴走族

鼻で思いきり、グイグイッとカメラをやっつけます。


なので、ついつい、食べているか寝ているかで、カメラに注意が行かないときの写真が多くなるのです。

貞子マッコのお口直しに、

ちょっとかあいいマッコも一枚(*^_^*)

食べている時、寝ている時に次いで撮りやすいのは

私に「こっち来ーーーーい!」と熱い視線を送ってくるとき。

夜、布団をしいても(私はマッコ部屋で寝ているので)なかなか部屋に行かない私を呼ぶマッコ。

おかーさん、

かばええぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~(身もだえ中))))))))

いつものオヤバッカーです、はい。



貞子?

おかーさんなんか、寝起きゾンビのくせに!  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(7) | top↑
秋のウサギ祭
今週はうさ友さんやネット友さんから、うさぎものが続けて届いたので

うきうき、秋のうさぎ祭を勝手に開催!

収穫祭(笑)

うさはなグッズと左手の小物を送ってくれた恭ちゃんは、
この子をマッコのガールフレンドにと言ってくれたけど、
マッコ、すぐにかじりそうでもったいないから母として交際は禁止しました(笑)
これは「遠くから仰ぎ見る憧れの美少女」という位置づけにしておきます。
左手のうさぎ柄の、なんだかわかりますか?
メジャー、巻尺です。
私のメタボな腹周りを計るのに使わせていただきます(爆)))))

うさぎが泣きそうだから、やめよう。
もっといいものを計るのにつかいましょうvvv

真ん中のうさぎスタンプは鯛子さんから。
以前、マッコの消しゴムはんこも作っていただいたんだけど、
この黒うさぎちゃんは、ちょっとシックでいいでしょ?

そして右手のうさぎちゃんは、おみくじです。
春に遊びに来てくれた大阪のうさ友さんから頂きました。
以前、白い子を頂いたことがあって、今回頂いたピンクちゃんと
並べてみると紅白うさぎみたいで、いい感じです♪

おみくじはというと、うさぎさんのおなかにはいってます。

おちりから

こんな感じでオチリからポロリと出てくるのだ(笑)

こ~んんな風に・・・少し大きい文字/>

出て来かたもうさぎの●みたいで、うぷぷ・・・(^m^)

ちなみに前のしろうさぎさんが末吉だったのが、ピンクちゃん中吉でした(*^_^*)

恭ちゃん、鯛子さん、うさ友Uちゃん、ありがとうございました。



みなさん、ありがと~

オリにうさぎのGFができる日は来るのだろうか・・・ 

彼女できるように、オリのセクスィ~ポーズをサービスだ!  マッコロ


サービスショット、ちょっとだけよ~ん

ちょっとだけよ~ん


THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物TB(0) | CM(7) | top↑
食べてるよ!
この夏から突然、牧草を食べ始めたマッコ。

あれからひと月ちょっと…

今でもこうして食べてます。


お草もりもりなのだ!

写真、左端が切れちゃってるけど、これは束ねてあるの。
なぜか牧草入れに入れると食べず、束にしておくと食べるんですよね。

私にはわからないマッコのこだわり・・・(笑)




食事って盛りつけも大事なんだよ!  マッコロ


あ~、そうですか、そうですね。ハイハイ・・・

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
牧草探しTB(0) | CM(4) | top↑
コタばーことcurraheeさんから梨が届きました。
うちのオットー、果物はあまり食べないんだけど梨、しかも今の時期に出回る幸水梨は大好き。
お風呂上りにシャリシャリ仲良く頂いてます。
curraheeさん、ありがと~

そう言えば、マッコも梨、好きだったなぁ~

最近、あの軟便騒動以来、野菜は与えても果物はやめていたので
たまにはいいだろうと、ちょっとだけサービス。

ナシ、うまーーー

夢中で食べること、食べること。

コタばばちゃん、ありがと~

あっという間に完食でした。
マッコちゃん、よかったね、おいしくて(*^_^*)


おいしかったよー

おいしかったよー

オリ、梨、大好き~~~   マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物TB(0) | CM(12) | top↑
すやすや
お盆にオットー実家に帰省。
マッコは近所にある、馴染みの動物病院でお泊り留守番。

たった2泊だけだったのに、帰ってきたらやたらあまえんぼう度が急上昇。

四六時中、私に付きまとう。
遊びたがる。
ナデコ要求増加。

そして、一通り満足すると、すやすや・・・

かあいいなぁ~かあいいなぁ~かあいいなぁ~親バカ(笑)

かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて・・・

う~~~っ!たまらん!!!


オヤバッカーズばんざぁぁぁい!!!

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(9) | top↑
疑惑
女も持てる「マフマフ」といふものを、男も持てみむとして持つなり・・・

と、マッコが言ったわけではないんだけど、
どうも最近、マフっぽいのね、首の下が・・・

マフマフがあったっていいじゃないか!!

マッコって、カクカクも普通にできない子なのでもしや、中性、両性なのかも・・・

なんてね(笑)

タダの肥満気味ってことでしょうか?

でも、そんなにでっぷり肥っているってほどではないんだけどなぁ~
お腹はぽこりんとしてるけど、全身はブヨ~ンって感じじゃない。

なのに、このマフもどき・・・

やっぱり中性、両性疑惑、捨てきれずだなぁ・・・

どこみてんのよーーーー!なんかもんくあるのーーー?!


両性マッコロ。

オリって一粒で二度おいしいのだ  マッコロ


最近、私事であれこれと忙しいのに加え、体調が不安定なため
なかなか皆さんのブログにお邪魔できず、たまに伺ってもコメント残さず読み逃げばかりで。
やっとボチボチPCに向かう時間も取れるようになってきたので、
これから又ちょろちょろと遊びに行かせていただきますね~~~(*^_^*)

8月も後半に入ったとはいえ、まだまだ暑さの厳しい日が続いていますので
皆様もお疲れがでませんように、ご自愛くださいね~

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(9) | top↑
ラグ
マッコロ部屋のカーペット。
軟便騒動の間中、拭いても吹いても汚されて、でも、なかなかおなかが落ち着かなかったので
取り換え時がなかなか決断できなかったけど、あまりの汚さに撤去。。。からひと月以上(--;)

性格、わかるでしょ(笑))))

放置していたわけではなく、
手頃な価格でコレだ!というラグが見つからなかったのだ。
(手頃じゃない価格のはあった)

やっと先週、とびきりではないけど妥協できるブツと出会い、購入。
ほどよい大きさ、お手頃価格、柄がシンプル、家で洗える。
本当はもっとオサレなのを敷きたいところだけど、これでよしとする!!

マッコも気に入ったようで、この様子↓

なんだか気分は涼しいような気がするよ~

遅ればせながら、やっと夏仕様になったマッコ部屋でした。
黒息子曰く、


今日はさわやかな色合いも似合うところを見てね  マッコロ

・・・だそうです(笑)
でも、やっぱり、あの黄色のハチが・・・(爆)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(10) | top↑
宣伝
先日のグルーミングでハチさんん変身したマッコ。
詳しくはこちらの日記に←クリックで飛びます)

調子に乗ったかーさんは、お店主催の

うちの子自慢(←クリックで飛びます)
というのにまで、登録してしまいましたーーーー(笑)


純血のネザーさんや、ロップさんに混じって
やたら、体格のいい、なんちゃってネザーのマッコですが
よかったら、見てやってください。
37番でエントリー中です。

オヤバッカーズとしては、黒いマッコにはハチさんがとっても映えると思うのですが。えへへ。

===========追記===============

あ、それから、
宣伝と言っても、もう、見てもらえたらうれしいなぁ~っていうだけで、
ポチッと投票してもらおうという魂胆ではありませんのでどうかお気遣いなく(滝汗))))

投票してくださった方には本当にありがたく思っています!
でもなんだかお気を遣わせてしまったみたいで気になってしまって。・・・ごめんなさいm(__)m

どうぞ、お気遣いなく、気楽にただ見てやってくださいね。



オリの最初の最後のコスプレ・・・


見てくれるだけで、オリ、ありがたいです   マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おかーさんの日記TB(0) | CM(12) | top↑
かわいい顔
写真を撮られるのを嫌がるマッコだけど、
「あ~、可愛いねぇ、可愛いね~」とほめながら写すと、逃げずにカメラをむいてくれるのですが・・・



マッコちゃん、おさしん撮るよ~♪
かあいいおかおしてくださ~~~い。


はっ!

かあいいお顔、しなくっちゃ!!

かっ・・・かあいいお顔しなくてはっ!!



かあいいお顔だよ、マッコちゃん・・・
なんか力みすぎで怖いよ、その目つき・・・


だ・・・だって、

チカラがはいっちゃうんだよぉ~

ふんが、ふんが、鼻の穴が開いちゃうのだ



かあいいお顔・・・じゃなくても、いいか・・・


そっ、そんな・・・

オリ、がんばったのにぃ~

か・・・かあいい?かあいいかな~?

どうもカメラを意識しすぎて目つきが悪くなるようです。
やっぱりかあいいお顔は盗撮にかぎるかも・・・(笑)


オリもかわいいうさぎ女子の寝姿を盗撮したいです  マッコロ

こらっ!!(怒)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(4) | top↑
大物
ただ今、マッコとおかーさん地方、雷の襲撃にあっております。

バリバリバリバリ!!!

ドンガラガッシャーーーーン!!!


マッコちゃ~~~ん!
怖いねぇ~~~

マッコちゃん・・・・

ほえ~~~~

怖くないのか?(--〆)


マッコちゃん・・・

ぐご~~~~ZZZZZZZ・・・・

相変わらず大物だね・・・(笑)




オリ、お腹いっぱいで眠いの~   マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(5) | top↑
ヤングマン
最近、うちのいい子ちゃんは4歳半にして牧草に目覚め、毎日たくさん食べています。

色々な種類を食べているけれど、中でも最もお気に入りなのはコレです。

高原の朝採りチモシー ヤング一番刈り

小さく束ねておくと、一日に2本くらいは軽く食べています。(他のも食べながら)

使用前使用後

いい子だね~マッコちゃん♪と褒められてご機嫌の息子↓

ぐふふふふふふふふ・・・・・・・・



ヤングを食べて、ヤングマン   マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
牧草探しTB(0) | CM(9) | top↑
快調と不調
昨日、またマッコを風呂場へ誘ってブラッシング。

なんと2回目で、すっかり怖くないことを理解したようで、今回はチッコもらしもナシ。
大変、おりこうさんに言うこと聞いてくれて、

「次、反対側するよ~」
「今度はオチリするから、後ろ向いて~」

と、ちょっと手を添えて誘導してやると、ちゃんと向きを合わせてくれ、
しかも、その部分が終わるまでじ~っとしていてくれました。

おとなしくしているので、ブラッシング中、片手でいい子いい子となでてやると、
気持ちよさそうに目を細め、私の手をペロペロまでしてくれて、
オヤバッカーズのかーさんとしては、うれしくてうれしくて、うれし泣きしそうでしたよ(笑)

ブラッシング後、気持ちよさそうに昼寝するマッコ。
ブラッシングの成果か、写真だとお腹がグレーぽく見えてタヌキみたい(^m^)

ぐうぐう・・・

実は私も、添い寝していてうっかり爆睡してしまいました・・・(爆)



と、喜んだのもつかの間、
今日は、朝から久しぶりに軟便・・・マッコも調子悪そうにうずくまっていたので、
ハラハラドキドキの日になりました。

何度かに分けて、ハンドヒーリングのレイキを行いながら、
乳酸菌をたべさせていたら、今は●もしっかりして元気がでてきました。
とりあえず、ホッとしたけど、油断大敵。
これからもより一層、マッコの体調には気を配っていこうと思います。

今夜はマッコとたくさん触れ合って、心を充実させてやります。
週末、こちらは猛暑らしいので、元気に乗り切ってもらわなくては!!!

これからも、快調と不調、波があっても快調が8~9、不調が2~1という感じで、
不調の芽は小さなうちに摘んで、乗り切って行けたらいいんだけどな・・・

いや、そうするのだと決意して、信じて頑張るバイ!!



いつもオリをいい子、いい子って褒めまくって、

いっぱいナデナデしてくれたら、元気でるのだ   マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(3) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: