| Home |
たっち
たっちして何を見てるのかな?

マッコの立ち姿は珍しい(なかなか撮れない)ので、これは私にとって貴重な一枚だわ(^^)
ちょっとテンか、プレーリードッグのようだけど、それもまたヨシ♪

タッチした姿は珍しいんだよ。よくみてね~


おかーさん、オリ、うさぎです!

子豚とか小熊とか、テンとかプレーリードッグとか・・・

違いますから!!!  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(8) | top↑
心境の変化?
マッコとは同じ部屋に寝起きしているのだが、(というより、私がマッコの部屋に寝ている。オットーとは夜、家庭内別居!笑)マッコはソファやローテーブルの下など、ちょっと私の布団から離れた場所が定位置だった。

それがどういう心境の変化か私が寝るとき、マッコも隣に来て「一緒に寝る」と添い寝を要求するようになった。

先日、具合が悪くなったときが夜だったのでずっと手を当てて一晩中くっついていたのがお気に召したのか?




マッコが横に来るので、ねんねんよ~♪と子守唄を小声で唄ってやると、

ねんねんよ~♪



うとうとし始めて・・・

ねんころり~ん♪



コテンとねんねします(^^)

くう~すう~ぴ~



気持ちよさそうに指しゃぶりのように手をちゅぱちゅぱ

ちゅぱちゅぱ指しゃぶり・・・(^^)



そして、寝起きはこんなお顔(これは、朝です)

おはよー・・・まだねむいよ・・・





↑なんとなく寝ぼけ顔(笑)
暑くなるまでだろうけど、添い寝がうれしいのはマッコより私のほうなのだ~デヘヘ♪

んで、オットーはと言うと、(朝、起こす係りはオットー)
朝起きてきて、私とマッコが並んでフニフニ寝ている姿を見ると和むんだそうです、うぷぷぷ(^m^)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(10) | top↑
おとーーーさぁーーーん!!
先週末からオットーが風邪を引いていたのをこじらせて、日曜から40℃の高熱でやられ喘息発作もでて月曜、火曜と休んでいましたが、月曜、病院でもらった解熱剤を飲んでから一気に熱も下がりました。
幸いインフルエンザでなかったんだけど、マッコにうつるといけないと言って何日か離れていたオットー。
昨夜、久しぶりにマッコロ部屋のソファにごろんと寝そべると、早速マッコがやってきて
「おとーさーん!おとーーーさぁぁぁんん!!!」
なんだかずっと離れ離れで久しぶりの対面をしたみたいな・・・大げさなマッコ(笑)


おとーさん、おとーさん、だいじょうぶ?オリ、心配したんだよ!!


オットーもうれしそうになでなで。
デレデレの顔をお見せできなくて残念です(笑)



オリ、心配してたんだよ!

おとーさん、元気になってよかったね  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(2) | top↑
マッコロちゃん印だよ
うさ友さんの来訪があった昨日。
同じくうさ友、鯛子さんからマッコロスタンプを押したカードをいただいた。

うぷぷ・・・(^m^)
まっころりん、ころりん、ころりん、マッコ印だ~~~~~!!!(笑)

まっころはがきだよ~


今日も、ころりんとひっくり返って寝ているマッコにぴったり~(^^)
鯛子さん、ありがとうございました。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物TB(0) | CM(8) | top↑
おねいさん、こんにちは!
遠くにすんでいるうさ友さん、ななちゃんが会いにきてくれました。
福岡にいた頃知り合った、山口在住のななちゃん。
偶然にもご実家が現在の我が家から30分ほどのところにあることがわかり、今回里帰りの最後に訪ねてきてくれたのです。

本当は、どこかに出かけランチでも楽しもうとおもっていたのだけど、
数日前からぐっと体調が悪く、なんとか回復したものの人ごみにでる気力が出なくて。
会えそうもないなぁ・・・と言っていたところ、そんな私を気遣ってわざわざお出かけの途中に我が家に立ち寄ってくれたのです。
山口のお土産をいっぱい持って・・・(TT)
向こうにいるときにも会えそうで会えなかったから、今回お会いできてよかったです

おかげで「おねえさん好き=女性客好き」のマッコは大喜び!!!
すっとんで、「おねえさ~~~~んっ!!!」っと飛びついていくんだから・・・
(そのさい、おかーさんのことは完全に無視!笑)
うちに女性の来客があると、「おねいさん、オリ、マッコ♪」とアピールがすごいんだけど、今回も又・・・激しいマッコ(爆笑)

↓おねえさんをチェックしまくるうさぎ(笑)
おねいさ~ん、ツンツン、おねいさ~ん♪

おねいさんだ~
オリ、おねいさんに会うの、ひさしぶりなんだよ!オリはおねいさんが大好きなんだおーーー

おねいさんって、いいにおいがするね~
オリね、今、彼女、いないんだ~
あ、ナンパしてるんじゃないんだけどさ・・・マッコロ


どうもありがとう、ななちゃん。
忙しい中、寄ってくれて、マッコを可愛がってくれてありがとうございました。
明日の抜歯もうまくいきますように。
山口に気をつけて帰ってね。またお会いできる日を楽しみにしています。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(4) | top↑
食欲モリモリ
先日の騒動がおさまってからのマッコは何故かいつにも増して食欲モリモリ。
ペレット、野菜、乾燥葉っぱ類、ちょっとは牧草も。
すごい勢いで食べている。

おかーさん、またおさしん、撮るですか?


食べないのも心配だけど、食べすぎもね・・・
でも、しばらくは体力つけてもらうのにあまり厳しくしないで与えている。
さすがにペレットはふやさないけど。

この、中腰姿勢の食べる姿を見られるようになってよかったなぁ・・・(TT)

この中途半端な中腰は不滅です!!


どう?
オリの中腰って、魅力的でしょ? マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(6) | top↑
幸せ
爆睡しているうさぎは幸せそう。
それを見ていると、私までたまらなく満ち足りた幸せな気分になる。
大好きなうさぎマジック(笑)

うう~ん、、、いい気持ち~


ごごごご・・・ZZZZ・・・


ぐ~すか、ぐ~すか・・・



ゆっくりおやすみ、小熊さん♪笑ってるの?なんの夢をみているんだろう(^^)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(2) | top↑
あまおうと、甘えん坊王子
マッコの体調も安定してきたようなので、今日は久しぶりにイチゴを買ってみた。
私も風邪が治らなくて、体調が戻らないからビタミン補給だ~

あまおう、イチゴの中ではマッコが一番好きなもの。
ちょっと高かったけど、奮発したぞ~

さあ、マッコよ、久しぶりの贅沢だよ!
あまおう食べて、甘えん坊王子に磨きをオかけてくれ!!


おっ!こりは・・・!?あまあま、あまおう~♪オリ、あまおうが一番好きなの~


うっ!うまぁ~~~いっ!!YO!YO!おいし~YO!~!おいし~よぉ~!



よ~しっ!

明日からも張り切って甘えん坊に励むどーーー!

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物TB(0) | CM(6) | top↑
小熊さん
マッコの最近のお気に入りの言葉。
「小熊さん」

「小熊さ~ん!」と呼ぶとうれしそうに駆け寄ってくる。
動きがまさに小熊そのもの(笑)←動画が見られます。
注:私が母熊に似ているか否かについては気にしないように、お願いします

小熊さんごっこをしてくるくる駆け回ったら、くたびれてドッテンと倒れて寝るのもかわいらしい。


ゴンッ!
アタタタタタ・・・・頭、ぶっつけちゃった・・・


寝返りをうった拍子に頭をぶっつけて目が覚めました(笑)
また後で小熊さんごっこしようね(^^)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(4) | top↑
うさぎ神社へ
雨の中、うさぎ神社(調神社:つき神社)へ行ってきました。
マッコのことを守っていただいた御礼と、今後もお守りくださるようにお願いに。

実は子供のころ、この町に暮らしていた私は当時ここがうさぎの宝庫とも知らず、何度も訪れたことがあるんだけど(笑)
まーーーったく気が付いていませんでした。
うさぎを飼う様になって、ここがそんなスポットだと知った次第。

さいたま市、浦和でちょっと一仕事終えて、いざ、神社へ。
浦和駅前はかつての面影はなく、今浦島のようにきょろきょろしながら歩く。
昔なかった大きなビルが増え、道は変わらないはずなのに狭く細くなったような感を抱きつつ神社へ到着。

狛犬ではなく狛うさぎさんがお出迎え。

狛犬ならぬ、狛うさぎさん♪


お手水でも、うさぎさんのお口からジョ~
横から見たらロップちゃん風。

お手水も口からジョ~~~(笑)ろっぷちゃんかな(^^)


お賽銭箱にもうさぎさんが・・・!
おもわずお賽銭を奮発したくなったりして(笑)

コッショリ、お賽銭箱にもうさぎさん♪


そして、お参りを済ませて帰宅。
おみやげは「神卯」

かわいいうさぎさん「神卯」


子熊ッコロに見せたら、なにを勘違いしたのかイキナリこれです!!!↓↓↓

ぱくっ!!!
わ~い!わ~い!かじる~~~!!って、ダメでしょ!!


バチアタリなっ!!!(><)



え~!オリ、こんにちは~よろしくね~♪
オリ、マッコだよってご挨拶しただけだよ~ マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(10) | top↑
看病
マッコの様子はとりあえず安定しています。
ご心配おかけしました。お見舞いのお言葉、応援、ありがとうございました。

ほっとしたら、気がゆるんで私が胃腸にくる風邪をひいて寝込んでしまいました。
今日も一日食っちゃ寝(気持ち悪くなるけど、食べないともっと気持ち悪い・・・涙)していたら、だいぶよくなりました~

寝ている間、マッコがずっとそばに付き添っていてくれましたよ(^^)

おかーさん、だいじょうぶ?


今度はオリがおかーさんを看病するです! マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(1) | top↑
褒められて伸びる子
昨日は一日安定してけれど、今日は昼、ちょっと元気がなかったマッコ。
夜になったら元気が出てきて、食べたり遊んだり、甘えたり。
心配している時間は長く、ホッとする時間は過ぎるのが早い・・・

褒めながらお給仕すると、その時だけは得意げに牧草を食べるマッコ↓(笑)

褒められてうれしいど~~~~


おかーさん、
オリって褒められて伸びるタイプなの!!! マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(6) | top↑
こぐまッコロ
病院騒動もどこ吹く風。
と言うよりも、病院で初治療を受けてからますます、甘えん坊になった様子。

怖かったんだね。
痛かったんだね。

でも、
マッコ部屋に入るやいなや、トットコ、トットコ、私の歩く後ろを付いて歩く仔熊のようなマッコは・・・

かっ、、、かわいいっ

毛玉のできたボロ靴下はマッコの好きな「フニフニおば靴下」です(汗)
お見苦しいですが、マッコに免じてお許しください(笑)
こぐまッコロ


おかーさんについて歩くんだ。
「止まれ」の時はこうして、間に挟まるんだよ! 
マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(2) | top↑
お水ゴキュゴキュ♪
お水、ゴキュゴキュ♪

お水はおいしいな~


お水をゴキュゴキュのめるって幸せだね~

オリ、一昨日の夜から具合が悪くなって、昨日病院に行ったの。
今日はもう、元気になったけどまだ安心できないんだって。

病院でお注射したんだよ。
オリ、怖かったけど頑張ったの。
今はね、お薬飲んで、おかーさんにレイキ(簡単に言うと気功みたいなの)してもらってるんだ。

病気や痛いのはいやだけど、おかーさんに優しくしてもらえるのはちょぴりうれしいよ(^^)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(4) | top↑
もこみち
「マッコちゃん、おっきしたの?良く寝てたね~」


ふぁ~~~~~っ・・・
オリ、まだ、眠たい・・・

寝ぼけ顔~~~ぼけ~~~


「アレ?マッコちゃん、顔、変だよ。速水いまいちみたいになってるよ」



えっ!?
ううっ、目が覚めたよ・・・


そりは大変だ!!
おかーさん、もこみちのビタミンウォーター頂戴!!

「それはないから、おとーさんが八海山で汲んできてくれた、霊水をのみなさい!!」

注:天然水(ミネラルウォーター)によっては成分がうさぎに過剰なカルシウムなどが含まれていることがあるので、飲ませる場合は成分を吟味されることをお勧めします。
ちなみに、うちではオットーがせっかくマッコのために汲んできてくれたので、ほんの数滴、ふだんの飲料水に混ぜただけです。普段は飲ませていません。




ゴキュゴキュゴキュ・・・




シャキーーーーーーンッ!!!
はっ!!おさしん、撮ってるの?!オリ、寝ぼけてないよ!!


おはようございます!みなさん。
今日も、一日さわやかに頑張りましょう!!


「あのさ~、マッコちゃん、寝起きではあるけど、今、夜だよ」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかーさんのイジワル・・
すごすご・・・




THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(2) | top↑
おかーさんとお留守番
今日はおとーさんだけ、スキー。
オリはおかーさんとお留守番。
おいしいもの、食べて、ねんねして、
あそんで、ねんねして、
なでなでしてもらって、ねんねして、
お話してもらって、ねんねしてるんだよ。

ぐご~、ぐご~


いい気持ち・・・

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(8) | top↑
やる気満々
今日はお掃除セットと対戦中。


オリ、マッコロだ!
つおいんだぞー!!

ちりとりをやっつけるどーーーー!!!


えいっ!!

えぃっ!!どうだ!オリはつおいんだぞ~~~


どうだー!
まいったかーーー!!

まいったか?!フンガフンガ!!!

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: