| Home |
マッコロDAY
このところ忙しくでかけることが多かったおかーさん。
今日は「疲れたから、ゆっくりおうちにいるよ。一日、マッコロDAYにしようね」って・・・

マッコロDAYのお約束は最低一時間に一回は、いい子いい子をしてもらって、いっぱいお話してもらうの。
それで、おいちいものもちょっとずつ、何回ももらうんだよ(^^)

今はね、ブロッコリーをもらったの。

ブロッコリ~、うま~い、うま~い!!


おかーさん、オリ、毎日マッコロDAYがいいな~♪

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
ワイルドで行こう!
ただ今、換毛期のオリ。

毎朝、おかーさんが「キレイキレイしようね」ってブラシをもってやってくる。
ブラシをかけてもらうときは、オリをいい子、いい子と褒め称えることがお約束なんだよ(^^)


無造作ヘアーのオリってどう?


ぼさぼさ、オンボロうさぎにみえちゃうかな?
オリとしては、ワイルドな魅力を表現しているつもりなんだけど。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
どんな生き物?
マッコちゃん、お耳がないとうさぎじゃないみたいだね~
なんだろう?
なんだろう?

お耳がないと、違う生き物みたいだね~


あっ!新潟の海岸にいたオットセイに似ている!!(笑)

お耳をちょっとつけてみたら、どうだろう・・・?

黒いカピバラ?(笑)


黒いカピバラだ(笑)




_____________________________________

おかーさん、オリの顔であそぶのはやめてください(怒)!!!

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(8) | top↑
ナカーマ?
おかーさんがうさぎの検索しているときに見つけた個人の方のサイト。

はるき堂ろっぷタイムス
ここのね、真ん中アタリ「大久野島探険記 その3」ていうところにオリにそっくりの子が写っているって大笑いしてる・・・

腰を落とした微妙な中腰がたまらなく似ているんだって。

お行儀よく中腰のオリ


もしかして・・・ナカーマ???

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(2) | top↑
こっしょり調査
朝、おかーさんがお布団をあげる前、こっしょり調査。
オリの大事な朝の任務だ。

今日もおかーさんのお布団を調べるぞ!


くんくん、くんくん、よ~し!異常な~し!!
ハッ!!!

はっ!見つかっちゃった!なんか、恥ずかしい・・・


こっしょりなのに、又見つかっちゃった・・・

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(4) | top↑
なめうさの名にかけて
朝、目が覚めると最初にすることはマッコの姿を探すこと。
このごろは私の枕元か横に寝ている。
私が起きたのを見ると、すぐに寄ってくるかわいいマッコ(^^)

おはようのうさぎ♪


なでなでしてやろうとするが、マッコのほうが積極的になめなめ(笑)
さすが、なめうさぎ、マッコロ♪

おかーさん、好き好き~~~~


うれしそうに、うっとり、なめなめなめなめ・・・
なめうさの名にかけて、手抜きはしませんよ~~~(笑)

だ~~~~い好き、好き、好き~~~


でも、カメラを向けるととたんにこの目つき!

なにみてんだよーーー!


とってもガラの悪いうさぎみたいだから、やめて欲しいよ、その目つき(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いい子いい子&ちゅう♪TB(0) | CM(6) | top↑
うまさ爆発!!
おかーさんのお友達が持ってきてくれた大根葉っぱ。
これね、ふつうの大根葉っぱと比べ物にならないくらい、おいし~のだ!!!

この大根葉っぱ、ほんとにおいし~~~


う~ま~い!って時のオリの顔↓

満足の表情をみて~~~~


おいしいと、うれしい顔になっちゃうんだよね(^^)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(2) | top↑
つまみぐい
昨日ね、おかーさんのお友達が来たの。
いつもオリにお野菜持ってきてくれるんだよ。

昨日は大根葉っぱ。
よいしょって荷物を置いたら、オリの部屋のほうに葉っぱがお顔をだしたから、
さっそくつまみ食い♪

大根葉っぱみ~つけた!


おかーさんに「マッコちゃん、お作法はどうしたの?」って笑われちゃったよ。
だって、この葉っぱ、とってもおいしそうだったんだもん(^^)




じっさい、この大根葉はかなりおいしかったらしく、普段は必ず残す茎もきれいに食べつくしてくれました(母:kasuga)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お作法
ごはんを食べるときはちゃんと食器に手手を添えて。
お作法はバッチりだ。
こんなお作法の身に付いたオリ。
好きになってくれる女子はおらんものか・・・

お食事のお作法はバッチリさ!


マッコは、いつからか、食事をするとき手を添えるようになりました。
シャッターチャンスを狙うんだけど、カメラを向けるとさっと手を引っ込めてしまうので
今日は急いで撮ってみました。で、ブレちゃいました(笑):母kasuga

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(1) | top↑
新春、初尻
オリ、何故か中腰になることが多くて。
おかーさんが後ろからみて、いつも笑うの。

中腰の姿はまぬけな熊さんみたいだって言うの


今年はちゃんとおしりを下ろすことにしようかな~

中腰になると、みんなに笑われるんだ・・・だから、ちゃんと座るの




ちなみに、ごはんを食べるときはいつも中腰でもぐもぐもぐもぐやっています(母kasuga)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(6) | top↑
お年玉
お年玉においしいにんにんをもらったよ。

うひょ~!にんにんだ!


はっ!

はっ!おさしん、撮るの?!


がっついてるところを撮られると、おねいさんにに嫌われちゃうもんな。
ちょっとかっこつけようっと。

ちょ、ちょっとお上品にしようかなっ・・・


ちょっと、お上品にいきま~す!

かわい子ぶってた=べよっと・・・おっさんだけど。


うまうま、うまうま♪

名づけて「忍法・おっさんだけど、あかちゃんブリッコの術」

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物TB(0) | CM(7) | top↑
明けましておめでとうございマッコロ
みなさま、あけましておめでとうございまっころ

今年もどうぞよろしくおねがいしまーす!
おかーさんたちが、おとーさん実家からさっき帰ってきて、オリも病院にお泊りしていたのを連れて帰ってもらったところです。

おかーさんが、「鏡餅を買い忘れた!」と言って、オリの頭にびわボールを乗っけて鏡餅の代わりにしようとしています・・・
新年早々、迷惑です。

オリ、鏡餅じゃないってば~~~


そんなオリですが、
今回病院の先生に、この前のお泊りの様子を見て、
「なんて穏やかでおおらかな性格の子でしょう!」と驚かれ褒められたんでおかーさんは大喜び。
オリもオリのよさをわかってもらえてうれしかったから、今回はもっといい子にしていたんだ。
帰ってくるとき、お会計のおねいさんにキャリーから身を乗り出してちゃんとご挨拶もしてきたんだよ。
おねいさんは、さすがにちょっとびっくりしてたけどね(笑)

こんな調子で今年はますます、おねいさん好きうさぎとして、充実の一年にしていこうと思っています。
以上、オリの新年の抱負でした(^^)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
お泊まり体験TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: