| Home |
今年、初梨!!
親戚のお姉さんが梨を送ってくれたの。
昨日着いて、今日初めてたべたんだよ。
おとーさんがオリをいっぱいいい子いい子してくれて、その後、
おとーさんと一緒に食べたんだよ!!
美味しかったよ!J子さん、ありがとう!!
今度、オリに会いに来てね!!!

おとーさんと一緒にたべたんだよ!


オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
スキスキ強奪
マッコの大好物の乳酸菌(わが家ではスキスキと呼ぶ)をもらう時。
最近、一粒目はこうして自ら食べないと気が済まないようです・・・


オリに喰わせろ~


一粒つまみ食いをしたら満足。
あとはおかーさんから、もらうんだよ~  マッコロ

一粒、自主的に食べるのがいいんだよ~

いたずら黒うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
条件反射
カワイイね~
だ~い好きだよ~
いい子だね~
って誉めてもらうとうっとりしてすぐ眠くなるうさぎ(笑)

誉めてもらうといい気持ちで眠たくなっちゃうの・・・

いい子いい子&ちゅう♪TB(0) | CM(0) | top↑
おかーさんとお留守番
明日からおとーさんは遠くの国へ出張でいっちゃうから、おかーさんと二人でお留守番。
最近、オリのスキスキはおとーさんから食べさせてもらっていたんだけど、しばらくはおかーさんからもらうの。
おとーさん、早く帰ってきてね。
元気で帰ってきてね。


だって、おかーさん、ケチだからスキスキたくさんくれないんだも~ん!



スキスキ、もっとよこせぇ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
いつもお尻がはみ出すの!
ひえひえ御影石にのんの出来るようになったオリ。
毎日、自主的に乗っているんだお。
でも、本当はまだちょっぴり怖いの。
だからお尻がいっつもはみ出しちゃうんだ!!

おちりははみだしておくに限るのだ!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
帰ってきたら
病院にマッコを引取に行ったら「マッコちゃん、いつものようにお利口にしていましたヨ~。うちにもだいぶ慣れてきましたね(^^)」って、お姉さんが言ってくれた。


出てきたマッコは緊張もしておらず、家に連れ帰ったら「なんだおー!どこいってたんだおー!」っと文句を言って足をカエルのように蹴り上げてソファの下に潜り込んだけど、普段どおり。


でも最高気温が出た昨日。
実はうちの隣の市でも40.4度という、日本第2位の気温が観測されていた。
となりの市と言っても、実は居住している市の外れに住んでいるため、わが家はどちらかというと、そちらと同じ。
そんなわけで、帰宅して部屋にはいると灼熱火炎地獄!!!
クーラー最強にしても、全然ひえないの~~~!!!(驚)


部屋の中の熱がなかなか落ちなかったのでマッコも暑かったのでしょう。
なんと、ついに!!!!


マッコ自主的に御影石に乗っていました~~~~!!!


石も生ぬるい温度だったので、保冷剤で冷やしてやったら気持ちよさそうにして、この後、エサを食べに行っても、トイレに行っても、終わるとちゃんと御影石に戻ってきて乗っていました。


暑いのはイヤだったけど、マッコ賢いなぁ~っとまたまた親バカはデレデレと・・・(笑)
だって、保冷剤も嫌いでいつもは持ってくると「どけろー!」って鼻で押し出すのに、それもしないでヒエ~~~ッっとしているんだもん。可愛かったです(^^)
オットーは「この暑さではイヤも嫌いも言っていられないんだろう」と言っていましたが、それだって、賢いも~ん!!


あ、又、今石にのって、PCをしている私をのぞき見しています!!かわゆいぞ!!マッコ


オリはついにやったよ!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
威風堂々
オリ、ひえひえ御影石に堂々と乗ったよ!
おかーさん、見て見て~!!!すごいでしょ?!
どう?エッヘン!すごいでしょ?!


身体が半分も乗っていないのは、まだちょっと怖いからなのはナイショだよ(笑)

オリ、こんなに堂々と乗れるようになったんだよ!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
子熊さ~ん
朝、目が覚めると嬉しくなって、おかーさんのところへ走っていくんだ。
ブッブ、ブッブと鳴きながら、まだ寝ているおかーさんのまわりをくるくる駆け回るんだよ。

今日はおかーさんがオリより先に目が覚めていたから、オリが起き出すところを見ていたんだ。
それで「マッコちゃん、目が覚めた後、ソファの下からはい出して走る姿が子熊さんみたい(^^)」っていうんだよ。
オリ、子豚になったり子熊になったり忙しいなぁ・・・

子熊さんじゃないよ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
土の上でウットリ
最近のお気に入りの場所。
冷え冷えボードでもなく、御影石でもなく、
ミニミニマッコロ牧場の土の上。
ここね、適度にひんやり、いい気持ち。
それにね、ここって冷房&扇風機のいい風が来るんだよ~


大地じゃないけど、土の上でねんねはいいもんだ~



おまけに「マッコちゃん、いい子だねぇ~、賢いねぇ~」っておかーさんに誉められて、ますますうっとりいい気持ち(^^)


誉められるとうっとりしちゃうオリなのだ・・・

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
囓り息子
カーペット囓っちゃった。
囓り息子の本領発揮だよ。


アチコチ囓ってもうボロボロなんだよ、オリの部屋のカーペット。
オリの本能が囓りたくてウズウズしちゃうの。


おかーさんは、「それはわかるけど、カーペットはお腹イタタになっちゃうから、ダメなんだよ」って毎度、諦めずにオリにお説教する。
オリも悪いことなんだな~ってわかってきたんだけど、本能には逆らえないの。


ごめんね、おかーさん。
お腹イタタにならないように、おかーさんのお手々を当てて●いっぱい出るようにしてくださ~い。

説教部屋に呼ばれているんだ~

いたずら黒うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
にんにん、うまうま♪

引用文

久しぶりににんにんもらった~
にんにん、うまうま~
おかーさんもニンジンのサラダ、食べたんだって。
一緒のものを食べるのって楽しいね!

にんにん、うまうま~

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: