| Home |

スポンサー広告】 | top↑
御影石その後
ひえひえ御影石設置後、「怖い、怖いヨ~」と逃げ回っているマッコに「これは怖くないんだよ、気持ちいいんだよ」と教えるために、私が御影石に乗って誘導してみました。


意識的に誘うと反発するので、そ~っと何気ないフリを装って(笑)
寝転んで、石に足を乗せ、ゴロゴロしながら本を読み、時々わざとらしくならないように「あ~、気持ちいい~冷たくて気持ちいい~」と感想を述べることを続けていたら、ちょっと興味を示し始めて・・・(写っていませんが、石の手前に私の足が乗っています)


その後そ~っと見ていると、なんと片手を石に乗っけているではありませんか!片手だけってところが笑えますが(爆)
片手を乗せてるの、わかりますか?(笑)

ちょっとだけ、、、片手だけ乗っけてみよっかな~



その後、石をなめたりアゴをこすりつけたりして匂いつけをしていましたが、私が写真を撮っているのを察知すると何事もなかったかのように、必死に石に興味がないふりをして誤魔化していました。

御影石なんて別に興味ないヨ~(汗)



素直に「これ気に入ったよ」って言えばいいのにね~
今更そう認めるのが照れくさいのでしょうか?
ヘタレのうえにおとぼけ。
男としてはちょっとどうよって思いますが、カワイイから許す(笑)


えっ!なんのこと?


オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
物見高いヘタレうさぎ
昨日お使いに行ったとき、ふと立ち寄ったペット用品コーナーで「御影石ひえひえボード」の特価品をみつけた。
なんと!¥1580円♪
だが大きくて自転車のカゴには乗らない。
重さも8.5kgもあるし・・・
その場では持ち帰れず、出直して夕方買いに行った。
車に乗れないとこんな時、不便だなぁ・・・(><)


結局大きな布袋に入れて自転車前カゴにのせ(入らないのよ~)、落とさないようにそろそろと運んできたのだけど。
部屋に箱を持ち込んだときから、例によって物見高いうさぎ、マッコロはシツコク付きまとって「見せて、見せて!」と大興奮(笑)
箱から取り出すと、クンクン調査していました~
が。。。そこは物見高い割にはヘタレうさぎ。
ちょっと腰が引けてるよ(笑)

なに?これな~に?早くみせてぇ~


なんだろう・・・ちょっと怖いよ


しかも実際に設置してみると、全然乗りゃあしない!!
こわごわ、様子を伺っては避けて通っている・・・
挙げ句の果てに、わざわざその隣にこれ見よがしにムッとして座ってるし・・・(爆)


おーーーいっ!!せっかく重たい思いして運んできたんだから乗ってくれよ~~~

怖いから乗らないの。

マッコロの生活関連TB(0) | CM(0) | top↑
なんだおー!
オリのお腹の調子が悪いから、おかーさんが必殺ワザをくりだしたよ。
「のんちゃん牧草」


「のんちゃんの牧草だよ。これ食べたらお腹の調子が良くなるよ」って、持ってきたの。
オリ、ちゃんと自分で食べるときを決めて食べるのにシツコク「まだ?まだ?まだ食べないの?」って言うから、怒っちゃったんだ。
「おかーさん、あっち行けー」


なんだおー!みんなおー!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
カメラ、あっちいけっ!
おかーさんはオリのアップ、特にお口を撮りたくて仕方ないから時々こうしてオリがくつろいでるテーブルの下に潜って写しに来るんだ。
オリはカメラが大嫌いだから、そんなときはお鼻でグイグイ押して「あっちいけよ~!」って言うんだよ。
まったく!!!
オリの肖像権は高いんだからねっ!!!
_______________________
この必死な、むかついた目をみてやってください:母

カメラ、あっちいけっ!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
サラダ日より
末は雨って言ってたのにうちの方は晴れて青空がみえてるよ。
「今日も暑そうだね」って、おかーさんがサラダを出してくれたよ。
今日は水菜とにんにん♪
最近お腹がゆるくなることがあるから、ちょっとお野菜、控えめにしているオリ。
久しぶりのサラダは美味しかったよ。
でも、用心して水菜はだいぶ残したんだ。
オリ、おかーさんと違って、ちゃんとお腹と相談して食べられるんだ~偉いでしょ?

今日のサラダは、水菜とにんにん♪

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
猫さんみたいに
目の前に指を出されると猫さんみたいににゅ~っと顔をつきだしてクンクンしないといられない。
そして、ペロッてなめてあげるんだ。


それにしてもおかーさん、なんで今日は薬指なんだろう?
_______________________

台所で薬味を切った後だったので人差し指に匂いが残っていそうだったからです(笑)


指を出されるとついクンクンしちゃうの~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お昼寝しないハウス
オリ、このお昼寝ハウス(だったかな?)ではねんねしないの。
「お昼寝しないハウスだね~」っておかーさんはそろそろ諦めたみたい。
オリ、これどかして欲しい。
だれかオリのニホイ付き「お昼寝ハウス」欲しい子、いませんか~~~?
オリ、一度も中に入っていないから、キレイだよ。
欲しい子がいたらおかーさんに送ってもらうよ~


お昼寝しないハウスとオリ

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
T子さんにまとわりつく
この前、おかーさんのお友達T子さんが来たの~
いつもオリに新鮮なお野菜を持ってきてくれるT子さん。
でもこの前の時は、おかーさんのお寿司だけでオリのお野菜がなかったの。
「お野菜は~?」ってT子さんを調べたけど、もってなかった。
クスン・・・


T子さんはお家にワンコがいるから、クンクン匂ったら、ワンコのちゃーちゃんの匂いがしたよ!

お野菜、もってないの?


お昼ご飯を食べた後、オリの部屋でお昼寝したT子さん。
お目々が覚めたソファの上のT子さんを見上げてウロウロしてたら、おかーさんが
「『T子さ~ん』って、のんのしたら?」って言ってくれた。
オリ、ちょっと恥ずかしいから遠慮してたんだけど、ピョンと飛び乗って
「T子さ~ん、いい子いい子して~♪スキスキ(マッコの好物の乳酸菌です)ちょうだ~い♪」って言ったの。
T子さんに
「マッコちゃんは、おかーさんの言葉がよくわかるんだね~」ってなでなでして、オリのスキスキくれたよ(^^)


オリのこと、誉めてくれるお客さんは大好き!!
T子さん、また来てね!
それで、一緒にお昼寝しようね~!!

のんのして「ちょうだい」攻撃だ~(笑)

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ひえひえ
おかーさん。
ひえひえマット、ぶん投げてごめんなさい。
どかしてごめんなさい。


今日は暑くて。
参っていたらおかーさんが、オリがぶん投げたひえひえを拾って、最近のお気に入り寝箱(元、牧草イレのトレイ)に敷いてくれました。


おかーさん、ありがとう。
オリ、やっぱりひえひえ、好きです。
あと、できたら、扇風機をもう少しこっち重点的にかけてください。エヘヘ・・・

_______________________

このマッコが下に敷いているグレーのものがひえひえアルミマットです・・・

オ~ゥ!ひえひえ~~~!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
これいらないっ!
おかーさん!
オリ、これ、いらないっ!
これ、佐藤錦じゃないよ。
甘くないよ。
これ、チガーウ!!


___________________________
なんちゅう贅沢を抜かす!と思ったけど、自分で食べてみてもこれは美味しくなかったです。
佐藤錦とは書いてなかったけど、まあまあのお値段だから、イイかな~っと思ったのにぃ~~
ガックリ・・・
残り、ジャムにしました。




これはいりません!佐藤錦を買って下さい!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
昼寝あけ
ふぁ~、、、
お気に入りのイスの下でねんねしてたんだ。
いい気持ちでねんねすると●がポロポロってでちゃうんだよね。
見苦しいけど、許してね。


ふぁ~~~!!よく寝たぁ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
リラックスポーズ
この牧草入れ、改め、オリのベッドなんだけど・・・
このへりがいい感じなんだよね。
こうしてもたれてアゴを乗せて、枕代わりにするのがいいんだ。
こう、、なんていうか、リラックスしているセレブみたいな風情じゃない?(笑)

ソファにもたれている気分なんだ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
マッコロシュレッダーなお口
なんでも囓るオリのことをおかーさんは時々「マッコロシュレッダー」と呼びます。
この間、おとーさんのお仕事が忙しいと聞いたおかーさんは、
「マッコを連れて行ってお仕事てつだってもらいなよ」と言いました。
おとーさんが
「マッコなんか役に立たないよ」と言ったら、
「そんなことないよ、シュレッダーになるよ。いらない書類をいちいち捨てに行かなくても、マッコが横にいれば次々粉砕してくれるよ」と説明したおかーさん。
でも、おとーさんに
「マッコはそういいながら、きっと大事な必要書類をバリバリ囓って怒られる羽目になるんだよ。だから手伝いはいらない」と断られてしまいました。


オリはお手伝い、お仕事がしたいです。
だれかマッコロシュレッダーを使ってみたい方はいまらっしゃいませんか?
オリ、頑張っていい仕事しますよ!!!





オリのお口はシュレッダー♪

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
靴下検品中
「マッコロ様、夏用オバ靴下を購入して参りました」


どれどれ、調べてやろう。
おかーさん、これ、ビニールからだしてくれないとフニフニ具合がわかんないよ!!


「袋から出したら一発で穴あけるじゃん!だから外からみるだけにして~~~~」


だって、オリ、フニフニの靴下じゃないとイヤなんだもん。


「そう言ってすぐに何でもボロボロにするから、おかーさんはいつもボロを身にまとって、ボロ靴下をはいて、かわいそうな人みたいなんだから・・・」


いーじゃない、おかーさん。
だって、これ、手で隠しているけど、【75円】て値札に書いてあるよ。


「それを言わないで・・・エヘヘ(笑)」



おかーさん、75円って書いてあるよ

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おるすばんしたんだよ
おかーさんたちが伊東温泉に行っている間、いつもも病院でお留守番したんだよ。
帰ってきて、今日はマッタリくつろいでねんね三昧強いていたんだ~(^^)
でもね、本当は、病院のおねいさんがね、と~っても優しくて、オリのことを「マッコちゃん、カワイイです~!いい子~」っていっぱい可愛がってくれたから、あんまり寂しくなかったんだ~
おねいさん、大好きだもん。
またお泊まりの時、おねいさんに甘えん坊して可愛がってもらうんだ

むふふ、もっとなでてくだしゃい・・・

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
新しいデジカメで
昨日おとーさんが新しいデジカメを買ってきたんだよ。
それでね、記念すべき一枚目は当然オリ!
ってことでパチリと写してもらいました。
デジ一(デジタル一眼レフ)ではないけど、今度は720万画素のオリで~す(^^)どうですか?


720万画素のオリだよ!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

