| Home |

スポンサー広告】 | top↑
置物
置物みたいにこぢんまりまとまってみました~

うさぎ型置物マッコロです


オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
「新しい」お気に入りの場所
母、kasugaです。
マッコが又やってくれました~
この白いのは本来牧草置きトレイ。
カッタンカッタン、なんかしているな~っと思ったら、一生懸命鼻で押してここへ運び込んでいました(笑)


中身をあらかたぶちまけて、自分がはまりこんで
おきにいりの場所。
時々、思いついたようにこんなことをするのよねぇ。
わらっこハウスはお気に召さなかったようで、当てつけかよ?って気もしなくはありませんが・・・(笑)
そんなことも、うさぎ親バカは「マッコちゃんって、頭いいなぁ~!!」って嬉しくなってしまうんですわ~
アホアホアホーーーーーのそしりは甘んじて受けよう!(笑)

新しいお気に入りの場所、そりは牧草トレイ♪

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
さようなら、おねいさん
オリのことをいっぱい可愛がってくれたおねいさん。
さようなら。
前にオリのかわいい写真を作ってくれてありがとう。
おねいさんの写真。
大事にするね。
さようなら。
ゆっくりねんねしてくださいね。

おねいさんが加工してくれた写真なんだよ

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おねいさんの葉っぱ
おねいさんからもらった美味しい乾燥葉っぱ。
この葉っぱ、おいしんだよ。
身体にもいいんだよ。
それにね、この袋、おねいさんのニホヒがついてるんだ。
くんくんくん・・・


おねいさんのニホイがしるよ・・・

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
これが気に入ったよ
噂に聞いていた枇杷ボール♪
おかーさん、オリ、これが気に入ったよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・
マッコが真っ先に食いついてくれたのは、枇杷ボール・・・・についている吊りヒモでした(笑)

このヒモがオリの好み!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おみやげ
ケチなおかーさんが珍しくオリにおみやげを買ってきてくれたよ。
昨日で病院に点滴に行くのが終わって、気分がよかったからって遠くのお店まで買い物に行って来たんだって。
それで、オリのものも買ってきてくれたってワケ!
ケージに出入りする木の階段(前のはおかーさんが踏んで壊した)、それから、わらのおうち。
わらのおうちなんて、「マッコはすぐこわしちゃうから」ってなかなか買ってくれないんだよ。
すんごく久しぶりなんだ!!
それからね~、有名な「枇杷ボール」!
枇杷ボールだよ!!
枇杷の葉っぱがはいっているんだよ!!
うれしいなっ!!
これ、みんな、オリのなんだよ~(^^)
オリのだよ~!オリのおみやげ!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
プレイボーイに・・・
おかーさんに「かっこよくなりたいな」と言ったら、
「じゃ、プレイボーイのうさぎさんみたいな写真を撮ろう!」と言って写してくれたよ。


でも、ちょっと違うね~
おかーさん、蝶ネクタイしないとダメなんだよ。
それに、女の子にモテモテじゃないと、プレイボーイになれないんでしょ?


オリ・・・
女の子にもてないもん・・・
オリ・・・プレイボーイにはなれそうにないや・・・

プレイボーイにはなれそうもない・・・むぅぅぅ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おかーさんのふとん
おかーさんが起きた後、
おかーさんのふとんを調べる。
くんくん、くんくん。
おかーさんのにおい。
こっそり嗅いでるんだけど、いつも見つかっちゃうんだ。
今日も、笑われちゃった。


おかーさんのふとん、オリ、大好きなの~

ふとんフェチ?つい匂いたくなるんだよねぇ~(笑)

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
キレイになったでしょ?
換毛もピークを過ぎたヨ~
オリね、キレイになったでしょ?
今ね、新しい毛に生え替わったところで、すべすべつるつるのレッキス君みたいな手触りなんだって~
なので、今オリはうちで「な~んちゃってレッキス」と呼ばれています!!
レッキス君ってすごいね~
いつもこんなツベツベの毛なんだってね~!!

つやつや&つべつべ&しっとりんな、オリなのだ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
偵察中!!
おかーさーん!
あっちの方からなんか音がするよ~


「隣の家で、エアコンの工事やっているんだよ」


マッコ二等兵、偵察中でござる!


おかーさーん、ここは安全ですよ~
オリ、ちゃんと見張っていてあげるからね~!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
換毛期のボロボロ王子
ふぁ~、、、お目覚めなんだから、フラッシュいきなりたかないでよー
それに、後ろにねんねしたとき、こぼした「くつろぎウンチョス」がいっぱいみえてるじゃないかーーー

お目覚め、ふぁぁぁ~~~


オリ、今、換毛まっさかりなんで、ボロボロなんだお。
白っぽく写っているところは毛がぼさぼさなの・・・
でも生え替わって黒々しているところは、ツヤツヤつるつるで、レッキスさんみたいなんだおーー

変なとこばっかり撮らないでヨ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ビオフェルミン水飲むおー
オリ、最近朝、軟便が出たりするんだ~
いつもはお水も野菜もたくさん食べていてもそんなことないのに、やっぱりちょっと気候の変化で疲れがたまっているのかも~
それでね、おかーさんがビオフェルミン水を飲ませてくれたの。

ビオフェルミン水飲むおー


おかーさんも又新たな病気を仕入れてきて、今日も病院。
(詳しくはブログにかいたんだってhttp://syufumokasegu yo.blog28.fc2.com/bl og-entry-370.html)
オリとおかーさんの間では病院にいくのが流行なのだ!!と言ってふざけて笑っているんだけどさ~
でも、これは本当はカッコワルイことだから、みんなはマネしないでね!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
キレイキレイ!!
オリ、昨日病院に行ったんだよ。
フケがでたから。
でも、ダニもカビもなくって、ただ新陳代謝が急にはげしくなったからフケがでたんだって。
この頃突然夏日でがーっと暑くなったからね。
止まっていた換毛が一気に進みすぎたみたい。
みんなも気をつけてね。

ブラッシングより自分でキレイキレイするんだも~ん♪


一昨日と昨日、おかーさんがラバーブラシで張り切ってブラッシングしてくれたから、そのせいで皮膚に刺激がありすぎたのかな~って言って、今日は昔ながらの洋服ブラシに戻してるんだ。
これだと、表面の毛しか取れないけどその分皮膚には負担が少ないから、しばらくはこれでゆっくり抜け毛を取り除いてもらうヨ~

通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(0) | top↑
T子さんのおみやげ
おかーさんの友達、T子さんがこの前うちに来たとき、
「今度大根の葉っぱもってきてあげるね!」
って言っていたの。
昨日、大根や蕪や色々お野菜もって来てくれたんだヨー
オリの大好きな大根や蕪の葉っぱ、大きいのがいっぱい!!
見てみて~!
すごいでしょ?この大きさ!!

わ~い!!でっかい大根葉だ~!!


T子さ~ん!
大根葉、うま~~~!!!
新鮮だね~!!
それにこのほかにもカブの葉とか、いっぱいあるんだね。
ワ~イ、ワ~イ!うれしいな~!!
T子さん、ありがとう!!!

うまうま~!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

