| Home |
ボロ靴下は~?
おかーさん、靴下~
もこもこのボロ靴下は~?
これもボロ靴下だけど、これはただのクタクタで、もこもこしてないじょ~
オリのお気に入りのもこもこボロ靴下は~?
暑くっても我慢して、あっちを履いてくれよう~

ね~、ね~、ボロ靴下は~?


オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
本読んじゃダメ
お風呂からあがったら「マッコロ様の時間」なのに、おかーさんが本ばっかり読むから頭に来て、邪魔してやったんだ。
「本読むの、やめてーーー!!!」
オリをいっぱい可愛がらなくちゃだめでしょ!!!
本なんか、こうしてやるぅ~!!!

だめー!本読んじゃダメーーー!!

いたずら黒うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
おとーさんに誉めてもらった
おとーさんがギター弾くのを聴いてうっとりねんねしたら、「お前は芸術がわかってえらいな~」と誉めてもらって、なでなでしてくれたよ。


おかーさんが「おとーさんのギターは芸術じゃないでしょ~」って笑うから、おとーさんは「わかってないのはあのオンチのおかーさんだよな!」ってオリに同意を求めてくるんだ。
オリ、ハッキリ言ってどっちでもいいんだけど~~~
夜はオリを可愛がって「マッコロ、マッコロ」っていっぱいかまって遊んでなでなでしてもらう時間だから、そんなことよりもっとなでなでイチャイチャしてよぉ~~

おとーさん、なでなでして~

おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(0) | top↑
いっぱい頑張り中
おまるに手を掛けてる時は力んでるときなの。
こうして手を掛けるとお腹に力が入っていいんだヨ~。
この姿勢で頑張ってると、おかーさんがやってきて側で歌を唄ってくれるんだ。
♪ウンコちゃんもチッコちゃんも出ておいで~♪
♪マッコロちゃんから出ておいで~♪
♪ウンコして、チッコして、ポンポンポン♪
よ~しっ!がんばるぞぅ~~~~

いっぱい頑張り中!!

マッコロの生活関連TB(0) | CM(0) | top↑
おすまし
おすまし、ちょっといいお顔してみたよ。
オリってどう~?
イケメンうさぎって言われたいんだけど、だめかなぁ~?

男前な視線で見つめてみました

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お留守番したんだから!
おとーさんとおかーさん、朝から夕方遅くまでお出かけだったんだ。
オリ、一人でお留守番してたんだよ。
それなのに、おかーさんは帰ってきてからも忙しそうにしてるんだ。
だから、トイレをエイッてひっくり返してやろうとしたの。
そうしたらやっとオリを可愛がっていないことに気が付いたみたい。
もう、ダメでしょ!
お留守番、いい子で出来てエライね~っていっぱい誉めて、可愛がって下さいヨ~

お留守番した日は甘えん坊なの~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ふかふかdeお野菜♪
今日はニンジンの葉っぱと水菜をもらったよ。
ふかふか主義のオリとしては、ふかふかの上で美味しく食べたいから、ここまで運んでもらってお給仕してもらったんだ。
そう、ここはローテーブル下のふかふか。
ここにもふかふかクッションを置いてもらったんだよ。
ふかふかの上で食べるお野菜は、ひときわ美味しいヨ~


ふかふかの上で食べるとおいちいな~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
みんな寝るのだ
遊んでるとおかーさんはすぐにオリに催眠術をかけるから眠くなっちゃうんだ~
「マッコ、かわいい」
「いい子だね~」
「お利口だね~」
「エライヨ~」
「だ~い好き」
「かわいい、あかちゃん」
そうやって、繰り返されると気持ちよくなって気絶しちゃうオリなのだ・・・・
はぁぁぁl~~~ねむ~い・・・
みんなもウットリして一緒にネンネするのだ~~~

みんなもいっしょにねんねしよ~ZZZZZZ

爆睡うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
サラダバー
オリの日替わりサラダバー♪
今日のお野菜はなんだろうなぁ~♪

オリのサラダバー。今日はなんのお野菜かな~?


また~!写真撮ろうとしてるぅ~!!
落ちついて食べられないから、あっちでたべようっと!!!

もうっ!食べてるのに邪魔しないでよ!

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
おとーさんっ!!
おとーさん、この頃毎日お家にいるね~
お仕事行かなくていいの?
オリは楽しいけど、「おとーさんがお仕事、一生懸命してくれてるからマッコロとおかーさんはお家でぬくぬくしていても、ご飯が食べられるんだよ」って前におかーさんに言われたから、おとーさんがずっとお家にいると心配だヨ~
オリ、これからもご飯食べられる?
おとーさん、オリ毎日「いってらっさ~い!」ってお見送りと[
おとーさん、おかえりなさ~い」ってお出迎えするから、これからもお仕事頑張ってくださいね!
でも、今日はオリにおいちいもの、ちょうだ~~~いっ!!

おとーさんっ!ちょうだい、ちょうだいっ!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
早くやめてヨ~
ねえ、ねえ、おかーさん、まだPC終わらないの?
オリ、ちまんないよ!
一緒にあそぼうよ~
よ~しっ、なめなめしてくすぐってやるぅ!!

おかーさんっ!早くパソコンやめて~!!


おかーさん、早くPCやめてくださ~い!!
なめなめしても止めないならお爪をかみますよ~

囓ってやるぅ~~~!!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
こどもの日はごちそう
こどもの日だから昨日はごちそうサラダをもらったよ。
ベビーリーフ、いろんな葉っぱがた~くさん!!
おいしくておかわり、おかわりって催促したんだ。
「こどもの日」だからおかわりも許されるのだ!
夜はおかーさんが笹の葉っぱをくれたの。
ちまきの代わりなんだって。


おかーさんは一日中「♪柱のき~ずは毎年の、マッコロうさぎのかじりあ~と~♪」って唄っていたよ。
そんな歌、唄ってるとまたかじっちゃうよ~~~!

ベビーリーフ、おいしいね~

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
こどもの日
おとーさん、又どっかへ出かけようと提案しましたねっ!!
昨日も一昨日も二人でお出かけしたのに~~~!!!
やめてくださいよ!!

なにを言ってるんですか!やめてくださいよ!


今日はこどもの日だからねっ!
オリの日なんだよ!!
終日マッコロDAYってことでお願いします~!!
この端午のお節句飾りが泣きますヨ~!!

端午の節句飾り

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お気に入りの場所
おまるとまんまトレイの間のふかふかクッションがお気に入り。
これ、オリの専用ふかふかなんだ。
まんま食べてふかふかにコロン。
●してふかふかにコロン。
いっそ家の中全部の床にふかふかが敷き詰めてあったらいいのになぁ・・・・

お気に入りの場所、喰う寝る出す(笑)ところ

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
大根さん
おつかいから帰ってきたおかーさんの袋から大根さんの葉っぱが見えたよ。
今日は盗み食いしなかったんだ。
ちゃんとよ~く洗ってもらってから食べたよ。
明日のお野菜は何かな~
日替わりお野菜がオリの元気の源だからねっ!!

大根さん!おいしいね~

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
自主規制
冷蔵庫の向こう側、写真の手前がキッチンなんだけど、オリ、ここから先は怖くて入れないの。
おかーさんから「こっちに来ちゃダメ!!」っていうオーラが出ていて、オリの侵入を拒んでいるんだ・・・
声に出して言われたことは無いんだけど、そう感じるの。
だからオリちゃんと自主規制して、リビングとキッチンの間に見えないラインを引いてるんだ。
でも、おかーさんがずーっとキッチンにいると待ちきれなくて、ここからこうして覗いてアピールするんだよ。
おかーさん、早く片づけてオリを可愛がってよぉぉぉ~~

台所はね、立ち入り禁止なんだよ

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: