| Home |
ここもフカフカ
ミニミニマッコロ牧場のオリの生牧草さん。
いくつかあるプランターを代わる代わるおかーさんがベランダから持ってくるんだ。
オリが食べきったら、次のと入れ替え。
最近食べる速度が生える速度を上回っているから毎日は食べられないんだけどね。
そのプランターに届くように、ここにもクッションを置いてもらってるの。
ふかふかに乗って、おいちいモノを食べるのって幸せだな~~~

フカフカに乗って食べるんだ~


オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
マッコロ探検隊
マッコロ探検隊の任務は、おかーさんの目を盗んでお布団やソファを調べることなんだ。
今日はソファを調査中だったんだけど、おかーさんにみつかったから調査中止だ!!

マッコロ、マッコロ調査中~


逃げろー!!
探検隊の任務は秘密だから、見られちゃいけないんだよ!

見つかっちゃったら、逃げるのだ!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
フカフカ好き
オリ、最近ますますフカフカ好き。
それで、まんまトレイの前にもフカフカクッションを置いてもらったの。
ここに座って食べるととってもセレブな気分なんだよ。

フカフカ、うまうま

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
子豚
いつもアップねんね顔を撮りたいおかーさんは、シャッターチャンスを狙うけどカメラのズームの音でオリはパッと気が付いちゃうんだ~
でも昨日はちょっと油断してたらパチリと撮られちゃった。
残念ながらサッと起きたからブレちゃってアップはないけど、ねんね姿が「子豚さんみたいだね」だって。
「ブヒ~!!ブヒ~!!」
子豚マッコロだ!


子ブタさんのおなか♪

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おちり自慢
今日はオリの自慢の長シッポ&おちりです。
おかーさんがいうには、おちりにもうちょっとぽってり感があると素晴らしいのだそうです。
オリのおちりは平べったいから、カワウソみたいなんだって・・・
そのカワウソっぽいところがオリの魅力だと思うんだけどなぁ・・・
シッポはおかーさんがいつも「伸びろ~、伸びろ~」と言ってるから少し長くなったかな~?

オリの自慢の長シッポ~



____________ ____________________ ______________
こうしてみると、ロシアの人が被ってる帽子に似てますね。:母

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
カッコイイかな?
こんにちは、みなさん。
今日はちょっとヘアスタイルを変えてみました。
耳の付け根あたりがちょっとライオン風じゃない?
ワイルドに決めてみたつもりなんだけど、どうかな~???
この無造作ヘアで女の子ちゃんをトリコにできるかな~???
だれか「キャー!マッコロちゃん、カッコイイわぁ~」って、言ってくれないかな~

オリ、かっこよくない?(笑)

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
一緒に行くよ
最近ますます甘えん坊気分がたかまっているオリ・・・
おかーさんが行くところにはどこへでもついて行きたいの。
どこまでも、どこまでも、一緒に行くよ!
邪魔だなんて言わないでヨ~

おかーさんと一緒に歩くの

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
オリのおもちゃ
おかーさんがおもちゃを作ってくれたよ!
ヘチマにリンゴの枝を通しただけだけど、コレを「えいっ!!」ってくわえて後ろ足で立ち上がって放り投げるのが楽しいんだ~♪
ノリノリでやっていたら、のけぞりすぎて後ろにひっくり返りそうになって焦ったヨ~!
おかーさんには「イナバウアーだっ!!」って大受けだったけどね!


オリのおもちゃだよ~!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
盗み食いじゃないよ!
お手伝いしてるんだヨ~!
おかーさんはお買い物の片づけに忙しくて、先に「生もの」っていうのから、処理してしまって行かなくちゃいけないから、お野菜は後なんだって。
だからオリ、お手伝いして運んであげようと思ったんだ。
決して盗み食いしようっていうんじゃないからねっ!!
でも、ひっぱったらちょっと葉っぱが破れちゃった・・・これは仕方ないから食べちゃおうかな~~~
わざとじゃないからね、わざとじゃ・・・
ああ、お手伝いは大変だな~

お手伝いしてるんだよ!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
偽マフ出現
オリ・・・2才男子に間違いないんだけど、この頃気になるモノが出現。
冬の間に太って偽マフが出来ちゃったの。
二重顎・・・なんだけど(コレもカッコワルイよね!)女の子のマフマフみたいみたいでしょ?
いっそこれからオリ、オネエキャラで行こうかな~

偽マフ付きのオリ、マッコでぇ~す♪

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
見つかっちゃった!
お日様に干してフカフカになったお布団って、いい匂いがするよ。
干し草の匂いに似てるんだ。
怒られはしないけど、なんとなくこっそり楽しみたいんだな~こういうコトって。
今日もこっそり調査してたら、カメラをもっておかーさん登場!!
うわっ!ビックリした~~~!!
_______________________
おかーさんもこっそり写真を撮るのが好きなんだヨ~(母)

ふかふかだ~~~!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
あかちゃんしてください
おかーさんがうまく写せなかったので、写真は2枚ならべてみますね~

あかちゃんしてください!


「あかちゃんしてください」っていう時の合図はこのポーズ。
片手だけ前に出しておかーさんの視線の先に陣取るんだよ。
なかなか気が付いてくれないときは、ズリズリと距離を詰めていって、それでもオリを見てくれなかったら最後はこの片手をおかーさんの足に乗せるんだ。
さあ、おかーさん、写真なんか撮っていないで早く「あかちゃんしてください!」

あかちゃんしてって、片手を出すのがお約束!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
夢見るうさぎ
昨日は朝からご機嫌ではしゃいでいたら、おかーさんが可愛いね~って言ってたくさん「あかちゃん」してくれた。
嬉しくなって、1日中くっつき回って夜までベタベタしていたら、「今日はずいぶんと甘えん坊だね~」って笑われちゃった・・・
だって可愛がってもらうのがオリのお仕事だから~
一生懸命お仕事に励んだ結果だよ~!
一日たっぷり甘えん坊して、夢見るうさぎでおやすみなさい。
今日も朝から期待していたのに、おかーさんは街の清掃とかででかけちゃった・・・
帰ってきたら又あかちゃんしてね♪

うっとり~~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
監督中!!
おかーさん、タンスの引き出しがちゃんとしまっていないよ!!
ピッピッピッピー!!(警報音のつもり)
だめですよ~
だらしないですよ~
ちゃんと締めなさ~一!!
オリは監督だからね、いつも見張ってるんだよ。
おかーさんの仕事ぶり、ちゃんとチェックしてるんだからねっ!!



のぞいてるの~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お行儀悪い?
オリのまんまが置かれる場所。
給水ボトル以外にココにもお水が置いてある。
でも牧草入れは置いちゃだめなの。
ここに置いたらオリ、鼻でグイグイ押して出しちゃうんだ~
だって、この空いてるスペースにコロリンとするのが好きなんだもん。
おかーさんは「そこはマッコちゃんのテーブルなのにお行儀わるいよ」って言うけど、いいんだも~ん!!
ここで「喰っちゃ寝」するのがオリの楽しみなんだから!

喰っちゃ寝にはいい感じ♪

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
りんごの枝をもらったよ!
青森のおじさんが送ってくれたりんごの枝が届いて、おかーさんは花びんに生けたんだけど、しばらくお水につけてからゴシゴシ洗ってオリにも1本くれたの。


いつもここに遊びに来てくれる京香さんのおうちでもリンゴを作っていて、リンゴの木の皮を野ウサギさんが囓りに来るって前に聞いたことがあるから、きっとリンゴの木の皮はうさぎの好物だって思ったんだって。


おかーさんはオリにくれるものを自分でも試してみるんだけど、この木の皮を囓って「青リンゴの香りがする!」って喜んでたよ~。
そうなの、この皮はいい香りがするよ。
野ウサギさんが狙うわけだね~

りんごの枝っていいにおいがするね~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
なに持ってるの?
おかーさん、手手の中に何持ってるの?
その中に、オリの大好きなアレが入ってるんじゃないの?
見せて~、見せて~!!
手手の中見せて~!!
ちょうだ~い、ちょうだ~い!!
おいちいものちょうだ~いっ!!!

なにもってるの~?ちょうだ~い!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ボロ靴下
オリの大好きなボロ靴下。
クタクタのヨレヨレのボロボロになってるのが大好きなんだ!


おかーさんは「もっとちゃんとしたの履いてるときにくっついてヨ~、写真撮れないよ、かっこわるいよ~」と言うけど、そりはダメなの。
キレイなシャッキリした靴下は好きじゃないの。
だからおかーさんがキレイな靴下で写真を撮ろうとしても断固拒否!!
夜のくつろぎタイムにはやっぱりボロ靴下をはいてオリといっぱいフニフニして遊んでくれなくちゃ、だよね~!!!
_______________________
お見苦しいものをお見せしてすみませ~ん!!(母)


ボロ靴下のクタクタ感がたまらない!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
なでてくだしゃい!
おとーさんが夜PCばっかりしていると、オリは足元に行ってツンツン突くんだ。


「なでてくだしゃい、おとーさん!」


わからんちんのおとーさんだけど、最近はだいぶオリの心がわかるようになって、「お、なでてくださいになってるね~」などと言って嬉しそうにします。
でも、昨日はPCのゲームに夢中でちょっと手抜きだったよ。
おとーさん、手抜きしないでちゃんとなでてくだしゃいっ!!!

おとーさーん・・・なでなでしてくだしゃ~い!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ごますり
ナメナメナメナメナメナメ・・・
ナメナメナメナメナメナメ・・・
ナメナメナメナメナメナメ・・・
おかーさん、おかーさん、おかーさぁぁん!!!
おいちいもの、ちょうだいよぅ~~~
________________ ____________________ __________
目が必死で笑えます(母)

ごますり、ごますり~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ケージの上でエッヘン♪
昨日はまったり過ごすはずだったのに、午後になっておとーさんが「会社の人が4時頃くるかもしれない」って言い出したから、大騒ぎ。


おかーさんはウチには内緒のひみつのオリがいるから、来ないで用事を済ませるようにずっと前から言っていたのに、ってプンスカ怒りながらオリを隠す準備とお掃除に取りかかった。


お部屋を片づけたりケージを移動したりが始まったら好奇心の強いオリはワクワク楽しくて「手伝う、手伝う!」って側に行ったんだけど、またいつものように「手伝わないでいいよ」って言われちゃったの。
仕方ないからケージがいつもと違う場所に移動したから、それの上に乗ったりして調べていたら、おかーさんがオリにお仕事をくれたんだ。
ケージの上で監督をしていなさいって。


よ~し、オリは監督だ~!!
みんな一生懸命働け、働け~!!






エッヘン♪ちゃんと働けヨ~~!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おやすみdeまったり
今日は楽しいお休みだ~♪
お出かけしないで、おかーさんたちずっとお家にいるんだよ。
朝から晩までずーっとどこにも行かないんだよ!
そりで、オリにいっぱい声を掛けてくれて、カワイイね、いい子だねってしょっちゅう言ってくれるから、ウレシクってオリもご機嫌、いい気分♪
お休みって楽しいなぁ~

くつろぎ中なの~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
いい子、いい子
おかーさんが帰ってきたから、いっぱいいい子、いい子してもらったよ。
昨日はおとーさんと一緒にネンネしたんだ。
おとーさんも、「昔みたいに夜中に騒がないで、おとなしく側で枕をなめるだけでおりこうだったよ」っておかーさんに言ってくれたの。
二人にたくさん誉めてもらって、オリとっても幸せ。
お留守番はキライだけど、お留守番の後、誉めてもらうのは大好き!!!


いい子、いい子してぇ~~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おとーさんっ!!
おとーさんっ!!
いってらっしゃい!!


今日は早く帰ってきてね。
オリ、お留守番だから。
そりで、おかーさんがいないから、オリのお世話ヨロシクお願いしますね!
頼みますよ、おとーさんっ!!
おとーさん、早く帰ってきてね~!!

おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(0) | top↑
うしゃぎしゃ~ん!!
「うさぎしゃ~ん♪」
おかーさんの声が聞こえる!


別の部屋でネンネしていたけど、これは行かねば!
おかーさん、なぁに?オリを呼んだ?


おかーさんはTVにうさぎさんが写ったので、叫んでいただけだった・・・
なんだよっ!オリ、急いできたのに~!!
よその子を見て「うさぎしゃ~ん!カワイイ!」なんてデレデレして・・・


それから気を付けておかーさんを見張っているオリです。
「うさぎしゃ~ん!」って聞こえたらどこにいてもとんでいくんだ。
だって、オリ以外の子をカワイイって浮気してたら、イヤだもん!
最近それでオリをおびき寄せてる・・・って時もあるんだけどね。
でも、だまされてるかもしれないのにとんでいっちゃうオリって、なかなかいい子だと思いませんか?

うしゃぎしゃ~~ん!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
オリとペロ
おかーさんは昔見た、頭に色んなモノを乗っけるうさぎさんに憧れて、オリを飼い始めた頃「頭芸」を仕込もうとしていたんだ~。
でも、オリ、頭に乗っけられるの、大ッキライ!
いつもは「やめろー!!」って振り落として逃げちゃうからあきらめていたの。


昨日、おかーさんの携帯ストラップがはずれて落ちてきたのをオリが見ていたら「乗っけてみようか?ペロだよ」ってオデコに乗せたんだ。
不思議なんだけど、オリ、この子だけは平気だったんだ~。
おでんくんの、ペロ。
なんだかね、乗っけてあげたいな~って気分になっちゃって、写真まで撮らせてあげたんだ。
どう?オリとペロ。
黒い頭に白いペロがお似合いでしょ?

ペロとオリ♪仲良し~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
シイタケさん、生えないね~
おかーさんが秋に買ってきて生えるのを楽しみにしていたキノコの生える木。
春になるのに、全然生えてこないね。
シイタケさん、生えてこいヨ~。
おかーさん、待ってるよ。
生えてこないとオリ囓っちゃうぞ!


え、囓っちゃダメ?
オリにキノコが生えたら怖いから、囓っちゃダメだって~~


オリ、ホントは端っこ少し囓っちゃったの。
おかーさん、どうしよう!
オリからキノコがはえてきたら、どうしよう・・・

シイタケさん、生えないねぇ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
オリに注目して~
おかーさん、今日は出たり入ったり、オリを残しておとーさんと出歩いてばっかり~
ちまんないよ~!!


おかーさん、オリを見て~!!
おまるで上手に●&チッコしてるんだよ~
早くここに来て~!!
そりで、「マッコちゃんはいい子だね~」って
誉め誉めしてくださ~いっ!!

この手がポイント!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お願いされちゃった・・・
一昨日、ロト6っていう宝くじに「キャリーオーバー」っていうのが発生して、高額当選になっていると聞いたおかーさんはおつかいのついでに2枚かってきたんだ~。
でも今朝新聞で発表をみたら2枚の両方に予想した数字が分散していて、1000円もあたらなかったんだって。
あと1枚いっしょにミニロトっていうのも買ってきて、それはこれから抽選らしいんだけど、その袋を手に持ってるときオリに目をとめて、
「マッコロも一緒に当たるように念じなさ~い」
っていうんだよ。
当たったらマッコロ牧場だよ~!!ってささやくんだよ。
うさぎのチカラを借りようなんて、おかーさん、目のつけどころはスゴイねぇ。
うさぎって、不思議なパワーを持ってるからね!!!

オネガイシマ~ス

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: