| Home |

スポンサー広告】 | top↑
いい気持ち~
おおぅ~
これはいい気持ちだ~
おかーさん、このカーペットふわふわになったね~
お洗濯して、ふわふわにしてくれたの?
とってもいい気持ちだよ~
ああ、ふわふわに寝転がるのって
かいか~ん!

ZZZZZZZZZ・・・いい気持ち・・・ふにゃふにゃ


爆睡うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
フンガーーー!!寒いじょーーー!!
気持ちが良くてうっとりん。
昨日は朝から雷雨、気温も下がって寒かったからお部屋をポカポカにしてず~っとおかーさんとデレデレして過ごしたの。
オリ、いい気分になっちゃった・・・
うっとりん、うっとりん。
おかーさん、これからももっと「マッコロ様~」ってオリをかわいがってくださ~い!
フンガーーー!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
うっとりん
気持ちが良くてうっとりん。
昨日は朝から雷雨、気温も下がって寒かったからお部屋をポカポカにしてず~っとおかーさんとデレデレして過ごしたの。
オリ、いい気分になっちゃった・・・
うっとりん、うっとりん。
おかーさん、これからももっと「マッコロ様~」ってオリをかわいがってくださ~い!
ウットリ、ウットリ、いい気持ち

爆睡うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
オリのじゃないの~!?
おかーさん、なんかイイモノが届いたみたいで嬉しそうだね~。
ねぇ、それなぁに?
オリのじゃないの~?
又、おかーさんだけおいちいものたべようとしてるの?
ずるいなぁ~!!!

でも、今日はおかーさんのお誕生日だから、独り占めしてウッシッシ♪しても、オリ、許してあげるよ。
オリはこのうさぎ缶から匂ってくるいいニホヒをクンクンして我慢しるね。
ついでにこのうさぎさん、カワイイから、「ちぅ」しちゃおぅっと!!

うさぎさんの絵がついてるね~ちゅっ♪

頂き物TB(0) | CM(0) | top↑
今年初タンポポ♪
今年初めてのタンポポだよ。
まだ葉っぱも柔らかくておいちいよ。
さっき、乾燥牧草をおかーさんのお給仕なしで、一人でいっぱい食べたから、おかーさんがご褒美にタンポポを採ってきてくれたの。
今日は暖かくて春のいいお天気なんだ。
おかーさんはお休みでお家にいるし、なんかオリ楽しい~~!!
昨日はおかーさんがさっさと寝ちゃったから
、又病気になったのかと心配しちゃったよ~。
でもただ眠かっただけみたい。


今日は久々に元気なおかーさんがいて、暖かくて、タンポポで、すごくいい日だな~!!
今年初のタンポポ♪美味しいな~

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
このイチゴはいらない
おかーさん、またケチったね。
コレ、オリのリクエストしたイチゴと違うじゃない~
(だって、安かったんだも~ん:母)
これはあんまり甘くないんだヨ~
オリ、もっと甘くてジュースィなイチゴがたびたいの。
そのところ、ひとつもう一度よ~く考えて買ってくるようにね。
それ、おかーさんにあげるから食べていいよ。


ということで、オリにはリンゴちょうだ~い!!

このイチゴ、いらな~い・・・

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
届かないの・・・
オリ、自力で生牧草さんのプランターに届かないの。
だからこうしておかーさんが登りやすいように御座蒲団やクッションをひいてくれるんだよ。


本当は、エイって飛び乗ったら乗れるんだけど、おかーさんに色々お世話してもらうのはいい気分だから「届かないよぅ~~」って訴えてこうしてもらうの。


えへへ、オリって頭いいでしょ~?

届かないから座蒲団してもらったんだよ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
春だね~
おかーさん、春だね~。
おかーさんと同じでオリも眠たいよ。
お留守番の間、お昼寝してたから、すっかりくせになっちゃった・・・
お昼寝、気持ちいいよね。ウトウト・・・
いまはまだお布団の上が気持ちいいけど、これから又ひえひえさんが恋しい季節になるんだね~。
ひえひえさんは確かにきもちいいけど、オリ、ず~っと春のほうがいいな~。
おかーさんも一緒にお昼寝してくれるしね。
やっぱり、春が一番いいなぁ・・・


お布団に座って、コックリ、コックリ・・・ZZZ

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ミニミニマッコロ牧場だ!
おかーさんがお仕事にいってるあいだ、放置されていたプランターの生牧草さん。
この前オリがみごとに全部刈り取って食べちゃったアレですが・・・又生えてきました。


生牧草さんはとってもたくましくて、オリがモリモリ食べて丸坊主になっても、しばらくすると又フサフサに生えてくるんだよね~。


そりでさっそくプランターをお家にいれてもらったの。
ちいさな、ちいさなミニミニマッコロ牧場だ!!

ミニサイズだけど、オリの牧場だよ!

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
お・・おかぁ・・・さ・・ん
グゴゴゴゴ・・・ZZZZ
スピィ~~~ZZZZ


お・・かぁ・・さ・・ん・・
グゴゴゴゴ・・・ZZZZ


今日は雨だし、おかーさんもお仕事じゃないから、いっしょにお昼寝するんだよ。
グゴ~、グゴ~っとネンネして、目が覚めて横を見るとおかーさんがいるんだ。
それで安心して、オリまたグゴ~ッっと寝ちゃうんだ~


グゴゴゴゴ・・・ZZZZ・・・グゴゴゴ・・・



グゴ・・・グゴゴ・・お・・おか・・ぁさ・・ん・・・

爆睡うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
なんだよーーー!!!
朝からおかーさんがいて遊んでくれたから、お休みかと思って喜んでいたのに・・・
なんだよ~!!!
今からお仕事に行くのぉ?
遅番ってなぁに?
オリ、夜までお留守番なのか~?
「おとーさんがいるからね」って、、、、
おとーさんはPCばっかりしてるから、オリちまんないんだよ~
おかーさんのバカッ!!!

なんだよーーー!!!どこ行くんだヨーーー!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
いい子で牧草食べてるの・・・
オリ、おかーさんが帰ってくると一生懸命牧草を食べるところを見せてアピールするのだ!!
一人でモリモリ牧草を食べると、おかーさんがいっぱい誉めてくれるから。

オリ、一人で牧草だって食べるんだ・・・


おかーさんっ!いい子で牧草を食べてるオリをみて~!!!
それで、オリのこと「いい子ね~、エライね~、すごいね~!!」って誉めてぇぇぇ!!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
オリも祈るヨ~
時々遊びに行くうさ友さんの子が、結石になってしまったんだって・・・
うさぎのお友達が怪我や病気をした・・・って聞くと、オリもおかーさんもきゅーっと胸が痛くなってしまうんだ・・・
早く良くなってくれますように。
オリも一生懸命お祈りするデス。
心配で、弱っている飼い主さんもどうか早く体調を回復されますように。。。

お祈りしているの~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お爪切り
さっき病院にお爪切りに行ってきたよ。
この写真はお爪切りが終わってホッとしているオリ。
あ、お友達のぴょんくんにあれは「おつめきりん」っていう怪獣だって教わったんだ・・・
そう、そのお爪きりんね。


今日は先生だけでお姉さんがいなかったけど、この先生はとってもオリのことを優しくしてくれるから、怖くないんだ。
おつめきりんなのに、お耳やお腹やお口、あとオチリの様子も一緒に診てくれるんだよ。
今日は歯も、いい感じって誉められたよ。
だって、最近オリ一番刈り牧草さんも食べられるようになったからね!
色々してもらって、525円だから、とっても助かるっておかーさんは大喜び。
お爪切りのあと、、待合室で

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
忘れていたけど、みなさん、ありがとうございます
この間、例によってなんでも忘れるおかーさんは忘れていたけど、オリのHPができて1周年目を迎えました。
たしか、3月8日(もしくは9日)だったんだ。
おかーさん、その辺の記憶も曖昧なんだけど借りてるサーバーの契約更新連絡が来て気がついたみたい。
飽きっぽくて、日記なんて三日ボウズのおかーさんだけどなんとか一年続けてこられたのは、いつも遊びに来て励ましたり、オリをほめてくれるみなさんがいてくれたおかげだと思っています。
いつも、どうもありがとうございます。
これから先はどうしようか、おかーさんと相談中です。
今のレンタルサーバーをやめるとしたら、一回HPをおしまいにしなくちゃいけないんだって。
今は簡単に無料で出来るブログとかもあるからね、それだけにしようかってちょっと思っているみたい。
でも、すぐにパパッと決めるのが体調の悪い今、めんどくさいって言ってるから結局しばらくはこのまま行くのかも知れないけどね。


ともかく、一年おつきあい下さって書き込みやメールをくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
おかーさんのぶんまで、オリ、お礼を申し上げます。ペコリ!

ぺこり♪

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
つまんな~い
おかーさん、ほんとうによく寝るねぇ・・・
寝だめっていうのをしてるらしいけど、ちょっと寝過ぎじゃないですかー?
オリと遊んでくれないといけないでしょ!
あ、おとーさんも寝ちゃったよ・・・
オリ、せっかく昼間おきてるのにつまんな~い!!!
ちまんないの~~~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
なんかちょうだい~
おかーさん、どこにお出かけしてきたの?
なんか自分だけおいちいものを食べてきたんでしょ?
「お腹いっぱいでばんごはんつくりたくな~い!」って言うときはだいたいそうなんだ!
何食べてきたの?
オリにもなんかちょうだい!
おいちいものちょうだ~~~いっ!!

おか~さ~ん、、なんかちょうだ~~い

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ほめられちゃった~(^^)
最近又、おとーさんがお仕事に行くときお見送りしているんだよ。
おとーさんは「じゃ、行ってくる」って言うとさっと出て行っちゃうから、オリ、玄関に行くのが間に合わないときもあるんだ~
今日は急いで行ったから間に合って、おとーさんが出かけた後、おかーさんにいっぱい誉めてもらっちゃたよ!!

誉められちゃった(^^)

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
日の当たる場所
冬の間は日の当たるこの場所で、ひなたぼっこをしながらウトウトするのはいい気持ち・・・
時々ここに敷いてある畳カーペットをかじって気分転換してるから、穴もだいぶ大きくなっちゃったよ。


これから春になったら違った場所でお昼寝♪
ここはちょっと暑すぎるからね~。
そんな季節ももうすぐだなぁ~~~

お日様ポカポカ~♪

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
なんですか!?
おかーさん、なんですか?
どうしてカメラを持ってオリのこと追いかけるの?
いつもと違うお顔を撮りたい??
じゃ、サービスしてなんかおいちいものをくれるとかしてよっ!!
いつも同じ様な写真ばっかりって・・・・自分の腕を棚にあげてオリに文句言わないでヨ~
オリの毎日はとってもワンパターンで平凡なんだよ。そんなに変わったコトなんて無いんだから!!

なんですか~~~!!??


でもね、このワンパターンな毎日を送れるってことは幸せなことなんだよ!
だから同じ様な写真ばかりは幸せな証拠だとおもってね

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
カブの葉っぱだ!
今日はカブの葉っぱをもらったよ。
オリ、いつもおかーさんがお使いから帰ってくると、買い物バッグを覗いて調べるんだけど、こういう葉っぱはバッグからはみだしてるから、すぐわかるんだ~。
おかーさんがバッグを置くと葉っぱを引っ張り出して盗み食いしちゃうんだ。
まだ洗ってないからやめて~!!!ってすぐに取り上げられちゃうんだけどね、この盗み食いは楽しくてやめられないよっ!!!カブの葉っぱ、おいちいな~

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
春の生牧草
うちのプランターに又生牧草が生えて来たよ!!
おかーさん、種を蒔いてくれていたんだけど寒かったからなかなか育たなかったの。
一昨日は雪も降ったのに昨日はポカポカで、葉っぱの緑も生き生きキレイでしょ?
オリいっぱい食べるんだ~
ウマウマの生牧草、どこからやっつけようかなぁ~♪
春の生牧草だよ

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
笑わないで!
昨日おかーさんのお昼寝に寄り添って添い寝していたら、目を覚ましたおかーさんがオリのことをみて大笑いして写真を撮り始めた・・・
「マッコちゃん、丸くて黒くて、後ろ姿が長州小力みたい!」だって!!!
ちょっとわかりにくいけど、換毛のだんだら模様でオチリのまわりは毛の色が少し違ってるから、それがブーメランパンツなんだって・・・


オリ、パラパラ踊らないし、あんなにおじさんじゃないモン。
そんなに笑わないでよっ!!!
クソー!
そんなら、オリも逆襲だ!!


みなさーん!!
おかーさんは今年の目標に割れた腹筋を目指すとかって言いながら、実はな~んにもしていないからお腹は筋肉じゃなくて脂肪の段で割れてるんだヨ~!!


おかーさんのお腹は長州小力!!!
おかーさんのお腹は長州小力!!!
わっ、おかーさんが来た!!逃げろ~!!!キャーーー!!!


長州のような後ろ姿(笑)

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おかーさんとお昼寝
おかーさんがオリに一緒にお昼寝しようって言うんだ。
今日は午後からおかーさんは「休日」にするんだって。
今お仕事に行っていないから、いつも休日かと思っていたんだけど、おうちにいてもおかーさんは忙しいから、なんにもしないのを「休日」っていうらしい。
でも毎日オリと遊んでるんだけどな~?
ま、オリはおかーさんといちゃいちゃくっついているのがウレシイからあんまり追求しないでおこうっと!
さ~あ、お昼寝、お昼寝だ~!!
おかーさん、オリ、毎日「休日」がいいよ~!

おかーさんとお昼寝するんだ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おかーさん、ケチったな~!!
おかーさん、このイチゴ、この前のと違う!!
コレ、あんまりおいちくないっ!!

このイチゴはいまいちだ!!


ケチって値引きとか特売の買ったんでしょ?
オリのモノはケチらないって言ったじゃない!
オリの好きな順番は
1,あまおう
2,とよのか
3.さちのか
だからね、覚えておいてよ!!
地元福岡なんだから、地元でとれたて新鮮なのを頼みますヨ~!!!
でもって、値引きシールのついてないのにしてね。←ここ、重要!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
オリのバレンタイン♪
オリ、バレンタインデーにチョコを送ってもらったの。
初めてもらったの、バレンタイン!
おかーさんが具合悪かったからゆっくり見せてもらってなかったんだけど・・・やっとごたいめ~ん!!
どうもありがとうございました♪
ずっと食べないで大事にするんだ~。
おかーさんにも食べさせないよっ!

うさぎチョコだ~


オリ、なんかウレシイ・・・
うさぎチョコさんにちぅ♪しちゃうよ~
おかーさん、オリ、この子好きだよ~!!

うさぎさんにちゅぅ~♪

頂き物TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

