| Home |

スポンサー広告】 | top↑
おかーさん・・・
おかーさん、お耳の側でお話しして・・・
オリのコトをカワイイね、いい子だね、っていっぱい言って・・・

むにゃむにゃ・・・おかーさん・・・


走り回ってマッコロサーカスをしてから、こうしていい気持ちになる言葉を聞きながら、ウトウト、ネムネムになる時間が大好き。
_______________________
ちなみに最近「病院」という言葉を理解しているようで、昨日私が出かける前に「おかーさん、病院に行ってくるから」と言うと、自分の病院と勘違いして逃げて隠れながら足ダンして怒っていました(笑)

爆睡うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
お手伝いするよ!
おかーさん、少し元気になったね。
旅行から戻ってから出しっぱなしにしていたスーツケース、やっとしまうの?
お掃除してからしまうの?
オリ、手伝う~!

オリお手伝いするヨ~邪魔してるんじゃないヨ~


おかーさん、オリ、中に忘れ物が無いか調べてあげたよ!!!
OK、残っているモノはないです!!!
この中にはいってると秘密基地みたいでなんかたのしいなぁ~~。
もうちょっと調べさせて~~~!!!
あ、でも、うっかりオリを中に閉じこめないでね

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ストレッチだじょ~
オリは腹這いになって真後ろに足をのばす1直線ネンネが出来ない。
どういう訳がコロリと横向きでクロワッサン型か、仰向けでトドになっちゃうんだ~。
でも、今年は後ろに足をビロ~ンとのばして長い黒1直線、漢字の「一」のような姿を会得しようと練習中なんだよ~。
・・・・・な~んてね、ホントはおかーさんが具合が悪くて心配だから付き添っていたら身体が凝って来ちゃったんで、ストレッチしてるの~♪グイグイっ!あ、いい気持ち~♪
どう?オチリのラインが魅力的じゃない???

ストレッチだじょ~


おかーさんがなかなかお返事を書いたりしないから、ご心配おかけしてごめんなさい。
とってもだるくてしんどいって寝てばっかりいたから、オリもうさ友さんたちのところに遊びに行かれなくてちまんなかったんだ!!
でもオリの看病のおかげで今日は午後から少し元気なおかーさんになってきたよ♪
オリ一生懸命看病するから早く元気になってね、おかーさん

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
イチゴ♪
入院していたおとーさんがやっとさっき帰って来たよ。
おかーさんはまだゴホゴホ、ゲホゲホ咳が出て苦しいって言ってるけど、おとーさんは病院で色々手当してもらったから、もうすっかり元気そうです。
ゼイゼイしているおかーさんに「入院してきたら?」なんて言って怒られてます。(←ホテルじゃないんだからまったく!!:母)

イチゴ、おいちいね~


おかーさんがオリも風邪を引かないようにビタミンCをとりなさいと言ってイチゴをくれたの。
おかーさんはイチゴを滅多に食べさせてくれないからとってもおいちかったよ。
また食べたいなぁ・・イチゴ。
おとーさんが元気になるように明日もイチゴを買ってきたら?きっとおかーさんの風邪にもいいよ、イチゴ。
ねぇ、ねぇ、おかーさん、イチゴ買ってよぅ・・・

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おみやげ
おみやげの笹の葉っぱをもらったよ。
コリはウマイ!

おみやげの笹だよ~!美味しいヨ~


この前食べたクマ笹とはちょっと違う種類みたいだけど、これもなかなかいけるヨ~。
おかーさんはオリがあんまりいい子でお留守番出来たんで驚いてたよ。
だって、おねえさんたちがいっぱい可愛がってくれたんだもん~ん。
オリ、おねえさんに誉めてもらったら嬉しくってすんごくいい子になっちゃうんだ~♪
あ、しまった!!おねえさんたちに好きなタイプとかきいてくればよかったなぁ・・・

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
なんだよ~
牧草食べて●いっぱい出しておりこうマッコロにしてたのに、オリ今日からお留守番なんだって~。
なんだよ~、ちぇっ!!
フテ寝してやる~

なんだよ~!!いい子で牧草食べたのに~!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
かたい牧草!
オリ最近このかたい牧草(注:1番刈りです)を一人でも食べられるようになったんだよ。
最初はおかーさんが1本ずつお給仕で食べさせてくれてたんだけど、今じゃ、見てみて!!

かたい牧草だって食べちゃうんだぞ!

このビニタイで小さい束にする方式はputinさんやわたあめさんがしてるのをマネしたんだって。
牧草ボールにも入ってるけど、コレはくわえて遊んだりも出来るから、気に入ってるんだ~。


コレを食べるとlapinさんちのそらくんから出されてる宿題の「●大量生産」も楽々クリアだよ~♪
オリってなかなか優等生かも~!!

牧草探しTB(0) | CM(0) | top↑
こんにちは、チビ猫さん
こんにちは、チビネコさん♪
オリ、マッコロ。
キミはだぁれ?
riezoさんちのパン粉くんかと思ったけど、ちょっと小さいから違う子だよね?
どこから来たの?
遠い国から?

こんにちは、チビ猫さん♪オリ、マッコだよ~


ウチにはパラグアイから来たウサギさんも、タイから来たデカネコさんもいるから、みんなと仲良くしてね。
あ、それから、言っておくけどみんなの中で一番エライのはオリだから。
なにかわからないことがあったらオリに聞くように。
いいねっ!?

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

