| Home |
お手伝いする~
おかーさん、オリ、うんこでたの~
えらいでしょ?
取ってくれるの?

オリ、うんこ拾い手伝うよ~!


オリも手伝おうか?
そしたら、もっと誉めてくれる?
「マッコちゃんはえらいねぇ~」っていっぱいなでなでしてくれる?

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お腹にいいんだよ~
オリ、今クマ笹食べてるの。
昨日届いたの。
さっそく食べてみたらおいちいよ、コレ。

お腹にいいんだって。人間にもいいんだって。
あ、人間はそのまま食べられないんだけどね。
コレをビリビリ~っと引き裂いて、食べるのがまた楽しいんだヨ~。
オリ、大事に大事に食べるんだ~。

お腹にいいんだよ~

マッコロの食べ物TB(0) | CM(0) | top↑
茎デビューだ!
おかーさんが●を大きくする作戦で、オリに一番刈りチモシーの茎を勧めていたんだけど、1本ずつもらってたべていたらだんだん茎が好きになってきたよ。
このポキポキ感、けっこういいね~。
夕べから今までオリ的には一番好みだった葉っぱの部分より茎を選んで食べてるんだ。
おかーさんが1本ずつお口もってきても、葉っぱだといらないって鼻で押し返して、茎だけポリポリしていたの。
そうしたら、茎のところだけ選んでちいさな束を作ってくれたから、それをわら束みたいに遊びながらかじったりもし始めてるんだ~(Candy flossのわたあめさんのアイディアをいただきました)
おかーさん、オリ、茎食べてもいいよ~。
又前みたいに、おいちいオリ好みの茎牧草を探してね~

茎もたべるよ!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ビタミン補給だ!
最近●が小さくなってきたオリ。
新しい牧草を食べさせてもらったり、いろいろお腹にいいことを・・・っておかーさんが頑張ってくれてる。
今日はパイナッポージュース。
ジュースは大好きゴキュゴキュ飲むヨ~
風邪の季節でおかーさんたちも怪しい体調だから一緒にジュースを飲んでビタミン補給しようよ♪

ビタミン補給だ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
食べさせて~
オリ、乾燥牧草をあんまり食べないんで一昨日からちょっと●が小さくなっちゃったんだ・・・
おかーさんが牧草いっぱい食べないとお腹がイタタになるよ、って言うんだけどオリ的にはお野菜とか生牧草希望なんだなぁ・・・・


そうしたらいつも出されてる牧草じゃない、新しいのもってきたよ。
ホッカイドーのなほちゃんがこの前送ってくれた、キリ番のプレゼントの中に入っていたチモシー。
いつも出されるAPDは短くて、葉っぱが多いんだ。
しばらくぶりに長い茎をポリポリ食べたら、おかーさんがたくさん誉めてくれたから、いっぱい食べたんだよ♪

オリね、ずっと側についていて、食べさせて欲しいの。
そりで、食べてる間ずっとずっと誉め続けてくれたら牧草美味しく感じるんだ~。
こりからも食べさせてくだしゃい。
よろしくね、おかーさん。

お給仕で食べさせてぇ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
待ってるの!
オリ今ダスキンの人待ってるの。
この間来たとき出遅れて会えなかったから、ここでずーっと待ってるの。
いつもモップを取り替えてもらうとき、オリが点検するのに、この前はねんねしていてしくじっちゃった・・・
おかーさんは「今週来たばっかりだから、今度はず~っと先なんだよ」って言うんだけど、オリ忘れちゃうんだもん。
だからここで毎日待ってることにしたの。
早く次の交換日にならないかな~。
オリ、お手伝いしたくってたまらないんだも~ん。

待ってるの~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
足長い???
お友達の「るる・ぶろぐ♪」のるるしゃんはとっても足長さんなんだ~
手手が短いって言われたことがあるオリだけど、るるしゃんの美脚をみて足のばし作戦をマネッコしてみたよ。

グイ~ン、足のび~ろ、のび~ろ♪
どう、足長くなった???
え、腹出てる???
あ~ん、そこは見ないでぇぇぇぇぇ~~~

足長い?腹出てる?

爆睡うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
懲罰房行き
夕べ夜中に大騒ぎでマッコロダッシュを繰り返したら、ケージに閉じこめられちゃったんだ~。
オリはコレを「懲罰房行き」と呼んでいる。
このときおかーさんはずっと無言でなんつうかかなり迫力があるんだよ~

でもそこでおとなしくしていたらしばらくして出してくれたの。
それからいっぱいお話しして、ナデナデしてもらっていい気持ちになったら眠くなってきちゃった・・・

おかーさん、昼間、ねんねしようよ~
それで夜オリと一緒に遊ぼうヨ~

足元でコロリン

爆睡うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
こんにちは♪
こんにちは♪
君だぁれ?ホッカイドーってところから来てくれたの?
あのね、おり、マッコロ、えっと、よろしくね。
あの、もし良かったらオリと一緒に牧草たびない?


えっと、えっと、お友達からよろしくおねがいしますっ!!!

____________ ____________________ ____________

マッコロはなほちゃんが入れてくれた「うさ子ちゃん」に興味しんしん。
なほちゃんのニホヒ(おねいさんが好きなマッコロですから♪)でもしたのでしょうか?
ずーっとクンクン嬉しそうに側にくっついていました。

キリ番プレゼントだ!

頂き物TB(0) | CM(0) | top↑
これなぁに?
あり、おかーさんが又なんか持ってきた。
コレなぁに?怖いものじゃない?

これなぁに~?


あれ~、コレって生々牧草さん?
でも届かないよ~

オリの大好き牧草だ~


おかーさん、ウマウマだったよ♪
ごちそ~さま~♪


早く又、牧草育ててね~。
オリいっぱい食べてモリモリ●してあげるヨ~
_______________________

12月の寒波で牧草の成長が止まったままだったので一度全て刈り取ったのですが、先週急に暖かかったせいでか昨日みるとプランターの刈り取り後に又青々と成長した牧草が!!!

試しに部屋に入れておいておいたら、最初不思議そうにしていたものの一晩でごらんの状況に。
最初「届かないヨ~」と私を鼻ツンしてちぎらせていたので、段差を近づけるためクッションを手前においておいたのが良かったようで朝にはすっかり中に入りこんでいました・・・(笑)


完食!ごちそーさまー!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
これをやっつけて・・・いい気分!!
コレを・・・

コレを、やっつけて・・・


やっけて・・・

やっつけて~~~


オリはやっつけたど~!
どうだっ!
えっへん、えっへん、いい気分だ~!!

エッヘン!いい気分!

_______________________
でもそれ壊すと「うさちぐら」なくなっちゃうと思うんだけどね、かーさんは・・・


思い出写真館TB(0) | CM(0) | top↑
今日もへんし~ん!
今日は「キラーパンサー」になってみました。
一応ご存じない方の為に説明すると「ドラゴンクエスト」っていうゲームにでてくる背中にたてがみの生えたパンサーなんです。
オリ背中に時々こういうたてがみが出来ちゃうの。
だからね、キラーパンサー!!!


『ずいぶん腹がポテリンとしたキラーパンサーだね』っておかーさんが笑ってる・・・
あ~、その点についてはあまり触れないでくだしゃ~いっ!!


キラーパンサーだどーーー!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
今日のへんし~ん!マンボウ?
今日はマンボウっていうお魚に変身してみました~
おかーさんは実物のマンボウがなんでかしらないけど怖いんだって。
そりはいいことを聞いたど!!
今度オリに冷たくしたらマンボウになって仕返しだ!!
え、ホンモノのマンボウじゃなきゃ怖くないの???
オリのマンボウは可愛くって大好き???
えへへへ~、おか~さ~ん、オリもダイスキ~~♪
仕返しなんかしないよ~安心してぇ~


マンボウに似ていない?

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おわびの大根葉だ~
オリね、昨日久しぶりにおかーさんにスゴイ剣幕で怒られちゃったの・・・
お客さん用の座蒲団カバーを取り替えていたとき、カバーの角をさっそくかじってオリの印を付けていたんだ。
だって座蒲団って見たの初めてだったし、オリの匂いが全然しなかったから~
最初は「メメよ!」って言ってたおかーさん。
防御するスキを狙ってシツコクかじかじしてたら「やめなさいって言ってるでしょっ!!!」って大きな声で怒鳴ったんだ・・・オリ、もう哀しくって怖くって泣きそうになったよ。
だっていつもカジカジしても怒られたことないのに。
しょうがないね~って言って許してくれるのにどうして今日は怒るの?
オリ、かじってイイものとイケナイものの区別、わかんないんだもん・・・

でもあとでおかーさんは反省したらしく「怒ってゴメンね、おかーさんが悪いね」って謝ってくれたから許してやることにしたんだ~ほら、オリって寛大なうさぎだからさっ!!
夜、おとーさんとスーパーにいったときオリの好きな大根の葉っぱをもらって来てくれたしね。

おかーさん、これからは気を付けるようにねっ!!!

おわびの印、大根葉

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
男を磨こう~
オリ今年は男を磨いてモテモテうさを目指したいんだ~!!
モテる男の条件は「優しくて強いこと」らしいけど、やっぱり最近の傾向としてはそれプラス「イケメン」でしょう~!!
カッコイイうさぎになるためにせっせとティモテにも励まないとっ!!!

男磨きだ!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
オリのじまんの長シッポ
オリの手手はちょっと他の子よりも短いらしい。
前に行った病院でもそう言われたことがあるんだ~
その時は怖くって手手を縮めていたから余計に短くなっちゃって確かにヘンな体型に見えたのかも知れないけど、
病院の先生に「この子はちょっとおかしい」って言われて哀しかったよ・・・
そんなこと言われておかーさんは怒ってたけどね、後でオリにおかしくなんかないよ、って慰めてくれた。
でもね、そんなオリにも長いシッポがあるんだよ~
見てみてみて~オリの自慢の長シッポ♪
え、これって普通の長さ???
え~ん、長いってばぁ!!
長シッポだよ~ぅ・・・
________________ ____________________ __________

こうしてみるとマッコロって頭デカイ・・・!!!
よく小さく見えるって言われるのはやっぱりこの三頭身のせい!?


シッポはながいよ

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おかーさん、おはよう!
今朝寝坊してるおかーさんを起こしに行って「おかーさん♪」って1回だけ鼻ツンしてから側にコロリンって転がってあげたら大喜び!!
いっぱいいい子してもらっちゃったヨ~。
オリ、誉められるの大好き!!
誉めてもらうともっといい子にならなくちゃって思うんだ。
明日もあさってもおかーさんにおはよう♪ってしてあげて誉めてもらっちゃおうかな~

いい子、いい子♪




いい子いい子&ちゅう♪TB(0) | CM(0) | top↑
ひねくれちゃん
おとーさんがいないからつまんないオリ。
おかーさんが寝ている間に新たなかじりものを見つけてはあっちこっちでかじりまくってやっつけていたんだ。
さっきそれを見つかって「お、久々の大悪行!ひねくれちゃんになったんだね」って言われたよ。
今朝かじったのは、ガスファンヒータンーのホースカバー。これは「あぶないんだから、ダメだよっ!!」ってちょっと怒られた。
又カバーを付け替えないといけないんだって・・・
あと、オリの好きなパパイヤの入ってる袋をテーブルの上から引っ張り落として穴をあけて盗み食いをしようとしたんだけど、穴があいたところでガサガサいう音でおかーさんの目が覚めてバレちゃった。
チェッ、もう少しだったんだけどな~。
ワル知恵ばっかり発達してるひねくれちゃんって言われたヨ~

ジュース、おいしいなぁ~


でもそのあと「マッコちゃん、おとーさんがいなくて寂しいんだね」ってジュースをくれて、たっぷり「あかちゃん」してもらったから、ひれくれちゃんの効果はあったよ~!!へへっ、オリの思うつぼ♪



オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おとーさんからチュパチュパ♪
おとーさん、お水のませて~


おとーさんが今日、明日と宮崎のお寺に行くんでオリはおかーさんとお留守番なの。
おとーさんに毎日のんのして、遊んでもらうのに夜いないんじゃつまんないなぁ・・・
だから今朝はおとーさんからお水を飲ませてもらったんだよ。
オリのお水入れは深皿とボトルと2種類あってモチロン一人で飲めるんだけど、お外にいる時は時々こうしてほ乳瓶みたいにしてお水を飲ませてもらってるの。
こうして飲むと嬉しくて、なんだかいつものお水よりおいしく感じるんだヨ~
なんでかな~???不思議だな~???

おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(0) | top↑
ブロッコリで、にっこり
ブロッコリ、で、ニッコリ
おかーさん、ブロッコリの芯のとこおいちい~よ♪
おかーさんが「マッコちゃ~ん、コリコリ、ブロッコリコリだよ~」って言うとオリなんだかウキウキ楽しくなってきちゃうんだ~
にっこり、ぶろっこり♪
オリもニッコリ♪
おかーさんもニッコリしてねぇ~♪






オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
なんかちょうだい♪
おかーさん、どうしたの?
ダルダル病治らないねえ~
ちまんないの?え?やる気がでない???

んん~、そう言うときはダラダラ~ダラダラ~っとしてオリと遊ぶに限るヨ~
そうしていると気分が明るく楽しくなるのだ!!!
それでね、それでね、おかーさんの相手をしてあげるから、代わりにオリになんかちょうだいっ!!

おいちいアレをちょっとちょうだいよ~!!!

なんかちょうだいよぉ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
ベタですが・・・
お正月過ぎると必ず何にでも「初○○」って付ける人いるよね~(笑)
って、ベタだけど、オリも「初やっつけ~♪」しました~。
昨日おうちに帰ってから、タオルをエイエイってやっつけたよ!!
今日はなんの「初○○」をしようかな~?
でも、だいたいのことは昨日帰ってきてしちゃったしなぁ・・・
「初あかちゃん=済み」
「初マッコロサーカス=済み」
「初ころりんねんね=済み」
「初イチゴ=済み」
初・・・え~と・・・???あと何???
おかーさーーーん、初なにーーー???


初・やっつけ

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
お・とう・さ・ん♪
おかえり、おかえり、おとーさん!
オリ待ってたの~♪

お♪


オリ、お膝にのんのするぅ~~~!!

とう♪


わぁ~~~ぃいっ!

おとーさんだぁ~!!
あそぼうよ~!
おとーさん、おとーさんっ!!
おかえりなさ~いっ!!

オリいい子でお留守番できたよっ!
お年玉、ちょだ~~~い♪

さんっ!!

おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: