| Home |

スポンサー広告】 | top↑
お泊まり行って来マ~ス!
今日からおかーさんたちは大阪に行くからオリ病院でお泊まりなんだ~
お利口して、おねえさんたちに可愛がってもらってくるね・・・
でも、帰って来たら早く迎えにきてね。
オリいい子でねんねして待ってるから、お家に戻ったらいっぱいいい子いい子してね。

寂しいけど、病院ホテルでお泊まりだ・・・


今年オリのところに遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました~。
来年もオリのこと、宜しくお願いしマ~ス!

お泊まり体験TB(0) | CM(0) | top↑
お爪切り
昨日いつもの優しい先生の病院にお爪切りに行って来たんだよ。(ここはお泊まりのとこじゃないのだ)
お泊まりの病院にも好きな先生はいるけど、そこはたくさんの先生がいて好きな先生を指名することが出来ないから困ってたんだ~。
そんなとき新しい病院が近所に出来ていってみたら、すごくいい先生だったの~。
偶然にも前にみみーさんがかかっていた先生だったんだって。
本当に丁寧で優しくて、爪切りだけにいっても全身くまなくチェックして昨日も歯ののび具合までみてくれたよ~。
その上昨日はオリの好きなおねえさんがお爪を切ってくれたから、オリも頑張ってすごくいい子にしてたんだ~。
そうしたら先生もおねえさんも、おとーさんもおかーさんもみんな「いい子だね~、えらいね~」って誉めてくれたの。
オリちょっと得意になっちゃった~エヘヘンッ♪

カメラ目線だ!


ちなみにこんなにしてくれて、お値段は爪切り代525円だけ。本当にありがたくって頭が下がる思いだっておかーさんはいつも感謝してるんだ~


通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(0) | top↑
ヘチマで遊ぼう
オリがヘチマをかじると、おかーさんが「すごいね~、マッコちゃん、つおいね~!」って誉めてくれるからいい気分!!
今日はおかーさんとヘチマの取りっこしてるんだよ。

ヘチマ遊びはたのしね~


エイ、エイィィィ!!オリのヘチマだ~!!
グイグイって引っ張ると、おかーさんもクイクイって引っ張り返してくれてすごく楽しいの~!
おかーさんからぶんどってかじるのがサイコーなんだよ!

おかーさん、もっと遊ぼう、オリ負けないどーーー!!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
トドに変身!
ドド~~~~ンッ!!!
トドだじょ~~~!!
変身マッコロ、トドバージョンだじょ~!!

おかーさんが珍しくオリの仰向けショット撮影に間に合ったんだ~。
オリ、こうしてごろんごろんと転がって、トドに変身してねんねするの大好きなんだ~っ!!
気持ちいくって、シアワセ満喫中なの~

トド?違うよ~!!!オリだよ~!


なんだか、よくわからい写真になってしまったので、おかーさんは又仰向けショット狙うそうです~
でもこんな写真、喜んでくれる人あんまりいないんじゃないかな~?
それにオリ、一応王子なのに・・・トドってどうよ?

爆睡うさぎTB(0) | CM(0) | top↑
サンタを追いかけて
昨日空っぽの靴下をみてガッカリしているオリに「よっしゃ、今からサンタさんを追っかけて、なんかもらってきちゃる」と言って出かけていったおかーさん。
帰って来たとき、新しいおやつを持っていた。
早速もらったんだけど・・・・
おかーさん・・・コレ、まじぃ・・・
っていうか、たべたくな~い・・・
「アレ、マッコロどうしたの?パパイヤだよ?・・・ぎゃっ!!なんだ、これ?」
おかーさん、ドライフルーツを買って、あ、違った。もらって来たつもりだったんだけど、よく見たらコレ小麦粉団子みたいなのを成形してパパイヤ味を付けてあるだけのものだったんだよ~。
オリ、小麦粉のは食べないモン。
後でおかーさんはかじって味見してから「もう食べなくていいよ」って言ってた。
せっかくサンタさんを追っかけてくれたのに、食べなくてごめんね、おかーさん。
でも、いいよ、オリ。だってお正月にお年玉っていうのもらえるって、ぴょんくんとmasatoちゃんにきいたんだも~ん。
お年玉っ!お年玉っ!期待してるよ、おかーさん!!

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
からっぽ
おかーさん、オリ、聞いたんだ。
おっきい靴下を置いておいたら、夜にサンタさんが来て中にプレゼントを入れておいてくれるって・・・
だから、クリスマスイブの日にこっそりおかーさんのデカ靴下を持ち出したんだ。
昨日の朝、見たらなんにも入ってなかったから、もう一晩出しておいたのに・・・
今朝もオリの靴下に何にも入ってなかった・・・
オリのところにサンタさん、来なかった・・・

オリがわりぃことして、かじったりしたから?
オリ、オリ、オリ、サンタさん、来て欲しかったの。
今からもっといい子にするから、サンタさん、戻ってきてくれないかな・・・

オリの靴下・・・からっぽだ・・・

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
クリスマス~♪
メリークリスマス、みなさん!
クリスマス、楽しんでますかぁ?
オリにはプレゼントないのか~っていじけていたら、おかーさんがパイナップルを買いに行ってくれたんだ~。
でも帰って来たおかーさんの買い物バッグにオリはもっとイイモノはけーーーん!!!!
そりは、大根の葉っぱ~!!

クリスマスプレゼントは大根葉♪


買い物袋から飛び出しているところを早速カジカジ・・・おかーさんは「まだ、洗ってないんだからだめだよ~!」って焦ってたけど、エヘヘ、待ちきれないヨ~
洗った後、クリスマスだから特別に丸ごと出してもらったんだ。
オリは一気に食べないから丸ごとだしても大丈夫なの。ちゃんと適量食べたらやめるから。
なんでも丸ごとペロリのおかーさんの息子なのに似なくてホントヨカッタ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
あかちゃんしてくださいっ!
あかちゃんして!っていうとき(注:kasuga家でのシツコク可愛がる行為を「あかちゃんする」という)、後ろ向きになってナデナデ要求もするけど、正面からの時はこうして手手を出してもじょもじょ動かすんだ。
そうするとおかーさんが「あかちゃんですか?」って聞くから、「うんうん、あかちゃんしてっ!」って言うの。

はやくあかちゃんしてくださ~い!


あ、オリはしゃべれないから心で言うだけだけどね。
そしてナデナデ、イチャイチャとあかちゃんタイムが始まるんだヨ~
おかーさん、おとーさんがいないんだからしっかり二人分可愛がってよ~

オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
おとーさん、なに持ってるの?
おとーさん、おとーさん、手手に何もってるの?
オリの大好きなおいちいアレじゃないの?
おとーさん、手手の中見せてよぉ~
おとーさん、ねえねえ、見せてよぉ~

おとーさん、お手々の中見せてぇ~


おとーさん、オリお利口にお留守番するから、早く帰って来てね。
そりでまた、オリにおいちいものちょうだいね。

おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(0) | top↑
寒さに負けるな!ハコベさん!
ウチのほうはいっぱい積もるほどではないけど、雪が降るときはいつも横殴りの吹雪のようでビュ~って風が強いから結構寒いよ。
オリの生牧草の生育状況もいまいちみたいなんだ~
そんな中、寒さに負けずに繁殖し続けているのがハコベさん。

ハコベ、おいちいね~


春の七草っておかゆにも入るくらいだから、きっと寒さに強いんだね。
オリの為にも頑張って繁殖してね~ハコベさんっ!!


オリの日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

