| Home |Next
ランドセル



マッコに少し遅れてお空へ引っ越した同級生のお母さんから

おそろいのランドセルが届きました。




2017041210420000 (2)



あちらの生活、最初のオリエンテーションを済ませて

新年度から、お友達と一緒にピカピカの一年生になったことでしょう。






ランドセルを送ってくださった同級生ちゃんは小柄だったから

これを背負ったら、きっと

まるでランドセルが歩いているような小学校一年生そのもの、のイメージです(*^^*)

想像するだけでも、かわいくてニヤニヤしてきちゃう。




仲良く、ランドセルを背負ってじゃんけんポイ! 

ぐ・り・こ!

ち・よ・こ・れ・い・と!

ぱ・い・な・つ・ぷ・る!

と、遊び歩きしている姿が目に浮かびます。




母さんたちも、泣いたり笑ったりしながらも、

ぐ・り・こ!

ち・よ・こ・れ・い・と!

ぱ・い・な・つ・ぷ・る!

空を見上げ、晴れやかに気持ちを上げていきますよー!














いつまでも、ずっと大好きだよ、マッちゃん。

入学、おめでとう。

ランドセル、よかったね!うれしいね!








THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
頂き物】 | top↑
バレンタインディ


バレンタインディのチョコレートをいただきました(*^▽^*)

有袋類にあこがれる私とマッコにぴったりのカンガルーさん(笑)


2016020613390000.jpg






「マッちゃん~~~、チョコいただいよぉーーーー」


「なぬっ!」

2016020613450001.jpg


ものすごい勢いで突進するマッコ↑(笑)








2016020613450000.jpg


マッコは食べられないけど、香りだけね♪

かわいこちゃんのニホヒがしたかな???( *´艸`)






すてきチョコ、ありがとうございましたm(__)m

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
頂き物】 | top↑
ぶろっこりんりん♪

ベランダで作っていたマッコ用ブロッコリー ()←こちらの記事です

ヒヨドリさんがみんな若葉を食べてしまうので、

肝心のマッコの口には全然入りません・・・(TT)

と、言っていたらお友達が送ってくれました!!! きゃあーーー♪うれしいーーー











早速、マッコへ

「マッちゃん、ブロッコリの葉っぱさんだよー」と声をかけると飛んできて



2016021211510000.jpg


「うわーー!おいしいいねーーー」



柔らかく、とてもおいしそうな葉っぱでマッコ大喜びです。

♪ぶろっこりんりん、ぶろっこりん♪

♪甘くておいしい、柔らか葉っぱ♪

♪マッちゃん、ダイスキぶろっこりんりん♪




ありがとうございましたm(__)m










9日に心臓健診受けてきましたが、こちらも経過良好で一安心。

よく食べて、遊んで、一日一日を大切に重ねていこうね。





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
頂き物】 | top↑
黒うさぎ祭り
🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  


少し前に、いただきましたの。


2015101716030002.jpg




お花の小皿も真ん中にうさぎ♥ このさりげなさがかわいいっ♪


2015101716000000.jpg
2015101715590001.jpg


黒うさぎさんは、おしゃもじでした♪おしゃれ~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ごはんよそいたくて、お替りふえそうです(笑)うふふ。

自分でも予備にもう2、3個買うことにしました(笑)←生産中止になるとカナシイから








🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  



そして、また別の日にも・・・


2015112413450000 (2)


この子の顔が・・・


2015112413450002.jpg
2015112511200000.jpg


めっちゃマッコで、たまらんです!!!

この眼が、マッコの眼そのもので。



そうそう、この黒うさぎさんたち。

いただいたラッピングがかわいらしかったのでそのまま飾っていたんですが

しばらくして中を見てビックリ!!

なんとステキなビーズアクセサリー(私用)まで入っていたのでした。

今は自分でアクセサリーって作ったり買ったりしないので、感激♪ランラララン♪



クリスマスもお正月も、特に何もない我が家だけど

頂き物の黒うさぎ祭りの余韻で、まだまだ連日盛り上がっております。




たくさんの幸せの種をいただいた気分です。

ありがとうございました。

🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  🐇🐇🐇  

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
頂き物】 | top↑
ウマウマ ウトウト
朝起きたら・・・


2015061806140000.jpg

間引きニンジンの残骸(笑)





先日の友人からに引き続き、今度はcurraheeさん()が送ってくれた間引きニンジン

2015061807150000.jpg

先週の友人の前にも、別の友からも送っていただいてるし、

おかげさまでニンジン葉が手に入りにくいこの地でも、旬の味を堪能させてやれています。

ありがとうございます。 とてもとても感謝しております!!m(__)mm(__)mm(__)m




    めっちゃ食べまくっています(*^▽^*)

2015061807160000.jpg

  ガブガブムシャムシャガブガブムシャムシャッ))))))))))))))).

  おいしい~~~っ♪

2015061807170000.jpg

よかったねー

おいしいお顔、うれしいよーーー

先週の今日は強制給餌していたんだものね。

おいしくたくさん食べられるようになってヨカッタ。

貴重なニンジン葉っぱも、みなさんから分けていただけて幸せだね。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

マッちゃん?????

聞いてる??????








   スコココココ・・・・・・・ZZZZZZZZZZ・・・・・・・・


2015061810070000.jpg




おなかいっぱいでネムネムwww

ゆっくりおやすみ(*^^*)


2015061810080000.jpg

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
頂き物TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |Next
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: