| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
だっこちゃん 



だっこして


2016020408430000.jpg





お薬のみましょう


2016020408450000.jpg



投薬時以外にも、

仰向けに寝そべり、マッコをお腹の上に載せてなでなですることもあります。
(マッコも私のクッション性の高いお腹の上でくつろいでいます)


この季節はお互いの体温があたたかくて、気持ちいい~~

有袋類になって、マッコをお腹のポケットにずっと入れていたいなあ。。。
















*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



先週の寒い日に、

マッコのお友達がまた一人、虹の橋を渡って行きました。



お見送りに行ってきたけど、きれいなお顔で安らかに眠っていました。

長く、辛い治療を何度も耐えた、素晴らしく賢くて美しいうさぎさんでした。

向こうで新しい身体になってまたいっぱい飛び跳ねてあそんでね。




2015071818360000 (2)


またいつか、会える時まで、少しだけさよなら。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | top↑
マッちゃんのベランポ
前の家ではベランダ嫌いで、お外へ出してもすぐに戻ってきてしまっていたのに

この家のベランダは何故か気に入って

ブッコブッコ言いながら、楽しくベランダでお散歩しています。




冬でもお天気の良い日、適度にベランポ楽しんでいます。

2016010913360001.jpg



寒い時は、マットを敷いてます♪

P1060689.jpg






楽しいね!!

2016010913360003.jpg









ベランダといえば…

マッコのために植えたブロッコリーの葉っぱ・・・なんですが、

2016011016180000.jpg


ヒヨドリさんに食べられて、まるで虫食いの後みたいになってしまいました・・・カナシイ

2016011016180001.jpg


また育ってくれますように・・・




THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | top↑
マッコロソング ♪デルデルマン♪
膀胱と、心臓のお薬を毎日飲んでるマッコですが、

膀胱の漢方は口に合うらしく、

おチッコが出る歌を歌ってやると、自らちゅぱちゅぱ飲んでくれます(*^^*)



デルデルマン、とは、おチッコが「出る出るMAN」という意味で、

これが、↓↓ ♪チッコデルデルマンの歌♪ ↓↓

♪チッコでるでる~、デルデルMAN♪
♪マッちゃん、おチッコ、デルデルMAN♪

例によって、↑↑これを何度も繰り返し歌うわけです。ダハハハハ))))))

2015070118460000.jpg

最近は、歌はなくても「デルデルマンだよ」だけでも通じます♪





でも、、、、

心臓のお薬は途中でイヤイヤと逃げ出してしまうので、抱っこで飲ませています。
(画像右端、シリンジ持ってるのわかりますか?)

2015070119130000.jpg

↑↑ こちらは通称「ムネムネ、ドキドキのお薬」(笑)



食べなくなった時の強制給餌も、こんな感じで抱っこちゃんで行っています。

以前は、かなり抵抗されたりで手こずりましたが、

うさ友さんから頂いたフードに変えてから

ちゅぱちゅぱと簡単に食べてくれるので助かっています。


「この味が、いいねとマッコが言ったから○月○日はバイタル記念日」


今までいろいろ使ってきましたが、うちはバイタルチャージが口にあったようです。


そして、

昨日からまた強制給餌中でございます。

野菜を口元で持っててやると、それは食べたりもしているので、

様子を見てますが、多分明日かあさって通院です。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(6) | top↑
炙り

マッちゃんが・・・

002 - コピー (55)



尻炙る・・・

001 - コピー (54)


年齢があがったら、暑さより寒さに弱くなりますね。

マッコも、今年は室温20度キープしていても、ストーブ前に来るようになり

こうしてお尻を炙って気持ちよさそうにしています。








THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | top↑
夏支度
先日の通院から帰り、ゆっくり元気を取り戻したマッコ

今はたくさん食べて、出して、ご機嫌さんで過しています(*^_^*)





今年導入した夏の暑さ対策用品・・・は、敷石!です。

天然敷石を並べて見たら、これがいつになくヒット!

いつもは、新しいひえひえグッズに対して「オリ、いい・・・要らない」と言うマッコなのに

これは相当気に入ったようで、すんなり乗って以来、その後も自主的に使ってくれています。

002 - コピー (39)


暑い日に、ホームセンターに探しに行き、

色々な敷石を触って確かめ、日中の日向に置かれていたのに

ひんやり、熱がこもっていなかったこれを選択したのですが、正解でした♪

ものによっては、熱を吸収してしまう製品もあり、

そいうのは乗ったときはひんやりするけど、すぐぬるくなっちゃいますからね。



これは不思議と、ひんやりした感じが持続するんですよねぇ~
(もちろん冷たすぎるようなことはないので、冷えすぎるってことはありません)

004 - コピー (20)


003 - コピー (25)

値段も高くもなかったし、滑らないし、程よくひんやりで、それが持続するので

うちには最適だったかなー。

何と言ってもマッコが気に入ってくれたのが一番ですしね♪(*^_^*)

005 - コピー (18)

↑↑↑
ね、気持よさそうな顔してるでしょ?(笑)












ちなみに参考までに触って歩いた感想ですが、敷石と言ってもたくさんあって

コンクリートや砂っぽいものを固めて作ったようなものは、

熱を吸収しやすく、そのあとは熱がこもってかえって熱いような印象を受けました。

また、天然石でも、種類により意外とそれぞれの温度が違うように思えました。










THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(16) | top↑
| Home |Next
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

