| Home |Next
最終回
マッコのブログ更新は終わることにします。
(更新はしませんが、このまま残しておくつもりです)

書こうと思っていた最後の闘病について、時間がたつごとに記憶もあいまいになってしまったし。


長い間お世話になりました。
ここを訪れてくださったすべての方に感謝しています。
長い間、ありがとうございました。   





かーさんの日常ブログ「台所の窓から」は、気が向いた時だけ書く予定です。

DSCN0134.jpg

ありがとう、ありがとう、ありがとう、さようなら
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | top↑
一年
マッコが旅立ってから一年。


命日、7月15は静かに過ぎていきました。



いつも7月20日過ぎに夫実家から届く白桃が、今年に限って15日に届くし
(マッコが呼び寄せたに違いない!)

近所のおばあちゃんから、お庭の薔薇もいただきました。



2017071312410000.jpg


マッちゃん、

お盆には、桃に続いて梨も召喚したようで、ただ今おいしい梨を毎日一緒に頂いています。



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | top↑
マッコとドライブ

これはもう、とっくの昔の2月ごろの写真だけど



野を越え

2017022509330001.jpg



山越え

2017022509370000.jpg



目指すはあの山!!

2017022510070000.jpg
2017022510420000.jpg


時々はマッコと一緒におでかけしてます。



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | top↑
新しい羽根


今までのマッちゃんの羽根はこんな感じ➡(





新しいマッちゃんの羽根は、

この葉っぱのようなさわやかな感じ



2017051511170000 (2)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | top↑
ユキちゃんの真実

先週末、東京へ行った帰り

野菜を買いがてら、ユキちゃん(仮名)に会いに行きました。




そして、知った驚愕の事実!!!



ユキちゃん(仮名)・・・




男子でした( ゚Д゚)



2016121113270000 (2)




そして小さな角がある茶色子ちゃん、(勝手にちゃーちゃんと命名)が女子でした。

山羊さんには女子にも角が生えることがあるし、

男子でも生えない子がいたりもするらしいです。





小さな角の有無で、

勝手にユキちゃん(仮名)とちゃーちゃん(仮名)の性別を決めていたんですが

真逆という結果に呆然(笑)




どうも何日か連続してユキちゃん(仮名)を訪ねて、語りかけていた私に

施設の方が気付かれていたようで、

新たに二人(二匹)の写真入りプロフィールが柵に取り付けられていて判明しました。




ただ、その後調べていたら、ここではうさぎも屋外で飼育、ふれあいなどさせたりしていたようで(今はいない)

その様子の写真などを個人ブログで発見し、楽しかった気分は一気に盛り下がってしまいました。
(私は過酷な環境での屋外飼育や、ふれあいと称しておもちゃのように扱うことに反対です)



この日も、私が話していると大きな大根の根本(葉付き)を持ってきてくれた優しいユキちゃん(仮名)

↑↑↑
夫、それを目撃して大笑い「君、この山羊にめっちゃ好かれてるなぁ」



でも、ごめんね。

もう行くのやめます。

またそこにうさぎが連れてこられたら、辛すぎるから。
(今の自分には飼育に口や手を出せる余裕がないので、積極的レスキューはできないだろうから)


せっかく野菜も安くて気に入っていたので残念だけど。


THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | top↑
| Home |Next
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: