| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
猫補給

ずんずん、

2017091011150000.jpg


ずんずん、

2017091011200000_LI.jpg


ずんずん走って、

2017091011210001_LI.jpg










会いに行ったのは、この子

2017091011370000.jpg



2017091011310000.jpg


熱烈歓迎してくれる、とっても愛想のよい猫さんのいるお店があって

モフモフ成分が不足すると、猫成分補給に行きます。







はぁ~~、、、ナデ堪能させていただきました。

これでしばらく大丈夫(*^^*)

THEME: - GENRE:ペット
思い出写真館】 | CM(6) | top↑
月命日に


今日はマッコの月命日でした。

それに合わせたわけではないのですが、

ちょうど都合がついたので、お世話になった動物病院に引っ越し前のご挨拶と

長い間お世話になったお礼に行ってきました。





2016111516460000.jpg


↑勤務医の先生のうさちゃんとの2ショット写真を頂きました。
(この写真の裏には、動物病院で飼われているビビりにゃんこの写真入り(笑))




通院やお泊りで預けた際に、偶然一緒になることがあって、

あまりのそっくりさんぶりに「双子?」って思うほどでした。

その子、もちきちくんとマッコの2ショット。。。

うれしかったなぁ。。。

うれしくて、胸いっぱいになって、思わず落涙してしまいましたよ(ノД`)・゜・。





先生や、スタッフのみなさんには言葉では言い表せないくらいお世話になりました。

先生に出会わなかったら5歳で終わっていた命を

そこから7年半も長らえさせていただいたこと、感謝しかありません。

最後まで、先生に診ていただけて本当によかった。。。





マッコも今日は一緒についてきていたような気がします。

そして「わーい!わーい!センセーだぁ!」とはしゃいでいたように思います。

マッコ曰く「また時々病院に行くねー!」だそうです←メイワク(笑) 本人(本兎)は手伝う気満々みたいです




マッコと通院することはもうないのですが、

いつまでもいつまでも、胸に残る懐かしくあたたかい思い出の場所。

そんな病院、獣医さんやスタッフの方々に出会えた幸せをあらためて思う月命日となりました。




T動物病院のみなさま、長きにわたる親身な治療や介護、心からありがとうございましたm(__)m


思い出写真館】 | CM(8) | top↑
シェフマッコロ現る




                      やあ!


2016080212530000.jpg








      おいしーもの、じゃんじゃん作るよ!

2016080216220000.jpg


シェフマッコロがおいしーものを食べて元気出して!と言うので

おいしーもの、食べてきました。



マッちゃん、ありがとうね。





月が替わって、カレンダーをめくったけど

7月のカレンダーを捨てられなくて、

マッコの細々したことを書き綴っていた飼育、介護メモな度と一緒にマッコロBOXに封印しました。



ブログや、PCに保存した写真はいいんだけど

手書きのメモや、手帳、カレンダーに書き込んだものを見るのは、まだダメで。



マッコの死そのものは受け入れているから

そのことについての未練はないんだけど、

手書きのものの中に残っている、一緒に過ごした時間のぬくもりが胸に刺さって、

思い出に泣かされてしまうので。


いつか、懐かしい気持ちで見られる日まで、しばし封印。









シェフマッコロ♪

友人が作ってくれました。

美味しいもの食べて、元気出していこう!

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
思い出写真館】 | CM(8) | top↑
ふわふわの羽根

マッちゃん、ふわふわの羽根が似合うね~(*^^*)

ふわふわ天使さんだね~



2016072215300000.jpg






とってもかわいいよ♪

2016072215300001.jpg



まだ寂しい悲しい気持ちがたくさんあるけれど

マッコロソング(新作)を歌いながら

透明なマッコと、以前と同じように暮らしています。



♪と~めいマッちゃん、現る現る~♪ダンダン♪

♪透明マッちゃん、現る現る~♪ドンドン♪



若返ったぴちぴちの身体で、

マッコがぶっこぶっこと楽し気に足元を駆けまわっているような気がします。







THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
思い出写真館】 | CM(13) | top↑
みゃー子さん(仮名)13歳
てくてくウォーキングの時に出会った、とても温厚な猫、みゃー子さん(仮名)


2015080218220000.jpg

飼い主さんによると、年齢は13歳。

きれいな毛並みで、まだまだ現役! ギャル猫さんに負けてませんよ(*^^*)



暑い毎日だけど、元気で過ごしてね。

また会えますように♪





あ!

せっかく飼い主さんとお話したんだから、名前聞いて来ればよかった・・・(爆)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
思い出写真館】 | CM(6) | top↑
| Home |Next
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

