| Home |Next
マッちゃんと一緒に


先週末「ナポリピザ」があるお店へ

お店のロゴにうさぎを使っているのに興味を惹かれ、マッちゃん連れて行ってきました。



2017021911430000.jpg


オリがカットしてあげるるるーーー










THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
マッちゃんや 【追記あり】


マッちゃんや、

マッちゃんやい、

マッコちゃーーーん


マッちゃんのいない初めての春がもうすぐやってくるよ。

もうすでに、マッちゃんのいない秋も冬も体験したんだけどね、

春は、特別。



昨年の今頃は

まだしょっちゅうT先生のところへ通っていたんだっけね。

そして、

だんだんに体調に変化が現れだした、その兆しが現れたのが春だったから。



去年の手帖をみて

ちょっと涙ぐんだりしてるよ、かあさんは。

辛いことはないの、ただ胸がきゅーっと痛むだけ。

懐かしくて

愛おしくて




けど、

マッちゃんは、一生懸命に命を生き切って

今はどこも不自由なく、毎日楽しくやってるんだもんね。

いっぱい遊んで、いっぱい踊って、いっぱいお友達と楽しく過ごしてね。





マッちゃんのニコニコ楽しい姿を思い描くと涙も止まるよ。

ありがとうね、いつまでもいつまでも愛おしい大切な子。




また一緒に過ごせる時まで、しばらくは

お互いそれぞれの場所で、精一杯生きていこうね。





【追記】

ちょっと今朝、去年の今頃を思い出してしんみりとしていました。
そうしたら、先ほどポストを開けに行くと
小さな懸賞当選品が届いていました。

以前にも、しんみりとした際
「元気だしてー」とばかりになにか届くことがありました。
(そのうちの一回はこちらの記事→


マッコの計らいだと、私は思っています。
モチロン、応募したのはワタシで当選は偶然のものですが
「この日」という時に届くことが、マッコの計らいだと思えるのです。

離れた生活になったけど
いつも心は一緒、寄り添ってるのだと
そのたびにあたたかなもので心が満たされます。

ありがと、マッちゃん。
大好きだよ。いつも。いつまでも。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
火サスのテーマ曲が聞こえてきそう


新年もすっかり明けてしまい

すでに寒中でございますが、みなさまお元気でしょうか。



寒波もやってきていますが

どうかみなさまがご無事でありますように。






2017010910580001(1).jpg



お正月すぎてから、

海の方へマッコ(ミニマッコ)連れて行ってきました。
(ピンボケですが、写真右下にミニマッコ)




この時も波浪警報が出ていて、海はザンブラザンブラ大荒れ模様で

火サスのテーマ曲が聞こえてきそうでしたよ。




マッコの闘病記がいまだに書けないままだし

このブログも終了する方がいいかなーと思ったり

マッコの場所として、とっておこうと思ったり

結局どうするか決められない(笑)




そういう時は流れに任せて、気持ちが定まったら

続けるなり(闘病記を書く)、やめるなり、決めたらいいかなということで

当分は超亀進行で、継続です。




超亀進行
↑書くこと、たいしてないもんね(笑)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(12) | top↑
くうねる生活

先日、友人が近くまで来てくれたので

マッコにちょっとお留守番してもらって、ラーメン食べてきました。(オイシカッタ!)

帰宅してマッコの様子を見ると、


びよ~~~~ん

♪ロンゲストあんよ、ロンゲストお手手、ロンゲストぽんぽん♪
(ロング、ロンガー、ロンゲスト、の比較最上級のロンゲスト)

2016042516100001.jpg





こちらは昨日のロンゲストあんよ

2016042710070000.jpg




ごはんは相変わらずほとんど自力では食べず、毎日絶賛給餌中!!

2016041809190003.jpg



食う、寝る、食う、寝る、●●●する、食う、寝る、食う、寝る、チッコする

マッコのくうねる生活、ゆるゆると楽しみながら続けています。
(抱っこして給餌のあと、膝の上でなでなでしてると寝ちゃうのがたまりません!)



鼻涙管閉塞の涙目も相変わらずだけど、

毎日のケアでなんとか皮膚炎は起こさずにいられていますので

これからも、目薬、こまめに涙拭き取り、朝夕には目の周り洗浄でやっていきます。




強制給餌食は、これを使っていますが

2016031516070000.jpg

この頃はこれがメインになって来たので消費量も多く、

一袋2000円近くするのを一週間くらいでつかってしまうため、

牧草ペレット(恵メンテナンス、恵シニア)をせっせと粉に挽いて、混ぜて使うことにしました

2016042814000000.jpg

手間はかかるけど、なかなかいい感じに出来上がります。
(栄養バランスなどを考え給餌食に三分の一くらい、手作り粉末をまぜています)





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
マッコロソング!


相変わらず自力ではあんまり食べないマッコですが

どうも歯根が原因で食べにくいのではないかと思うんですよ。


びよ~んと開きになって長く手足を伸ばして寝ているので

痛みはないんでしょうけれど、

咀嚼する時に、歯根に刺激や違和感があるのかもしれません。

次回の通院の際に、センセーによく聞いてきましょう。


朝晩、お湯で涙跡を拭いてふわふわに戻しています。


2016041809190000.jpg


昼間は、時々涙を吸い取ってやり、

できるだけ濡れたままにしないよう、気を付けています。



でも、


神経質にキリキリすると、マッコに伝わってよくないので

状態が良くない時こそ、明るく笑って陰鬱な空気を吹き飛ばさなくちゃね。



そこで以前にも増して毎日ますますマッコロソングを歌いまくっています(笑)

大声で、マッコの歌を歌うと嬉しそうに「ブッ!」と言ってやってきます(*^^*)

多分「なんだかわかんないけど、楽し~っ」と思ってくれてるのではないかな。





今、マッコに受けがいいのが「朝日のあたる家」の替え歌

ちなみに元歌はコレです↓



元歌は、やや暗い歌ですが、それを

♪あ~さひ~がのぼる~♪

♪オリの~名前は~マッコロ~♪

と、歌っています。
(できるだけ大きな声で、ぐわ~んっとこぶしを効かせてシャウトする!)



傍から見たら「ヘンな人、オカシイ人」と思われるような表現がマッコには受けるので、

思い切り振りきってやるのがコツです(笑)

昨日、友達に歌って聞かせたら大爆笑~~~

あまりのヘンさに、大笑い、それがいいのだヽ(^。^)ノ



今朝なんて、起きた瞬間に

♪あさ~ひが~のぼった~♪ ←ちょうど夜が明けてたから

♪オリの~なまえは~マッコロ~♪

と、シャウトしてましたら、夫も爆笑~
(なぜ、私が歌うとなんでも演歌になっちゃうの?と言ってましたがね)

それで、いいのだ♪

これが、いいのだ♪

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
| Home |Next
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: