| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
重ねワザ
お使いから帰って来てふとマッコの食器をみると、




あっ!


2016033121270001.jpg

だれですかー? こんなことしたの






オリ、し~らな~い♪


2016033121270000.jpg

いや、「オリ」だろう、これは。
「オリ」しかいないだろう、この場合。
(とぼけているけど耳がパラボラってますよ~www)


お留守番大嫌いだから、ひとりにしておくと時々こんなことをいたしますよ(笑)
重ねワザ、お見事!


この下になったお皿にマッコの大好物ラクトブランが入っていたので
自分で重ねたくせに、食べられなくなって憤懣やるかたないのでフテ寝ですか?ぷぷぷ。
それにしても、フテ寝のおチリがかわいいです♪(毎度親バカ)







*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*


今週はまた体調が不安定で、昨夜の時点では「今日は通院か?」と思っていたので
こんなことする元気が出てくれてうれしいです!

マッコの調子が良ければ15歳もあり得るかも~と思い、
具合が悪くなれば、いよいよその時が来たのかも、と思い、
12歳過ぎてからは日々、その繰り返しです。

どちらの時も最後は、
「どちらにせよ、なるようにしかならないし、なるようになる!」と打ち切るんですけどね。
開き直りや、捨てばちな「なるようになる」ではなく、
大きな、運命というのか流れというのか、
自然の摂理の中に定められた寿命、というものを受け入れるしかない。という気持ちです。
もちろん、そこに至るまでの体調不良については、できる限りの手当てはしていきますけど、
私が操作することのできない、定められた命の長さ・・・
それを取りざたして心を乱しても仕方ないよ、と自分に言い聞かせている感じですかね。

なんて言いつつ、時々悶々とします(笑)
そんな時、タイミングよく察して声をかけてくれる方がいて
心の泥沼に引き込まれそうな時など、よく助け出していただいております。感謝。

ともかく、この春をなんとか無事に迎えられたことを喜びましょう。
マッちゃん、今日も一日、えらかったね。
大好き、大好き、かわいいマッちゃん。
明日もいい日になりますように。




2016040111020000.jpg


ピンボケだけど、いつも行く神社の枝垂れ桜
今日も行ってきました。
明るいお花で心に光を!(*^▽^*)

この神社の神様は、うさぎさんを助けてくれるんだよ♪


















THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
マッコロ探検隊 と オマケのお話


久しぶりに晴れて、ベランダは干すものでいっぱい。



軽いマットレスは、すのこを立てて部屋干しです。


2015071014290000.jpg




さっそく中に入り込む黒息子(笑)

2015071014280000.jpg

ほんっとに、物見高くて、好奇心旺盛な、マッコロ探検隊(笑) ←隊員はマッコのみだけど。





ちょっと変わったことをすると、すぐにやって来て 「なに?なに?なに?」

いつまでも、いくつになっても、かわいいことばっかりするなぁ。。。(*^^*) ←親バッカー









オマケのお話



先日、マッコに「おとーさんのお爪、切ってあげたら?」と言うと

その場でトコトコと、オットの裸足の足に向かって行き

一生懸命小指あたりの爪を探ってかじろうとしましたよ(笑)

これにはオットもびっくり、大笑い。

ちゃんとお話がわかるマッコ、お利口さんです(*^m^*)




THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | CM(6) | top↑
物見高いの(笑)
引っ越し準備の第一段でアレコレ整理中です。

今朝も、会津塗りのお盆を開けていたら





早速やって来る黒息子(笑)





本当に、物見高いの(笑)



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
見つかった!

朝、ワタシの布団&ぬぎ棄てたままのパジャマズボンを

こそこそと調査しているところを見つかって焦るマッコ(笑)


2014092307110000.jpg

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
マッコ尻
隣の部屋でPCをしていて、ふとマッコの方を見たら

このおちり(笑)




少し前ローテーブル下でホリホリしていたと思ったら・・・

006 - コピー (16)


おちりだけ、テーブル下に残した格好で


005 - コピー (22)

ねんねしていました(笑)











お尻をアップで写してごめんね、マッコちゃん

010 - コピー (2)

おちりだけじゃなく、お顔もお腹もおててもみんなかわいいよ(*^_^*)



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
| Home |Next
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

